• ベストアンサー

超初歩的質問ですが・・・

度忘れしてしまい教えて頂きたいのですが、 例えば・・・ |x|<a とあった時、|x|は何を示しているのでしょうか? |a|など読み方等教えて下さい。 初歩的質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

絶対値です。-の符号が無視され、常に+の値となります。 |a|は「絶対値a」と読みます。

yo-_-hey
質問者

お礼

ありがとうございます!! 絶対値でしたね!!思い出しました^^

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

>|x|は何を示しているのでしょうか? 「絶対値」です。数値xのプラス・マイナスの記号を取った後の数字のことです。

yo-_-hey
質問者

お礼

ありがとうございました!! バッチリです^^