ドラムの練習はどのようにしている?

このQ&Aのポイント
  • ドラムのレッスンに通っていますが、家ではローランドのVドラムを使って練習しています。
  • しかし、練習が進むにつれて本物のドラムを叩きたくなることがあります。
  • 住宅事情のため、本物のドラムは叩けないので、練習の方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラムの練習

ドラムのレッスンに通っています。家にはローランドのVドラムがあり,それで練習していますが,レッスンが進むにつれて練習でもやはり本物のドラムが叩きたくなります。でも,住宅事情のため,本物のドラムは叩けません。 そこで,皆さんは,練習の時はどのようにしているのでしょう。本物のドラムを叩きたくなった時は,どのようにしているのでしょう? 何か,いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタジオで個人練習ができるところ、ありませんか。 一人なので割安で利用できるとこがありますよ。 個人練習専用のものとバンド用で開いている時間に個人練習用として割安で貸し出してるとことあります。

7020028
質問者

お礼

ありがとうございました。 スタジオを探しましたら,個人練習にかぎり一時間700円というところを見つけました。 レンタルルームで探していたので,一時間1000円が最も安かったのですが,スタジオで検索していいところが見つかりました。 ありがとうございました。