• 締切済み

初心者あゆファンにオススメのアルバム。

dragonashの回答

  • dragonash
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

『LOVEppears』おすすめです☆ 「monochrome」「who...」ぜひ聞いてください。おれは一番好きです。 一番古いアルバム『A Song for ××』より。 「YOU」。最高です。 ↓よかったら見てみ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF http://radio.from.tv/ayu/

masarika
質問者

お礼

URLも載せていただいてすごく助かります☆ ご回答ありがとぉございます^^

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみのCDについて&ドライブにいいアルバム

    あゆのベストって2001年に発売されたA BESTが最後ですか? あればどのアルバムか教えてください!! あとあゆのアルバムの中でドライブにいい感じのアルバムって何でしょう??シングル化にされてる曲が多いほうがいいです^^ (知ってる曲が多いほうがいいので・・) あまりバラード系ではなくノリノリな感じのほうがイイです◎ オススメ教えてください~~

  • aiko、BoA、あゆなど

    aiko,BoA,あゆなどの女性アーティストでお勧めの曲とそれが入ってるアルバムを教えてください! 特にaikoとBoAで一般的に人気のある曲と隠れた名曲みたいなのがあれば教えてください! あ、一番いいアルバムもあればよろしくお願いします!

  • 完成度の高いアルバム教えて下さい

    いい曲や名曲などは過去の質問のありますが アルバム単位ではない気がします おすすめのアルバム教えて下さい 結構何でも聞くのですが 言われてみれば たしかにいい曲ですね、なんてものでもいいのですが 例えばベストアルバムなんかも大歓迎です 御教授下さいませ

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • なぜシングルにしないのか(アルバムの曲など)

    SMAPのオレンジや世界に一つだけの花 KINKIの愛のかたまり、いつも僕は恋するんだろう などジャニーズのカップリングやアルバムでもかなりいい曲って多いですよね シングルが悪いわけではないですがこんないい曲をシングルにしないのはなぜですか? (世界に一つだけの花は後からしたけど最初からなぜしなかったのか) 最初にアルバムで売っておいてドラマで使ってさらにシングルも売るという作戦だと思いましたが 作った人がいい曲だと思ってない そもそもシングルとアルバムの選曲は後々ファンに人気が出るかはどうでもいい アルバムの曲だからよく見えてしまう ファンだけのために隠れた名曲を意図的に作っている 商売のための何かしらの戦略など考えられますがよくわかりません

  • 浜崎あゆみさんのベストアルバムはどちらを買いますか?

    浜崎さんのベストアルバムがでますね。 恥ずかしながら、年甲斐も無く大ファンなもので、 ちょっとうれしいです。 「A BEST2」はBlackとWhiteに分かれていますが、 みなさんは片方購入されるならどちらを選ばれますか?

  • あゆの「月に沈む」 !ネタバレ注意!

    今さらって感じの質問ですが。 あゆのvoyageのプロモ?と思うんですけど、「月に沈む」というビデオがいつレンタル屋に行っても全て貸し出し中で全然借りれません。 パッケージを見る限りでは、プロモにしては50分近く(うろ覚え)あるし、ストーリーじたてぽいし、気になってたまりません。 別にあゆのファンじゃないし、曲も好きじゃないのでどうでもいいのですが、どうしてもそのビデオの内容を知りたいです。(ファンの人見てたらごめんなさい)歌番組などでチラっとは見た事あるのですが。 1)どんなストーリー? 2)あゆの他に芸能人出てるの? 3)ビデオの収録時間じゅうずーっとvoyageが流れてるの? 4)プロモビデオ?もしくは他に何か目的があって作られたの? レンタルできる日を楽しみにしているわけじゃないし、内容さえわかればもう借りる必要もないしどうでもいいので、ネタバレ大歓迎です。 あのビデオを見た事ある方はどうぞよろしくお願いします。

  • あゆの曲で・・・。

    浜崎あゆみさんの曲で「everfree」って ありますか?友達にすごくいいよ!!と言われて 聴きたいのですがあゆにはあまり詳しくないので どのアルバムに入っているかわかりません・・・。 もし知っている方がいたら入っているアルバム名を 教えてください。

  • ベストで終わるか、はたまた1枚ずつアルバムを買うか(ビートルズ)

    高校生です。 ビートルズの曲はポップミュージックの最高峰とも言える曲が多いので凄く興味があります。 でも自分はあんまりビートルズが好きではなくて、それは何故かと言うと、あまりにも重要視されてるからです。 今の音楽に比べて複雑でもないし歌詞も突き詰めてないし。 昔の電化製品を「最高だ!」と言ってるようなものじゃないですか。そりゃ、便利な今の電化製品が良いに決まってます。 でも、雑誌やファンが「全てのルーツだから」とか「あの時代にしては先進的だった」とかで評価されてるのがむかつきます。 ですが、こんな愚痴を言いつつ、それだったら聞いてみようかな。と思うようになりました。(笑) でも、アルバムがいっぱいあり過ぎて、どこから入れば良いのかわかりません。 しかも、ベストとホワイトアルバムで終わるのか、バイトをしてない高校生が「ビートルズがやってきた!」も買うのか、メチャメチャ迷ってます。 ベストから入って気に入ったら別のアルバムも買えば?っていう意見が多そうですが、もっと別の音楽も開拓したいので、ビートルズに固執するのはちょっと・・・。 ファンの方に失礼な内容になってしまいましたが、「それも一理あるわ」という方、回答お待ちしております!

  • 熱狂的なファンとは

    私は音楽で80年代の玉置浩二の曲しかほとんど聞かないのですが、ファンクラブにも入ってないですし、コンサートも一度しか行ったことがありません。しかし、ウォークマンにはブックマークにシングル曲とアルバム曲を入れていろいろなオリジナルのベストを作ってます。これは熱狂的なファンに入るのでしょうか?