• 締切済み

2年で寿命?モニター

GREEN HOUSE カラフル猫型デザイン液晶ディスプレイ 15型 GH-CATG150S ホワイト GH-CATG150SW を使用しています。 機種は、G51.6GHz  M9020J/Aです。 いつも使ってないときは、スリープ状態にしていたんですが、今日スリープ状態から復帰しようとしたら、モニターのPowerランプが点灯していません。勿論、真っ暗で何もうつりません。でも、電源コードの途中にあるアダプタ?のランプだけは点灯しています。 何度か再起動したりしたり、コード類も確認したんですけど、変わりありません。 このモニター、購入してから2年しか経ってないんですけど、こんなに早く寿命がくるものですか? 特に、前触れらしいものもなく、急にこうなったんですけど。。;; それで、Apple シネマディスプレイ23インチで起動したら、起動できたので、Mac本体の問題ではないようです。 直し方を教えてください。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

>なぜ?どうして?全然わかんないんですが、これってまだ使えますかね? 電源ユニットの不調(故障)じゃないかと思いますよ。 一度修理に出す事をお奨めしますけど。 遭遇した現象が「壊れる前兆」とお考えになったほうが良いかと思います。 >それともスリープ状態から抜けるとき、モニターだかMacだかの調子が悪くなる・・・という質問に関連した問題ですか? 恐らくは無関係です。 影響受けるとしたらビデオカードですが シネマディスプレイに影響が出ていないので それは除外して良いと思います。

• Hoyat
回答No.1

GH-CATG150SWの詳細が調べても不明なのですが モニターの電源スイッチがあるのならオン/オフしてみる 位しか対処のしようがないと思います。 オンのなっているにも係わらずPowerランプが点灯しないのであれば 電源ユニットの故障でしょう。 その場合はハード的なトラブルなので修理しか方法はありません。 故障だったとして> モニターに限らず全ての物は1年未満でも壊れる時は壊れます。 (壊れない時は10年経っても壊れませんが) 特に電子製品は精密であるが故に様々な要因で壊れます。 個体の寿命は必ずしもカタログ通りではないです。

kakkoiiko
質問者

お礼

回答ありがとーございます。 ですが! 壊れてから、23インチシネマディスプレイと壊れてた?猫モニターを、デュアルディスプレイにして、猫モニターは消えたまま、23インチの方で遊んでたら、、、先ほど突然猫モニターのほうの電源がが入りました!!!! 何にもしてないに、何故か勝手に入ったんです。 なぜ?どうして?全然わかんないんですが、これってまだ使えますかね? それともスリープ状態から抜けるとき、モニターだかMacだかの調子が悪くなる・・・という質問に関連した問題ですか?