• 締切済み

ウイルスセキュリティーのダウンロードについて

ウイルスセキュリティの最新プログラムを手順どおりダウンロードを に実行し、ファイルの解凍まで終了しましたが、インストールファイル 「setup.exe]の場所が分からずインストールが完了できません。

  • ryu15
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.2

デスクトップ上でしなかったのですか。 デスクトップ上でするのが、一番分かり易いようです。 パソコンを立ち上げる時の画面にして、 左下のスタートから「setup.exe]を検索にかけて、 お探しになれば如何でしょうか。

ryu15
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.recycle-notepc.com/16/18/000066.php これを見る限り、デフォルトでは解凍前のファイルと同じ場所に展開されるようですし、 「解凍先を指定してください」 の部分で、「参照」をクリックしてマイドキュメントなど任意のフォルダーに指定することも可能かと思います。

ryu15
質問者

お礼

インストールが完了しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーのダウンロード版のやり方を教えて下さい

    ウイルスセキュリティーのダウンロード版のやり方を教えて下さい 再セットアップ中ですが、何度やっても、解凍した後、インストール出来ないのです。

  • ダウンロード、解凍がよくわかりません。

    ディスクにダウンロードしたのはいいですが、以前ウイルスバスターを入れた時に 見たような解凍は見られませんでした。ちゃんと解凍できているのか判りません し、解凍のフリーソフトをダウンロードしても使い方が判りません。 (IEにもダウンロードしたのですが、どこかに消えてしまいました。) 正直、何処の場所にダウンロードしていいかさえ判りません。 また、解凍が完了したら「フォルダ内のSetUp.EXE を実行」と書いてありますが そのようなものを探しても見あたりません。 判りにくい説明で申し訳ないですが、教えて下さい。 当方、win98所持です。詳しいバージョンなどは、よく判りません。

  • ウィルスセキュリティーがインストールできない

     Win-Xp SP3 のユーザーです。  最新版のウィルスセキュリティをインストールしようと思いました。  まず、旧版をアンインストールしました。  次に、ダウンロード→解凍で、Setup.exe が作成されました。instmsiw.exe と JSetup.msi が同じフォルダーにあります。 ここで、Setup.exe を起動すると、カウントダウンが始まりますが、 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=4&logid=64991184 InstallShield ウィザードは、ウイルスセキュリティをインストールしています。しばらく お待ちください。 ステータス: までくると、あとはウンともスンともいいません。30分ほど待ちましたが、何も起こりません。  「キャンセル」して何回かやってみましたが、いつも同じです。  今まで何年も普通に使ってきたのに、……。  何が悪いのでしょうか。  思い当たるものは何にもありません。  上記のソースネクストのサイトによれば、あとは待つだけでインストールが終わるはずです。

  • ウイルスセキュリティダウンロードについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティをダウンロードしました。しかし、デスクトップには「VS2006」のファイルが表示され、自動的にインストールできません。「VS EXE」から始めてくださいという表示がでることもあります。説明によると「VS EXE」のファイルの表示になっています。「VS2006」と「VS EXE」では違うのでしょうか。ダウンロードの仕方が違うのか、パソコンの環境が悪いのかわかりません。教えてください。

  • ウイルスセキュリティのダウンロード

     SOURCENEXT社“ウイルスセキュリティ”ユーザなのですが、有効期限が切れたので、新たに永久版“ウイルスセキュリティ”3570円をECで購入しました。  旧版をアンインストールしてしまっていたので、新たに同社サイトから最新版をダウンロードし、再インストールをしようとしたのですが、既に“ウイルスセキュリティ”が入っているという表示が出てしまいインストールできません。  旧版はコントロールパネルの「プログラムの削除」で確実にアンインストールしたつもりで、「スタート」→「全てのプログラム」で見ても“ウイルスセキュリティ”は何処にも見当たらず、機能もしていないので逆にセキュリティに関する“警告”が出ます。  蛇足ですが、旧版をアンインストールしたのは、持っていたUSBメモリにバンドルされていたオマケ“ウイルスセキュリティ”があったので、これを活用しようと思ったからで、旧版をアンインストール後、バンドル版を新たにインストールしたのですが、この時は再起動後にシリアルナンバーとアドレス、氏名を登録し完了のはずが、インターネット自体に接続不能になってしまい(ファイヤーウォールを無効にしても解決できず)、従って完了もできませんでした。  その後、本サイトのアドバイスにより、バンドル版のシリアルナンバーを使い、同社サイトからのダウンロードを試みましたが、肝心のインストールはきませんでした(この時は何の表示も出ず)。そこでバンドル版のシリアルナンバーには期限があったのかも?と諦め、新規購入に至った訳ですが、それが冒頭の状況に繋がっています。  2日前までは“ウイルスセキュリティ”もパソコンも、購入以来一年間、何の問題もなく使えていたのに、一体何がいけないのでしょう?何をどうしたら良いか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZERO 1台用 ダウンロード版のインストール

    ウイルスセキュリティZERO 1台用 ダウンロード版を購入し、インストールしまし、指示に従い「凍結」のボタンを押しました。 これでインストールは終了したのでしょうか。 「すべてのプログラム」の中にも、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中にも、このプログラムは見当たりません。 そうしたらインストールを完了させられるのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティのインストールについて

    sourcenextウィルスセキュリティ再インストールです。 Setup.exe~ウイザードへようこそ~ ウィルスセキュリティのInstaller情報~ Favorites`はショートファイル名としては正しくありません。~OK~ ウィルスセキュリティセットアップインストールに失敗しました。~ OK~ となります。 これを回避してインストールしたい。ご助言お願いです。

  • ウイルスセキュリティでウイルス検査出来ない

    OSはWinXP HomeEdition SP2です。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しています。 数日前に無料アップデートをしてからウイルス検査が出来ません。 厳密に言うと、検査はするのですが、「検査開始」をクリックすると即「ScanObjectfolder:29 C:\UNWISE.EXE」という「OK」ボタンがついてる小さなウィンドウが出てきて、「OK」をクリックするとすぐに「ウイルス検査が完了しました。感染はありません」と終了してしまいます。 アップデートするまでは、20~30分かけて検査していたのですが、今は数秒で終わってしまいます。 結果は「ウイルス検査の結果:12 検査されたファイル:10 感染してるファイル:0 検査できないファイル:2」と表示されるだけで、検査が終了するとすぐに画面も閉じてしまいます。 ウイルスセキュリティのバージョンは9.2.0044で最新版です。 一度アンインストールしてから、再度(ダウンロードと)インストールをしなおし、画面の誘導の通り再起動も何度もかけたのですが、状態は変わりません。 PCとウイルスセキュリティの設定は全く変えていませんし(試しにウイルスセキュリティの検査する場所を「PC全体」に指定しても変わりませんでした)、迷惑メールチェックやファイアウォールは特に問題なく動作しているようです。 以前のようにPC全体を検査させるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスセキュリティ最新版をダウンロードでできない。

    ウイルスセキュリティ最新版をダウンロードしようとすると「書庫の解凍に失敗しました」というエラーメッセージがでてダウンロードできません。

  • ウィルスセキュリティーの利用開始手続きができません

    ウィルスセキュリティーをインストールしたのですが、利用開始手続きを「今すぐ登録」でクリックしてもウィザードが全く開きません。またアイコンから「利用開始のお手続き」の文字をクリックしても何の反応も無くリンク先も開きません。最新版のダウンロードを試みたのですが、「既にウィルスセキュリティーが入っています」というエラーメッセージが出てしまい、SETUP.EXEが実行できません。いま現在、ファイアウォールが停止中です。これまでにウィルスセキュリティーは合計3度インストールした経験がありますがこのような不具合は初めてです。何が問題でどのように対策したら良いのでしょうか?