• ベストアンサー

宗教が母体の大学(上智/青山etc)での差別・優遇・体験談

tmaru1221の回答

• tmaru1221
回答No.2

僕は、青学出身です。特にキリスト教の信者というわけではありません。 今はどうなっているかわかりませんが、僕が在学中、特に宗教に関することで差別されるようなことがありませんでした。授業の中に、キリスト教概論という授業がありその授業の単位をとらないと卒業できませんでした。週一回あって、授業に出席し、年に2回くらい大学内にある教会に行ってその感想をレポートに書くというものでした。 青学では、全く気にすることはなかったですよ。

amber_jade
質問者

お礼

下の方と同じく差別は特に無いということで安心です。 青学は興味のある分野を学べそうなので、心配が無くなり良かったです。 回答ありがとうございました。