• 締切済み

女性に興味のある男性に質問です。

未婚既婚を問わず男性は若い女性を好みますが その最大の理由はなんですか? 浮気や不倫のお相手もほとんどが奥様より若い女性だと思います。 私の推測する理由には ・若い女性を連れていると目立つし、男としてまだまだイケる  という自信が持てる。 ・若いと世間知らずの面も多いので色々教えてあげたい。  そしてすごい!と思われたい。プライドを保ちたい。 ・とにかく若いからだが良い。肌のハリ・美しさ・いろんな意味での締まりが良い。 このような理由のほかにも何かありますか? 男性の皆さん是非教えてください。

みんなの回答

• yamotoko
回答No.8

No.5の補足です。 私は40代です。毎月同級生の集まりがあるのですが、男のメンバー10名いて、若い子好きが4人、熟女ファン3人、オールマイティ3人です。 よくこの話題出ますよ! 40代でも50代でも魅力ある女の人たくさんいますよ。 でもそれには条件が・・女を捨ててしまった人?っていますよね?? 化粧しない。着るものは無頓着。ジャージ姿で平気で外出するとか・・ そういう人はいくら熟女ファンでも、単なる「おばさん」でしかありません。 逆に30代以降、女としての魅力が増す方もたくさんいらっしゃいます! でも、同年代の女の人は圧倒的に少し若い男好みですね! キムタクファンが圧倒的に多い(笑)

harunokumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性でも若さのみにこだわる方と 女性としての本質を見極める方と様々なんですね。 でも女性としての魅力を見極められる人って なかなかいないような気もしますが 女性からするとそういう視点で女性を見れる人って素敵だなと 思います。

回答No.7

男性が若い女性を好む理由ですか?? harunokumoさんは,若い女性に好きな男性をとられそうなのでしょうか?? harunokumoさんの考えている理由は,間違っていません. でも,本当に愛している人と一緒なら,他の女性になびいたりはしないとも思います. 本当に愛している人の元には,ちょっと他で遊んだりはあるけど,絶対に帰ると思います. 答えになっていたでしょうか??

harunokumo
質問者

お礼

なんだか深いところまで考えていただいての回答 ありがとうございます。 質問者さまの推測している状況にはおかげさまでまだ なっておりません。 でも私も30代なので女性としての年齢を最近よく考えたりはします。 そこでこのような質問をさせていただきました。 回答者さまの言葉で少し心が温まりました。 ありがとうございました。

• Kai_Rasen
回答No.6

身体です。若さには勝てません。顔だってシワがあるより無い方が見た目は美しいです。男は性行為でフィニッシュする役割があるので、見た目が重要です。自信が持てるとか、プライドとかでなく、9割は見た目&肌です。30代以上の女性陣が20代女性に勝つ事は不可能です(殆どの男性の好みからして)。だから若い女性を好むのは当然すぎる傾向です。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30代が20代に勝つのは不可能ですか・・・ ずいぶん思い切ったこと書かれてらっしゃる(笑) でも全ての女性は皆平等に歳をとるわけですからね。

• yamotoko
回答No.5

熟女?ファンです。 30歳以下の女性はきれいだとは思っても全然トキメキません・・汗 年齢とともに好みは変化するものですよ。 でも、おじいちゃんになっても若い女性が好きな人は一杯いますね(笑)

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢とともに好みは変わるというのもよくわかります。 でも自分は歳をとるのに好みの女性はずっと20代という男性って 沢山いますよね。 それがおもしろいなって思います。

回答No.4

嫌な言い方かもしれませんが率直に申し上げますと・・・ 値段を考えなければ、新車と中古車のどちらが普通いいと思いますか? あるいは、新築のマンションと築20年とどちらがいいですか? 人にもよるでしょうが、深く考えるようなことではないと思います。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの仰った事はきっと誰もの本音なのではないかと思います。 新しいものには惹かれますよね。

• Anchan729
回答No.3

つまらない回答になりますが、 男は子孫を残すために、立派な子供をたくさん生んでくれる 女性を自然に無意識に選ぶそうです。 若い女性は健康な子供を生めるし、若いので年を取るまでの 間が長く、たくさんの子供を生めます。 理性でどういう理由を付けようが、結局は無意識のうちに 若い女性を求めるそうです。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無意識と言われてしまえば納得せざるおえないですね。 遺伝子レベルですね。 確かに若くてキレイな女性を見かけたら私もついつい見とれてしまいますが(笑)

• osamu_god
回答No.2

質問者さんは勘違いしていると思いますよ。 少なくとも中年である私は若い女性はあまり好きではありません。ただ中年でも若く見えて気品のある女性が好きですが。 一般的に若い女性の特徴は、肌がきれい、感じやすい、素直である、経験が少ないので自分に夢中になってくれる、というような点で男性が好むのではないでしょうか?しかしこういった点は個人差が大きいでしょう。 私に言わせれば、若い女性は、わがまま、こちらの立場を考えない、タバコを吸う、金がかかるというところかもしれません。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中には若い女性があまり好きではないという方もいらっしゃるようですね。 でも「中年でも若く見えて・・・」っていうのが気になりました。 やっぱり見た目が若くないとという事なのですね。

• Daniele
回答No.1

歳を取っているのより、美しいからですよ。 そんな深い意味はない。 美しいものと美しくないもの、新しいのと古いのとでは美しくて新しいほうがいいでしょ。 だから歳を取ってても、古さを感じさせず、美しいものにはみんな惹かれますよ。 失楽園が流行した頃、黒木瞳がいいという若い人が結構いたけど、単純に歳が若けりゃいいってわけでもないんですね。 若くてもブス<歳を取ってても美人<若くて美人 要するに美人が好きということです。 女性より容姿を見る視線のハードルが高いんですよ。だから心理を理解しきれない。

harunokumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美しいものが好きというのは女性も同じです。 古さを感じさせないというのがポイントなのですね。