• 締切済み

女性に興味のある男性に質問です。

未婚既婚を問わず男性は若い女性を好みますが その最大の理由はなんですか? 浮気や不倫のお相手もほとんどが奥様より若い女性だと思います。 私の推測する理由には ・若い女性を連れていると目立つし、男としてまだまだイケる  という自信が持てる。 ・若いと世間知らずの面も多いので色々教えてあげたい。  そしてすごい!と思われたい。プライドを保ちたい。 ・とにかく若いからだが良い。肌のハリ・美しさ・いろんな意味での締まりが良い。 このような理由のほかにも何かありますか? 男性の皆さん是非教えてください。

みんなの回答

  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.8

No.5の補足です。 私は40代です。毎月同級生の集まりがあるのですが、男のメンバー10名いて、若い子好きが4人、熟女ファン3人、オールマイティ3人です。 よくこの話題出ますよ! 40代でも50代でも魅力ある女の人たくさんいますよ。 でもそれには条件が・・女を捨ててしまった人?っていますよね?? 化粧しない。着るものは無頓着。ジャージ姿で平気で外出するとか・・ そういう人はいくら熟女ファンでも、単なる「おばさん」でしかありません。 逆に30代以降、女としての魅力が増す方もたくさんいらっしゃいます! でも、同年代の女の人は圧倒的に少し若い男好みですね! キムタクファンが圧倒的に多い(笑)

harunokumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性でも若さのみにこだわる方と 女性としての本質を見極める方と様々なんですね。 でも女性としての魅力を見極められる人って なかなかいないような気もしますが 女性からするとそういう視点で女性を見れる人って素敵だなと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男性が若い女性を好む理由ですか?? harunokumoさんは,若い女性に好きな男性をとられそうなのでしょうか?? harunokumoさんの考えている理由は,間違っていません. でも,本当に愛している人と一緒なら,他の女性になびいたりはしないとも思います. 本当に愛している人の元には,ちょっと他で遊んだりはあるけど,絶対に帰ると思います. 答えになっていたでしょうか??

harunokumo
質問者

お礼

なんだか深いところまで考えていただいての回答 ありがとうございます。 質問者さまの推測している状況にはおかげさまでまだ なっておりません。 でも私も30代なので女性としての年齢を最近よく考えたりはします。 そこでこのような質問をさせていただきました。 回答者さまの言葉で少し心が温まりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.6

身体です。若さには勝てません。顔だってシワがあるより無い方が見た目は美しいです。男は性行為でフィニッシュする役割があるので、見た目が重要です。自信が持てるとか、プライドとかでなく、9割は見た目&肌です。30代以上の女性陣が20代女性に勝つ事は不可能です(殆どの男性の好みからして)。だから若い女性を好むのは当然すぎる傾向です。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30代が20代に勝つのは不可能ですか・・・ ずいぶん思い切ったこと書かれてらっしゃる(笑) でも全ての女性は皆平等に歳をとるわけですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

熟女?ファンです。 30歳以下の女性はきれいだとは思っても全然トキメキません・・汗 年齢とともに好みは変化するものですよ。 でも、おじいちゃんになっても若い女性が好きな人は一杯いますね(笑)

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢とともに好みは変わるというのもよくわかります。 でも自分は歳をとるのに好みの女性はずっと20代という男性って 沢山いますよね。 それがおもしろいなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

嫌な言い方かもしれませんが率直に申し上げますと・・・ 値段を考えなければ、新車と中古車のどちらが普通いいと思いますか? あるいは、新築のマンションと築20年とどちらがいいですか? 人にもよるでしょうが、深く考えるようなことではないと思います。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの仰った事はきっと誰もの本音なのではないかと思います。 新しいものには惹かれますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Anchan729
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.3

つまらない回答になりますが、 男は子孫を残すために、立派な子供をたくさん生んでくれる 女性を自然に無意識に選ぶそうです。 若い女性は健康な子供を生めるし、若いので年を取るまでの 間が長く、たくさんの子供を生めます。 理性でどういう理由を付けようが、結局は無意識のうちに 若い女性を求めるそうです。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無意識と言われてしまえば納得せざるおえないですね。 遺伝子レベルですね。 確かに若くてキレイな女性を見かけたら私もついつい見とれてしまいますが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.2

質問者さんは勘違いしていると思いますよ。 少なくとも中年である私は若い女性はあまり好きではありません。ただ中年でも若く見えて気品のある女性が好きですが。 一般的に若い女性の特徴は、肌がきれい、感じやすい、素直である、経験が少ないので自分に夢中になってくれる、というような点で男性が好むのではないでしょうか?しかしこういった点は個人差が大きいでしょう。 私に言わせれば、若い女性は、わがまま、こちらの立場を考えない、タバコを吸う、金がかかるというところかもしれません。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中には若い女性があまり好きではないという方もいらっしゃるようですね。 でも「中年でも若く見えて・・・」っていうのが気になりました。 やっぱり見た目が若くないとという事なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

歳を取っているのより、美しいからですよ。 そんな深い意味はない。 美しいものと美しくないもの、新しいのと古いのとでは美しくて新しいほうがいいでしょ。 だから歳を取ってても、古さを感じさせず、美しいものにはみんな惹かれますよ。 失楽園が流行した頃、黒木瞳がいいという若い人が結構いたけど、単純に歳が若けりゃいいってわけでもないんですね。 若くてもブス<歳を取ってても美人<若くて美人 要するに美人が好きということです。 女性より容姿を見る視線のハードルが高いんですよ。だから心理を理解しきれない。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美しいものが好きというのは女性も同じです。 古さを感じさせないというのがポイントなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 既婚者の浮気は、男性よりも女性の方が多いんですね

    最近、浮気の関する調査結果をいくつか知る機会がありました。 それによると既婚女性と既婚男性の浮気・不倫した人の数は、ほぼ同じで 中には、女性の方が多いという調査結果もあり、びっくりしました。 既婚女性・男性の3人に1人が不倫もしくは浮気経験ありでした。 ネット上の相談などをみると、 女性が相談していることが多いからか、男性ばかりが浮気・不倫しているような錯覚をしてしまいますが、実は同数か女性の方が多いんですね。 女子会でこの話題になった時、不倫とまで言わなくても 浮気したことがある女性が半数いました。 この結果をみて、私はとても興味深く感じたのですが 男女ともに3人に1人が浮気しているというこの結果について皆さんはどう思われますか? また、男性の方が浮気が多いように錯覚してしまうのは、どんな理由があるからだと思いますか? (女性の方が浮気が少ないように錯覚してしまうのは、どんな理由からだと思いますか?)

  • 不倫

    ふと疑問に思いましたのでお時間のある時にでも ご意見下さい。 既婚男性は何故、「不倫」するのですか? 風俗ならばその時ほんの数万円で済むのに何故不倫するのですか? 不倫をすればお付き合いしている期間それなりのお金が掛かりますよね?例えば食事代・ホテル代・クリスマスや誕生日など何かにつけての プレゼント代云々。。。 一番は奥様!!風俗行ったら浮気・風俗だけは絶対ダメ!!って奥様だとしても、不倫よりかははるかにいいと思うのですが、奥様にばれて修羅場となる、最悪離婚ともなる最大の危険を犯してまでも不倫するのは何故ですか? 次いで女性。こちらも既婚者だったり未婚だったり様々ですが 女性も最悪は金銭が絡みますね。上記したようにもし相手の奥様に ばれて「慰謝料請求」されたら数万円では済みませんよね? それでもよそ様の旦那さんとお付き合いするのは何故ですか?

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 前に同じ質問をした者ですが、もっといろいろな意見を聞きたいのでお願いします。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんでしょうか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は将来幸せになれると思いましたか? 不倫をする前までは、どんな恋愛観をおもちでしたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか? 全てに答えなくてもかまいませんので、宜しければ教えてください。

  • 未婚の男性が不倫した場合はどんな感じ?

     ふと疑問に思ったのですが、自分が女性なので、周りの未婚(時には既婚)の女の人が既婚男性と不倫をしてしまったケースはいくつか知っているのですが、だいたいが不倫にはまって、悩んでぼろぼろになってしまっていますが、逆に未婚の男性が既婚女性と不倫した場合は同じようにぼろぼろになるものでしょうか? それとも「責任とらなくていいしセックスだけできてらっき~」といった感じですか?  男性の方が一般に浮気性とか言われますが、女性が不倫などすると後になって「使った労力、時間、お金がもったいない」などとよく言ってますが、浮気をした男性は、先のない関係に労力やお金を一生懸命つぎ込んで、後悔したりしないのでしょうか??   (変な質問ですがぜんぜん男性を批判しているわけではないですよ。) セックスできればOKなんでしょうか?

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 女性が不倫する理由

    男性が不倫(浮気)する理由は殆どが性欲だと思います。 女性が不倫をする理由はどんなものが多いと思いますか? 既婚女性の不倫理由限定でお願い致します。

  • 男性に質問です。

    酔った勢いで、男性はどんな女性とでもHできますか? 一度嫌いになった相手でも、酔ってしまうと近くにいる女性なら誰でもいいのでしょうか? 浮気・不倫は人の道に反するから絶対に許さない!と強い意志を持っている人でも、 酔ってしまうと理性が効かなくなるのですか? 憧れている直々の上司と関係を持ってしまいました。 (私は25歳独身、彼は41歳既婚) でもその上司には家庭もあるし、一度、私の憧れている気持ちが強すぎて嫌われてしまったことがあります。 (適度に頼られるのはかわいいしうれしいけど、度が過ぎると困る、と言われました。) 彼は昔奥さんに浮気をされたらしく(子供のために許したみたいですが)、浮気は絶対許されない!と言っていました。 彼は以前、自分は過去も現在も未来も潔白だ、とも言っていました。 でも、彼には社内にメル友(既婚女性)がいて、その女性を慕っているようです。 (彼のほうがプラトニックな繋がりを求めています。) それでも、一度嫌いになった私を酔った勢いで抱いたのはどうしてなのか、知りたいのです。 強い意志を持ちながら、お酒の勢いでHするのはどうしてでしょう? 本人には怖くて聞けません。 世間一般の男性が彼の立場であったらどんな気持ちだったと思いますか? やっぱり彼は寂しかったのでしょうか? 誰でもよかったのかな? ※「恋の悩み」で相談しています。浮気・不倫についての冷やかしや中傷はご遠慮願います。

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?