• 締切済み

「武田」と題名につく漫画について

「武田」と題名につく漫画で、たしか書いてる方が「おじま」か「こじま」だった気がするんですが。。。知ってる方いらっしゃいますか?? 歴史ものだったと思います。><

みんなの回答

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

1さんのおっしゃる通りで、いいと、思います。 武田信玄の生涯を描いたものです。 原作の小池一夫さんは、「子連れ狼」が、代表作です。 作画の小島剛夕(こじまごうせき)さんは、既に、故人で、代表作は、やはり、「子連れ狼」です。

aya0318
質問者

お礼

ありがとうございました☆こじまごうせきと読むのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1
aya0318
質問者

お礼

ありがとうございます!たぶんこれだと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武田信玄関連のマンガ本知りませんか???

    「武田信玄」について、色々知りたいと思っています。 歴史的勉強とかではなく、人間像や生き方、人生観などを学んでみたいと思っています。 手っ取り早く、できれば「マンガ」がいいかなって思っています。 お奨めの本ってありますか? ご存じの方、是非、書き込みをお願いします。

  • 漫画の題名がわからない

    2000年頃ビッグコミックスピリッツ?で連載されていて、ストーリーのある漫画ではなく、漫画と漫画の間にある数ページのエッセイのような漫画の題名がわかりません。例えば、美人は太っても痩せても美人だけど、ブスは痩せても太ってもブス…とかいう様な内容でした。無性に読みたいのですが、題名がわかりません。もし分かる方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m

  • この漫画の題名が知りたいです

    ネットでよくみるこの画像の漫画を読みたいのですが、題名が分かりません。何という題名なのか知りたいです。

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • 漫画の題名を教えて下さい

    1995年ぐらいに古本屋で見た漫画の題名が思い出せません。 日本の明治時代、女の子がアメリカに行って牧場の息子と国際結婚して、最後は幸せになるという感じのストーリーです。 乗馬の練習をしている場面が多くありました。 絵柄は昔の少女漫画風でした。 はっきりしませんが、上記の様なストーリーの漫画の題名が分かる方がいたら教えて下さい。

  • 漫画の題名を教えてください

    剣道の漫画で、主人公は「三三流」という流派の使い手だったと思うのですが、題名等がわからないので探せないでおります。ご存知の方がおられたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この漫画の題名を教えてください!

    この漫画の題名を教えてください! 約4年前ぐらいに読んだのですが、題名が全く思い出せません。 分かっていることは、 1、主人公は男で年齢は小6から中2(私の独断と偏見) 2、ドッジボールをする青春(?)漫画 3、主人公の下の名前は、「堂じ」と書いて「ドッジ」と読む 4、最初の仲間は同年代の女の子。主人公の名前を「ドジ」と読んだ あと、これははっきりしませんがコロコロコミックに連載(?)されていたような気がします。

  • 漫画の題名がわからない

    この漫画の題名を教えて下さい!

  • 題名・作者がわからないマンガ 教えてください

    題名・作者がわからないマンガがあります。 けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。 こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

  • 漫画の題名を知りたいです。

    十年程前、なかよしで連載されていた漫画の題名が知りたいです。 女の子が姉を自殺に追い込んだカメラマンに復讐する為に彼のところで働くのですが、彼に気に入られ、モデルとして働くようになるといった話でした。