• ベストアンサー

東京に詳しい方教えてください。

今度横浜に行きます。泊まるのは、みなとみらいです。 成田近辺に住んでいる友達と、東京で食事をしたいと思っています。 2人の真ん中は東京のどの辺になりますか? ちょうどの所がなければ、私の方が少し遠くても構いません。 そのほか、おすすめの場所などあったら教えてください!

noname#107656
noname#107656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana1212
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

こんにちは。 わたしの実家は千葉です。今は東京に住んでいます。 成田近辺といっても最寄り駅の路線によって随分違ってくると思います。成田駅が最寄りであれば、JRでも京成線でも使用できますが、違う駅ならちょっと状況が変わってしまうと思います。 JRでも京成線でも便利なところで、みなとみらいからも行きやすいところ・・・みなさんがおすすめされていた舞浜や海浜幕張はどちらから行くにしてもちょっと行きづらいかなと思います。 船橋は成田のお友達にはよいですが、みなとみらいからはかなり遠いです。 わたしなら、東京駅か新橋、秋葉原も意外といいかもしれません。 新橋や東京駅なら成田からJRでも京成でも1本で、または1回乗り換えで出てこられます。みなとみらいからでも東横線で横浜まで出て、JRへ乗り換えれば1回乗り換えで済みます。新橋なら汐留で、東京駅なら丸ビルとかオアゾで食事ができます。 秋葉原だともう少し千葉よりです。成田からも便利だと思います。みなとみらいからだと、渋谷で山手線に乗り換えが必要です。秋葉原も最近はいろんなお店ができているので、駅前のUDXで食事ができますよ。 時間よりも乗り換えが便利かどうかって結構重要だと思います。多少時間がかかっても乗ってるだけで出てこられるのは楽ですもんね。 時間は乗り換え案内等を使用すれば調べられますので、参考にしてみてください。 お友達と楽しい食事ができるとよいですね。

noname#107656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達から返事がないですが・・・、 住所から調べるとJRの駅が最寄り駅だと思います。 できれば乗換えもあまりない方がいいなと思っていたので とても参考になりました。 汐留や秋葉原もいいということなのでその辺りも調べてみようと思います。

その他の回答 (7)

  • knp-mmz
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.8

上野がいいと思います。 みなとみらいからは乗換2回で45分。 成田からはJRなら乗換1回で1時間20分、私鉄(京成)なら乗換なしで1時間5分です。 1時間以上?と思うかもしれませんが、成田にお住まいの方なら日常的に東京に出ることも少なくないと思いますので、特に問題はないかと思います。 東京駅は縦にも横にも広いので初めて行く場合は迷子になる確率が高く、待ち合わせも大変だと思うので、私なら選択肢からはずします。 上野なら駅周辺に公園、博物館、美術館、アメ横などがあり、駅付近から森が見えるので方角的にも迷いにくいです。 秋葉原や御茶ノ水、神田へも近いです。少し頑張れば歩いても行けます。 一度上野へ出てしまえば、地下鉄かバスで浅草か両国へ移動して水上バス…なんていうコースもありかと思います。 この季節は少し寒いですが、夕暮れ時、隅田川から眺める夜景は格別ですよ。 上野 観光マップ http://www.kanko.metro.tokyo.jp/access/ac010ueno/map.html 東京のパーティークルーズ (東京都観光汽船) http://www.suijobus.co.jp/ 水上バス「東京水辺ライン」|公園へ行こう! http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/index.html

noname#107656
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 とても具体的でわかりやすかったです。 上野、秋葉原あたりで固めようかと思っています。 ありがとうございました。

  • mokoyama
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

京葉線を利用している千葉県民です。 他の方もアドバイスされてますが海浜幕張・舞浜はどちらからもかなり不便ですよ。 成田からだと乗り換えが2回(千葉と蘇我で乗り換え、時間帯によっては接続悪い)になりますし、移動時間も東京に出るのと大して変わりません。 逆に、横浜からも東京駅での京葉線ホームへの移動に時間がかかり、疲れると思います(京葉線ホームは有楽町よりの地下深くになるため、京浜東北線のホームから10分ほどかかります)。 その点、東京か新橋なら成田からでも乗り換えなしの快速一本でいけるので呼び立てても失礼にはならないかと。 成田の方もわざわざ出かけるなら中途半端に地元な船橋よりも(成田の方だと船橋での土地勘はないと思いますし)東京の方がいいのでは? 距離の差が気になるなら食後のカフェをご馳走するとか、横浜でちょっとしたお土産を用意していく等で十分だと思いますよ。

noname#107656
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 乗換えなしで来れるところを教えていただきありがとうございます。

  • hamuteru3
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.6

横浜市民です。 横浜滞在はどのくらいでしょう? せっかくなので、お友達もみなとみらいまで来てもらえばいいのでは? 成田からだと横浜は近場の観光地という感じなので1泊ぐらい誘ってみるとか。日帰りなら来てもらう代わりに帰りの快速グリーン車(平日950円、休日750円)をおごってあげるとか。 横浜駅からは成田へは20時代までは直通快速がでており、直通なら1時間40分くらい。 終電は22時54分(千葉で乗り換え)とのことなので22時くらいまでは滞在可能です。 楽しい食事ができるといいですね。 以上横浜びいきのおすすめでした。

noname#107656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼氏と横浜に遊びに行きます^^ 前に友達が「彼氏に会いたい」と言っていて、 今回近くに行くことになったので会うことになりました。 なのでお泊りは難しいのですが、友達の都合がよければ 直通もあるということで、来てもらうのも考えてみようと思います。

  • somimi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんにちは。 皆さんの回答を拝見すると、 中心が千葉県内との事。 でも・・・私が思ったのは、 質問者様は、横浜や、東京都内などのあたりには 精通していらっしゃいますか? もしそうではないのならば、 浅草や上野や船橋にいったりするのは、 大変ではないかな?と思います。 ( 私は都内に住んでいますが、  それでも、普段行かない浅草や上野などの行き方には  詳しくありません。  横浜からなら乗り換えるので、尚更、面倒かもしれません。) みなと未来でしたら、 東横線を使いますよね。(違っていたらスミマセン) そうだとしたら、東横線で渋谷駅とか、 更に渋谷駅から山手線に乗り換えて新宿駅とか、 新横浜から新幹線で東京駅まで出るとか が良いと思います。 そこで食事した方が良いと思います。 成田のお友達であれば、 東京駅まで出てきてくれると思います。 東京駅周辺は元々オフィス街で、 新宿や渋谷に比べると商店(衣料)は少なく、 会社っぽいものしかなかったのですが、 最近は丸ビルや新丸ビルがあるので、 食事だけならそこで出来ると思います。

noname#107656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、東京には2、3回しか行ったことがないので・・。 お気遣いありがとうございます^^ でも電車の乗り換えや時間を細かく調べることは苦にならないので、 行き方は大丈夫かと思います。 問題の場所ですが、丸ビル・新丸ビル調べてみました。 こういう所なら私の希望する落ち着いた雰囲気があるのでいいなぁと思いました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/37/49.356&el=139/57/34.073&scl=1000000&size=954,768 ↑地図中心が直線での中間点(海の上)だけど、どうしても東京でなく 浦安(うらやす。ディズニーランド。千葉県の西端)付近になるので 少し成田寄りなら「海浜幕張(かいひんまくはり。幕張メッセの在る所)」 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBBold&uc=1&el=140%2F02%2F41.608&size=954%2C768&pg=&nl=35%2F38%2F42.766&scl=25000&size=954,768 巨大スーパーのイートインから、ホテルのレストランまで色々… 幕張メッセでのイベントが在れば、中で遊んで食べればいいし http://www.m-messe.co.jp/event_j.html 東京寄りなら「私鉄」の方が安く来られるので「浅草」か「上野」辺りでは?? http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/42/37.638&el=139/47/21.139&scl=25000&size=954,768

noname#107656
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 浦安といえばTDRしかないと思っていたのですが^^; 探せば普通のお店もあるんですねぇ。 候補地の一つにしようと思います。

回答No.2

真ん中といえば千葉の西船橋あたりですね。 ちょっと横浜寄りになりますが、京葉線に乗り換えてディズニーランド(舞浜駅)あたりなら色々選べますよ。

noname#107656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 舞浜辺りも調べてみようと思います。

回答No.1

お互いの電車の時間・乗り換えを考えると中間点は亀戸付近になると思いますが 成田付近にお住まいの方の方が帰りの電車時間等を考慮すると都内では有りませんが 船橋が丁度良いと思います

noname#107656
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 横浜

    横浜で中華街・みなとみらい・八景島以外でお勧めな場所はありますか?友達が遊びに来るのですが、観光名所(ラーメン博物館)は行った事があり、他にどこか行く所あるか教えて下さい。電車で近ければ東京方面でもいいです。お願いします。

  • 東京(と周辺)、横浜のお勧めスポットや移動方法と食事について教えてください

    こんにちは、年末に関西から東京横浜方面に行く事になりました。 (子供が冬休み1人で私の実家に行くため羽田まで送りに行きます) 旦那もお休みが取れたので一緒に見送りしたあと、久し振りに2人っきりで観光?でもと考えたのですが2人とも関西に全く詳しくありません。 12月26日の夜行バスで東京に行き(27日朝到着)、子供を羽田に送った後27日、28日を宿泊し29日の夜行バスで帰ろうかと話しています。 横浜に行ってみたいと思ったのですが東京から横浜への移動方法と、横浜中華街やその周辺でのお勧めの場所、食事する所など教えていただきたいです。 情報誌を買ってみたのですが沢山載っていて逆にわからなくなってしまいました。(なんでも食べる二人で甘いものも大好きです) また東京(東京周辺)だとお勧めの場所はありますでしょうか?食べてばかりですが美味しいお店など(行き易い場所で)ありましたら是非教えていただきたいです!

  • 横浜一人暮らし(女性)

    はじめまして、今度東京の渋谷付近の会社に就職が決まりました。4月から一人暮らしをすることになりました。以前、横浜のみなとみらい付近に行ったことがあって、そこの雰囲気が気に入って、横浜に住もうと思います。 現在としては、本牧かつきみ野のどちらかに住むと考えています。そこら辺の環境はどんな感じなのでしょうか?他にも、おすすめといったところ、ありますか? 関西出身なので、横浜の情報がまったくわかりません。どなたか横浜に詳しい方、教えてくれると助かります。

  • 今度メルパルク横浜で結婚式があります。

    今度メルパルク横浜で結婚式があります。 周辺のヘアメイク、ホテルなど教えてください。 当日、横浜近辺でヘアメイクをしてもらおうと思うのですが 横浜駅またはみなとみらい線の元町・中華街駅近辺で オススメのヘアメイクしてもらえる美容室はありませんか? (最初は15min biew'sでしてもらおうと思ったのですが 簡易的になる心配がありましたので) また終わったあと横浜に1泊してから帰ろうと思うのですが 女の子2~4人で泊まるのに良いホテルはありませんか? (みなとみらい線沿いで翌日は食事などして帰ろうと思っています。)

  • 東京観光で行った方がいい場所!

    来週に東京に行くのですが、お勧めの場所とかありませんか?是非教えて下さい。横浜の方も行きたいと思っています、横浜だったら、ここがいいよとかあれば是非教えて下さい。水族館や動物園なんかも行きたいと思っています、お勧めとかありませんか?なにか一つでもいいんで教えて下さい、お願いします。

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします

  • 横浜でオススメの場所って?

    7泊8日で東京に行く事になりました。 その内、3・4日はディズニーへ。あとの残りの日で、東京近辺と横浜に行く事になりました♪ 東京では、お台場やお台場近くのショッピングセンターなどをまわるつもりですが、横浜については全然分かりません・・・。 ”みなとみらい”という所も叔母さんは考えているらしいのですが、そこってどういう所なんですか??? 横浜でどこか楽しい所知っている方、情報お願いします! ちなみに、旅行へ行くメンバーは→叔母さん(50歳)・私(18歳)・妹(10歳)です☆このくらいの年齢で楽しめそうな所お願いします!

  • 東京駅 みなとみらいのスイーツでオススメなお店教えて下さい

    来月身内の結婚式があり、親戚も地方から来るのですが、せっかくなので東京駅付近もしくは横浜(みなとみらい近辺)で美味しいスイーツのお店があれば教えてほしいと言われました。私はあまり詳しくわからないのでどなたかオススメスイーツのお店教えて下さい♪

  • 東京に旅行に行きます

    2月に東京へ旅行に行きます。主人と6歳の息子と3人での家族旅行なのですが 何所か お勧めのお食事はありますか? 東京でしか味わえない所や、東京の名物とか・・・お台場で宿泊するのでお台場近辺だと移動も楽かなと・・・ お勧めがありましたら是非、教えて下さい。

  • 東京タワーからお台場へ

    こんばんは! 今度彼女と、東京タワーとお台場に行くのですが、2人とも初めてなので、どうやって行けばいいか分かりません。。。 横浜からどうやって行くのが最も近いのでしょうか? あと、高校生が行けるお勧めスポットとかあったら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m