• ベストアンサー

IEのレベルのカスタマイズ設定が元に戻る

インターネットオプションのなかのセキュリティタブ内の制限付きサイト→レベルのカスタマイズで「中」などを選んで設定画面を閉じて、再度開くとまた「高」に戻っています。 これはなぜですか?色々調べましたがわからないですTT おしえてください<(_ _)>

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

レジストリの不具合かもですね。 IEの修復をしても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/318378 違うブラウザで代用するか http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html OSの再インストールをしてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

何かセキュリティソフトが入っていませんか? 多分そこらへんが関係しているような気がしますが。

• ketagri
回答No.1

合ってるかどうかわかりませんが(^^; レベルのカスタマイズで出てくる「中」などはリセット時のレベルを決めるもので、そこだけ変更しても閉じればそのゾーンの規定値に戻るだけです。ですから、例えば制限付サイトのレベルを中にしたいのなら「中」を選択した上で横の「リセット」を押せばいいわけです。 また「規定のレベル」を押してからスライダーでレベルを変えることもできますが、制限付サイトはその方法ではできないみたいです(私の環境では無理です)。 違っていれば申し訳ないのですが、制限付サイトは無闇に変更しないほうが良いですよ。どうしても変えたいのであれば良く調べた上で項目別に一つずつ変えていく事をオススメします。