• 締切済み

ストレートアイロンの使用方法

ストレートアイロンの使用方法がいまいちよくわからず,髪の毛がまっすぐになりません.どうしたらうまく使えるようになりますか??教えてください!!

みんなの回答

• ntmr
回答No.2

まっすぐにならない原因としてはいろいろありますよ。 まず市販のアイロンならば大体温度は130℃前後で高いものなら150℃程度です。 しかしかなり強い癖をもっているなら180℃以上が必要です。 なのでいくらアイロンで何回もやってもまっすぐにならない場合があります。 かえって痛んでまっすぐにならなくなります。 あとかなり痛んでいる場合はまっすぐになりません。 カラーやパーマ等を繰り返してるなど… コツはいまいちよくわかりませんが慣れは必要だとおもいます。 参考にしていただけたら幸いです。

回答No.1

こんにちはー。 私自身ストレートアイロンを使っているので、使い方ならなんとなくは 分かります~。 間違っているかも知れませんが;;  最初はちゃんと髪の毛をとかしてから、 ストレートアイロン用の整髪剤をつけます。 そうしたら髪をブロッキング(分ける)して、 髪の毛を少ない幅にしてアイロンの板に滑らせる感じです。 温度は現在220℃までのを使っているのですが、 だいたい180℃ぐらいでOKです(キラ