• 締切済み

ゲーム音楽の作り方は?

現在のPSやWiiのゲームの音楽はどのように作られているんですか? 音質がMIDIレベルとはとても思えないし、それでも実際に演奏を録音しているとは思えないので。録音している大曲などを使ってるのもあるのは知ってますが、普通のBGMなどではしないはずですよね。

noname#200754
noname#200754

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

作り方様々。 MIDIの音質というのを誤解している気がする。(外部音源の話) 生音を録音しているものもいくつかある。 デジタル音源系と生録を組み合わせているのもある。