締切り
済み

スキャナについて

  • 困ってます
  • 質問No.33898
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

スキャナを買おうと思っています。置き場所に困るので、
かさばらないシートフィードスキャナにするつもりです。
しかし、シートフィード式の場合、本や雑誌など厚いものの
読み取りができません。普段はシートフィードで、厚いものの時だけ
台座から取り外してハンディスキャンできるものを探しているのですが、
最近のものではありません。ノートPCで使うので、USB接続にしたい
のです。何かいい機種をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

キヤノンのUSB接続フラットベットスキャナーは縦置きができます。専用のスタンドも付いています。 シートフィーダとまではいきませんが、カバーをちょっとだけ開けて用紙を出し入れって感じで使う事はできます。 参考URLに縦置きの写真が載っていました。 ...続きを読む
キヤノンのUSB接続フラットベットスキャナーは縦置きができます。専用のスタンドも付いています。
シートフィーダとまではいきませんが、カバーをちょっとだけ開けて用紙を出し入れって感じで使う事はできます。

参考URLに縦置きの写真が載っていました。
補足コメント
Tappi

お礼率 100% (1/1)

なお、スキャナはUSB接続のバスパワード(つまりアダプタなし)を
想定しています。よろしければ他メーカーなども情報提供を
ご協力ください。
投稿日時 - 2001-02-01 16:35:20
お礼コメント
Tappi

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。なるほど、縦置きのまま使えれば、かさばらない
という所期の目的は達成できますね。でも立てたままのスキャンだと原稿が
ずれたりしないのでしょうか。このタイプも視野に入れつつ、なおも選択肢を
募集いたします。でも今はフラットベッドが主流みたいですね・・・。
投稿日時 - 2001-02-01 16:34:45


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ