• ベストアンサー

中国語・・・読み方

kyonnの回答

• kyonn
回答No.2

中国語の発音を日本語に置き換えても多少違ってしまうのですが、あまり細かいことは必要ないのですよね? #1さんのお答えでほぼ合っていると思いますが、お一人だけの回答だと不安な向きもあるかと思いましたので、私なりに回答させていただきます。 「朝」・・・チャオ 「夜」・・・イェ 「星」・・・シン 「花」・・・ホア 「山」・・・シャン 「海」・・・ハイ 「和」・・・ハァまたはフゥオ(意味によって異なる) 「愛」 ・・・アイ 微妙なのですが無理矢理です。(汗)

noname#5149
質問者

お礼

>不安な向きもあるかと思いましたので、私なりに回答させていただきます。 お心遣いの御回答に大変感謝しています。 はい。仰るように、今回はあまり細かい事までは必要ないので、だいたいがわかれば助かります。 参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。