• ベストアンサー

ワンコも遊べるスキー場

この冬、水上に行きますが、ワンコも遊べるスキー場ってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

junchannさん、こんにちは。 公式に犬連れOKのゲレンデはないかと思います。 「ワンコも遊べる」を幼児が雪上で遊ぶよう遊ぶ、と解釈します。 駐車場とゲレンデがほぼ繋がっており、駐車場の端僅かにゲレンデみたいなところで遊ぶ、しかないと思います。 例えば宝台樹の白樺ゲレンデ下駐車場付近。 大穴のゲレンデ端。 水上高原藤原ゲレンデ端。 (参考)片品のゲレンデ端。 (ロープウエイに乗れれば)天神平。 奥利根、ホワイトバレー、ノルンは適する場所なし。 私は犬も飼っていましたし、質問者さんのご意向も良く判るのですが、正直板や荷物を持っているとき、子連れのとき、ブーツを履いているとき 知らない犬(どう挙動するか判らない)に近寄られるのは困ります。 どうか時期や場所を精査されることを望みます。

junchann
質問者

お礼

詳しいご説明、貴重なご意見ありがとうございました。 よく考えてみたいと思います。