• ベストアンサー

パソコンの縮小について

パソコンで写真をアップロードする際に画像の縮小しますが 例えば「容量50MB迄可能」とありますが縮小専用などには たてxxxcmよこxxxcm とありますが(時にはxxx%)その単位の 違いについてどのように関連ずけて縮小したら良いのか 教えて頂きたいのですが,宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

画像のファイルサイズ(何KBとか何MBという単位)と画像の表示サイズは全く関係がありません。画質や圧縮率、画像形式によって千差万別です。 何cmという設定をしても、見る側のモニタのサイズや表示設定次第で変わってしまいますから、これも意味がありません。 (プリンタで印刷する際の目安ぐらいにはなるかもしれませんが) 結局のところ、自分が見せたい大きさ(表示サイズ)にしておいて、圧縮率を適当に変えていき、ファイルサイズと画質の妥協点を探るしかありません。

kouji20078
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 結局はそのページに貼ってある写真などの プロバティー等を見て丁度良い大きさに合わせて かんがえれば良いと言うことてすね 単位についてはあまり深く考える執拗がないんですね お陰でもやもやしていた事が晴れました 有難うございました