• ベストアンサー

アプリケーター付きでないタンポンについて。

アプリケーターの付いていないタンポンをお使いの方にお聞きします! アプリケーターの付いているものと比べて優れている点はなんでしょうか? 初心者はアプリケーターの付いている方が入れやすいといいますが、私自身タンポンの使用に慣れてきたので付いていなくても良いのかな~と思うようになりました。 素朴な疑問なので、お暇な時に回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初から、アプリケーターなしのものを使いました。 まず、安いです。 かさばりません。 自分で入れた場所がはっきりわかって、私は安心します。 そのくらいですかねぇ。 私は、ふつうと逆で、慣れてきたときに アプリケーターつきを使ってみました。 値段、大きさ以外についての感想では、 指の手袋(みたいなの)をつけなくていいので便利。 どのくらい入れたらいいのかわからない。 中に入ったとき、冷たいので異物感が強い。 でした。

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~かさばらないのと金額も違うんですね。 アプリケーターなしのは指の手袋みたいのをつけるんですか? 今度買って試してみますね^^

その他の回答 (1)

noname#71640
noname#71640
回答No.2

私は両方使ってますが、かさばらばくていいですね。 外出したときなど鞄に入れてもアプリケーターが付いているものより たくさん持っていけるし… 自分の感覚で入れた場所などわかるのもいいですね。 私はアプリケーターつきのものはNo.1さんのおっしゃるとおり 冷たくて異物感があります。 そして奥まで入らないような感覚があります。 どちらかというとアプリケーターの付いてないほうが 使いやすいです。コストも安いですし。 どちらも利点はあるけどあとは自分の使った感覚ですね。 一度お試しあれ^^)

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 両方使い分けている方もいらっしゃるんですね。 冷たくて若干の違和感は付き物と思ってましたが、 アプリケーターなしのものなら解消されるかも知れませんね。 ワクワク?で試してみます(笑)