• 締切済み

済州島での買い物時の通貨について

チェジュ島で買い物や飲食する場合は日本円は使えないのですか? それからウォンに両替するのはどこでやった方が、得ですか?(日本の銀行や空港。それとも現地のホテルや銀行と色々ありますけど。)

みんなの回答

• aiueo2
回答No.2

済州島では、当然ながら、原則、日本円は使えません。 (どうして、こんな質問が出るのかな? かつて、韓国が日本領土の一部であったから? 韓国に対して、失礼じゃないか) 両替は島に到着時、空港の銀行でやるのが一番楽で、有利です。 日本でやると、2割ほど損をします。 現地のホテルでは、1割ほど損をします。

• yake2001
回答No.1

先月に仕事で済州島に行きました。 観光ではないので、観光客が相手の店には行っていないのですが、地元で食事をする際やタクシーなどはすべてウォン払いでした。たぶん日本円はほとんど通用しないと思います。 私は済州島の空港にある銀行窓口で10000円分(73900ウォン、レートは0.1353)、ATMを使ってクレジットカードで50000ウォン(6,152円、レートは 0.1231)をキャッシングしました。空港の銀行窓口のほうがレートが悪かったようですね。