• ベストアンサー

20代白内障

cinamonteaの回答

回答No.5

白内障手術も確かに上手下手はありますが、一定レベル以上なら大して変わらないので、 白内障名医に行かなくてもそこそこ熟練してる医師なら問題ないでしょう。 白内障の進行度は人によって様々なので何ともいえません。 通常は数年~十年単位でゆっくりと進行するものですが、確かに妙に進行の早い例もあります。 進行が通常のものであれば2年放っておいても大丈夫な場合が多いでしょう。 50代近い人ですと手術を待つ意味もないのでさっさとすることを勧めますが、 何せ若年なので、主治医先生とよくご相談ください。 術式は、ほとんどの病院が下で述べた術式を用いています。 ただ、白内障が進行しすぎた眼などでは異なる術式を使わないといけない場合があります。

greenpoint
質問者

お礼

変身遅くなりました。すみません。 はい、医師との相談で手術決定となりました。 専門家のご意見いただけ、感謝です。 ありがとうございました。