• ベストアンサー

排卵日検査薬の判定は?

tokohamuの回答

  • ベストアンサー
  • tokohamu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

私も排卵日検査薬を使用していますが、判定難しいですよね。 排卵日検査薬は、人によってはLHの値が低い為うっすらしか反応しない人、もしくは反応しない人もいるようです。 私もうっすらしか反応しません。 まだ、何周期も試したことがないのでしたらこのまま続けて濃い反応になるのを待つか、とりあえず仲良しをしてみてはどうでしょうか?

cyula729
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本日濃い陽性が現れてくれました。

関連するQ&A

  • 排卵日検査薬の使用日

    妊娠を希望しています。私の生理はほぼ狂うことなく、毎月同じ日もしくはずれても+-1日くらいでやってきます。だいたい29~32日周期でしょうか。今月9/11~4日間ほど生理がありました。 タイミング法で妊娠を~ということで初めて排卵日検査薬を使用しますので、いつから検査していいものやらわかりません・・・ だいたい25~10/1の間で排卵が起こるのではと勝手に予測していますが、いつ開始すればいいのでしょう?ちなみにドゥーテスト7日用を購入しています。ご意見よろしくお願いします。あと排卵日検査薬を使用して妊娠した!!という方々の意見をお聞きしたいです。 使用して何周期でできた~!!などどんなことでも構いませんので お願いします。

  • 排卵日、タイミングはあっているでしょうか?

    第2子を妊娠希望です。排卵日がいまいちよくわかりません。 生理周期が25日~27日で、8/6~8/11まで生理でした。 8/12病院に行き、卵胞が13.5mmでした。 8/13 周期8日目36.50 排卵検査薬陰性(うっすら線)仲良し22:30 8/14 周期9日目36.09 〃        〃    仲良し23:30 8/15 周期10日目36.40 〃        〃 8/16 周期11日目36.06 検査できず 15時頃どろっとした大量おりも                   の。うすいピンク出血少し。                   下腹部重たい感じ。 先月は生理周期25日で、周期11日目に病院で卵胞が21mmあると言われ排卵しそうと言われました。 今月は8/16が排卵日なのでしょうか?? 

  • 排卵日検査薬の判定

    こんにちは。 妊娠を希望しており、この前初めて排卵日検査薬を使用しました。 が、生理が来てしまい 次回の参考にしたいので教えて下さい。 一週間ドゥーテスト使用したのですが、 7日間ともうっすら線が出るだけでした。 説明書の陰性のうっすら線よりも濃くて、陽性ほどは濃くないくらいでした。 排卵日検査薬は、排卵日でないときでも 反応が出たりするのでしょうか?

  • 排卵日を教えてください!!

    今周期の排卵日はいつでしょうか?? 妊娠希望です。周期は最近だいたい24~27周期ぐらいです。今回は6/16から5日間くらい生理でした。6/24AM1時半頃なかよししました。排卵日の何日前になかよししたのか知りたいのですが、いまいちよく分かりません。基礎体温+排卵検査薬(海外製)も使用してみましたのでご意見お願いいたします。 6/16 36.72 生理 6/17 36.52 生理 6/18 36.45 生理 6/19 36.35 生理 6/20 36.64 生理 6/21 36.54 6/22 36.48 6/23 36.49 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/24 36.72 (排卵検査薬 極薄い反応) AM1時半頃なかよし 6/25 36.51 (排卵検査薬 pm2時 濃い陽性) 6/26 36.85 (排卵検査薬 am11時 濃い陽性) 6/27 測り忘れ (排卵検査薬 am9時 極薄い反応) 6/28 36.85 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/29 36.91 6/30 測り忘れ 7/1 36.97

  • 教えて下さい。排卵検査薬の結果って・・・?

    妊娠希望で、長い間タイミング法で子作りをしていましたがなかなか子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を使ったところ、やっと妊娠に至ったのですが、なんせ初めての排卵検査薬トライで、しかも陰性になる前に検査をやめてしまい、(陽性が出たあと陰性になるまで続けなければならないんですよね!?!?)一体いつの仲良しが今回の妊娠に至ったのかよくわかりません。 私は生理周期が最小28日~最大33日で、今回、 生理周期13日目:排卵検査薬…真っ白の陰性(性交有) 生理周期14日目:排卵検査薬…薄く線はあるが陰性(性交無) 生理周期15日目:排卵検査薬…くっきり線の陽性(性交有) 生理周期16日目:排卵検査薬…前日よりは若干薄いが陽性?(性交無) 生理周期17日目:排卵検査薬不使用(性交有) 基礎体温は13日目が最も低く、18日目から上がっていき高温期に入りました。 生理周期29日目に、ちょっと変かもしれませんが、もし排卵日あたりのが着床していたら...と思いコンドームをして仲良ししました。 一体13・15・17・29日目のどれが念願の妊娠に導いてくれたのでしょうか?29日目のは、まずないと思うのですが、ゴムも避妊率100%ではないんですよね? 生理周期38日目に病院に行き妊娠が判明しましたが、不正出血が続きしばらくは安静にしていました。今は出血も止まりとりあえず順調に過ごしています。 そこで私と同じようにタイミング法で頑張ってきた妊娠希望の友人に排卵検査薬を教えたいのですが、自分でもよく排卵検査薬の結果について把握出来てないのに、うまく説明なんてできません。皆さんぜひ教えて下さい! 

  • 排卵日がいつもより2日早まることはありますか?

    排卵日がいつもより2日早まることはありますか? 生理周期だいたい30日です。 排卵日検査薬で2回妊娠に成功したことがあります。 (2回目は流産しました) 過去、検査薬で生理開始から15日目に陽性が出て成功しています。 今回も排卵検査薬で妊娠希望ですが、今回生理開始から13日目で排卵検査薬を初めて 使用したところ陽性に近い線が出ました。しかし陽性よりは薄い気が・・・。 ちなみに昨日仲良ししましたが、念のため今日も仲良ししたほうがいいのか・・・。 なんだか明日もっと濃い線が出るような気がして、3日連続仲良し・・・明後日ももしかすると 濃い線がでたらどうしようかなと・・・(^^ゞ 連続はきついような気がするし、精子のことも気になります。でも連日の方が妊娠する確率は 高いと思いますし。 前回は陽性が出てすぐ検査薬をやめてしまったため、あまりよくわかってないのですが。 今回陽性なのか、陰性なのか微妙なのですが、 いつもより2日も早く排卵することはあり得るのですか?

  • 排卵日がよくわかりません! 排卵日検査薬の陽性が出

    排卵日がよくわかりません! 排卵日検査薬の陽性が出た日と、基礎体温が一致しないので、皆さんの意見をお聞かせください! 病院に行かなければ正確な日が判断できないのはわかっています! 1日目 36.31 2日目 未計測 3日目 36.39 4日目 36.47 5日目 36.78 6日目 36.76 7日目 36.43 8日目 36.57 9日目 36.59 10日目 36.58排卵日検査薬薄っすら線 11日目 36.54排卵日検査薬薄っすら線 12日目 36.36排卵日検査薬薄っすら線仲良し 13日目 36.56 排卵日検査薬朝陽性 夜 線が薄くなる 仲良し 14日目 36.19本日排卵日検査薬薄く 生理の周期は28~31位です! 排卵日は、検査薬と基礎体温からすると13日目?14日目?それとも明日ですか? 12日目と13日目、15日目の仲良しでタイミングてきに大丈夫だと思いますか? 皆さんのアドバイスを下さい!

  • 排卵日検査薬の見方

    妊娠を希望しているの者です。今年に入ってから、排卵日検査薬を使用しているのですが、今月の結果がよくわからないので、検査薬の見方について教えて下さい。使ったのはチェックワンLHIIです。 4月1日:陰性(うっすら線アリ) 4月2日:陰性(うっすら線アリ) 4月3日:陽性に近い陰性(やや濃くなる)☆仲良し+ 4月4日:陽性(くっきり線) 4月5日:陽性に近い陰性(うっすら線アリ) 4月6日:陰性(真っ白)☆仲良し+ 4月7日:陰性(うっすら線アリ) 基礎体温もまだ低温のままでガクっと下がることはありません。先月までは陽性の翌日にはガクっと下がって高温になっていました。今月はまだ排卵していないのでしょうか?

  • 排卵検査薬&排卵日について知恵をください!

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 妊娠を希望している31歳です。 今は基礎体温(半年前から)と3か月前から排卵検査薬をつかってタイミングしています。 生理は今のとこ安定しており、大体31~33日です。 今月も3日から生理になり、17日に「のびるおりもの」を確認したので、検査薬を始めました。  17日(-) 36.12  18日 薄く線あり 35.88  19日 薄く線(陰性と陽性の間?ぐらい) 36.04  20日 陽性 仲良しする!(ちなみに朝10時)  21日 完全真白の陰性 36.05  22日 36.10  23日 36.15  24日 36.46 高温期に入った。 大まかになりますが、こんな感じになりました。22日から段々あがり24日に高温期に入りました。 主人が淡泊なため、排卵期に2回ぐらいしか出来ず、今月も20日のみでした。私としては早く赤ちゃんが欲しいので、確かな排卵日をしりたいのですが、何点か教えて頂きたいことがあります。 1、この基礎体温、排卵検査薬からすると20日で排卵は合っていたのでしょうか? 2、検査薬の反応が先々月と先月と比べ今月は明らかに検査薬の線の濃さが薄く、LHの値の関係なのでしょうか?薄い反応でも妊娠された方はいますか? 3、排卵というのは段々体温が上がるとき(今月の場合だと22~23日)に起こるものなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、なんでもいいので体験談や知恵を私に教えてください! 今月がもしダメでも、これからに参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 排卵日が分かりません

    初めまして、妊娠希望で子作りしています。 前まで生理周期は30か31日でしたが、前回は38日(生理8/5~11)、今回は36日でした。 ガクっと下がった日もないし、周期が長くなったため排卵日も特定できません。 今月は 9/10に生理が来ました。 8/21 36.82 22 36.42 23 36.22 24 36.12 25 36.15 26 36.39 27 36.15 28 測り忘れ 29 36.35 30 36.46 31 36.65 先月の排卵はいつごろだったのでしょうか? あと今月はいつ頃仲良しすればよいか教えて頂けませんか? 周期がバラバラなので何日周期で計算すれば分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう