• ベストアンサー

新しいパソコンがほしい

パソコンに詳しい方教えてください! パソコンを買う予定ではあるんですが、今さら?!ながら FF11がしたいのです。 ゲームができそうなパソコンを色々探して見つけたのが OS Vista CPU C2D E6750 メモリ 2GB HDD 320GB グラフィックカード NVDIA GeForce8600GT でも。調べたところ、8600GTは 地雷 だと言われました。 これはどんな意味なんでしょう? OSをXPにして、7900GTにすればいいと言われたのですが 7000系搭載のパソコンあまり見かけないのです。 でるだけ長く使う事を考えるとVistaの方が良いのかな?と 思ったのですが… FF11をするなら、XPの方が不具合なさそうなのも分かっています。 ゲームをしないならこのスペックでOKみたいなのです。 予算もかけたくないし… 上に書いたスペックのパソコンでは、FFはできないでしょうか?  わかる方がいましたら 教えてください!! ちなみに私はパソコン初心者で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nalsus
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

スペック的には問題ありませんね。 ただ、今後「FF11」だけでなく、別の3Dゲーム等も プレイするのであれば、少し頑張って上位のグラボに するのも手だとは思います。 この世界、最新性能の物も3年すればロースペックに なりますからね。 あと、「FF11」を快適にプレイしたいのならば、OSは 絶対にXPの方がいいです。 公式サイトでVista対応のドライバ等を配布していますが まだ不具合があり、うまく動作しないこともあるようです。 「FF11」をせっかく買ったのにプレイできない…となったら 悲しいですからね。 必要になったらVistaへのアップもできますし、まずは XPにしておくのが無難です。

hanamaru-p
質問者

お礼

やっぱりXPの方がいいですか? 先を考えてVistaにしようとしたんですが… FF公式サイトを見たら、一応Vista対応にはなっていたので 大丈夫かなと思ったんですが… まだ不具合があるんですね?! 買って、ゲームできない!!じゃ困ります。 アドバイスありがとうございました。 助かりました

その他の回答 (3)

回答No.3

>上に書いたスペックのパソコンでは、FFはできないでしょうか?  めちゃくちゃ余裕です。FFXIは3Dのオンラインでも軽めの部類ですので。  ちなみに回線はADSLのように途中で切れたりしないケーブルテレビの回線や光回線ならOKですので、今のままで、まったく問題ないです。ただし、ケーブルTVの場合、オプションでグローバルIPアドレスを取得しないとオンラインゲームができない場合がありますので、CATVの業者のほうに一度問い合わせしてみてください。

hanamaru-p
質問者

お礼

分かりました! CATVに問い合わせてみます。 今のまま予定しているパソコンでOKでいいですネ。 安心しましたぁ。 答え頂きありがとうございました!!

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

地雷って意味は、値段対性能比が割に合わないって感じの意味です。 少し無理してでも8600GTSにしておけば余裕ができると思いますが、FF11程度ならGTでも問題ないと思います。 私は8500GTは地雷だと思いますが、8600GTは地雷だとは思っていません。 使っている人の感想のみの表現ですので、参考程度に思ってください。

hanamaru-p
質問者

補足

そう言う事なんですかぁ。 すぐ壊れるとかではないんですネ。 なんか安心しました!!! ありがとうございました。

  • savant_21
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.1

出来る・出来ない なら後はNET回線状況しだいで余裕で出来ます。 個人的にはまだ、地雷?は踏んでいないようです(^^♪

hanamaru-p
質問者

補足

今使っているのは ケーブルテレビなんです… やっぱり光じゃないとダメですか? 地雷とは、なんの事を言っているんですか?

関連するQ&A

  • 新しいパソコンに買い換えたいのですが、多すぎて絞りきれません

    ±そろそろ3Dゲームをするのに厳しいスペックとなってきたので、新しいパソコンを組みたいと考えております。 BTOが良いことまではわかったのですが、どこで組めばいいかわかりません。 そして、 クレバリー ドスパラ ストーム DELL FRONTIER くらいまで絞ることにしました。 しかしDELLはAMD系統のCPUの選択幅が狭く、その場合のグラフィック性能も厳しく、ドスパラはサポートなどはいいのですが、ちょっ高いような気がします。 そうなるとストームかクレバリーが良いかなと思っています。 この中で(この中でなくてもかまいません)一番サポートが良く、安いPCを組めるところはどこでしょうか。 ちなみに、希望のスペックは、 AMD系のCPU AthlonX2 4200+以上 2GB以上のメモリ 160GB以上のHDD(できれば250GBくらい) GeForce7900GT以上のビデオカード(できればGeForce7950GTの512MB DVI端子付) 有名ブランドのマザーボード 19インチ前後の液晶ディスプレイ(ワイドではないもの) WindowsXP HomeEdition搭載 550W以上の電源 DVDスーパーマルチドライブ搭載(±RWを書き込むことができればよいです。) ※キーボード、マウスなどの付属品は無くても結構です。 そして、できればAMD系のCPUがいいです。 Core2DuoよりAthlonX2のほうがゲーム向きと聞いております。 RADEON系のビデオカードであれば、GeForce7900GTと同等くらいの性能があると良いです。 ドライブは、そんなに性能の良いドライブでなくてもかまいません。 予算はモニタ、OS込みで15~18万くらいで組みたいと思っています。 VistaのHomeBasicが出たあとでも良かったのですが、どうもVistaだとそれ以上のスペックを持ったPCが必要だと思いますのでXP搭載のPCにしました。

  • イラスト作成&ゲーム利用に適しているパソコンのスペックを教えて下さい。

    近日、パソコンを購入予定なのですが自分の使用用途に適したスペックで悩んでいます。 使用用途は主にCGイラスト作成とインターネット、ゲームです。 イラスト作成に使用するのは、PhotoshopCS3とPainterX ゲームは18禁PCゲーム等で、オンラインゲームでは有りません。 私が考えているのは、 OS :Windows XP Home Edition Serbice Pack 2 CPU :インテル Core2 Duo E6540 ビデオカード:GeForce 8600 GT or GeForce 8600 GTS HDD :320GB メモリ :2GB なのですが、グラフィック面でオススメのスペックが有りましたら是非ご意見をお願い致します。 後、OSですが一応慣れていると云う面とシステムが安定しているという点でXPにしていますが、 やはりVistaの方が良いのでしょうか? 此方も伏せてご意見頂けると幸いです。

  • パソコンを買おうと思っているのですが。

    パソコンを買おうと思っています パソコンを買いたいのですが、色々と迷っています。ドスパラで買おうと思っています。自分で作ってみたいので組み立てキットで買うのですが、組み立ては難しいのでしょうか? あとそのPCでFPSゲームをしたいです。 スペック ・CPU Core2 Duo E6850デュアルコア 3.0GHz ・メモリ 2GB メモリ ・HDD 500GB グラフィックカードなのですがGeForce 8600GT256MBと GeForce 8800GT 512MBではどれほど違うのでしょうか?GeForce 8600GT256MBで十分ですか? 他にもコレを買うといいよ!!って物があったら教えてください。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/top/ 文が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • パソコンでのゲーム

    新しくノートパソコンを購入するにあたり、ゲームもしたいと考えているのですが、どのような構成にすればいいのかわかりません。 XPのPCでプレイするには、グラフィックカードやメインメモリはどのくらいのものが必要とされるのでしょうか? dellのInspiron 1520を考えており、それほど最新ではないゲームでよいのですが、それでもある程度3Dを使ったゲームになると、OSがXPでもGeForce(R) 8600M GT 256MB のグラフィックカードや2GBのメモリが必要になるのでしょうか? ところで、私はオンラインゲームはするつもりがないのですが、パソコンを使った3Dゲーム=MMORPGという感じなのでしょうか?

  • パソコンの買い換え

    パソコンを買い換えたいと思うのですがその時にパソコンのゲームソフトを使いたいと考えています。 主なソフトの起動環境は、 シティバス シミュレーター ミュンヘン OS Windows Vista / 7 / 8 CPU  デュアルコア 2.8 GHz 以上 メモリー 4GB以上 ハードディスク  5GB以上の空き容量 グラフィック  DirectX 9.0cに対応したVRAM512MB 以上の3Dグラフィックスカード(GeForce 9800 GT または同スペックのAMD以上) 必須 サウンド  DirectX 100%互換 サウンドカード DirectX DirectX9.0c以上 と OMSI2 OS: Windows XP/Vista/7/8 CPU: Dual core processor with 2.8 GHz メモリ: 4 GB RAM グラフィック: GeForce or comparable AMD with 1024 MB DirectX: Version 9.0c です。 よろしくお願いします。

  • FF14に向けてグラフィックカードを交換しようと思っていますが、GTX

    FF14に向けてグラフィックカードを交換しようと思っていますが、GTX460を私のPCに搭載できるでしょうか? 現在Geforce GT220を使っていて、これをGTX460に交換しようと思っています。 以前ベンチマークをためしてみたところ、スコアが1700くらいだったのでグラフィックカードを交換しようと決心しました。 パソコンの詳細なスペックは DELL inspiron580 OS:windows7 64bit CPU:core i5 2,67GHz メモリ:4GB ビデオカード:GeForce GT220 です。 グラフィックカードを交換する際、消費電力などにも注意しなければならないようなので少し不安です。 詳しい方がいましたらぜひ教えてください。また、交換の手順も教えてくださると助かります。

  • ゲームを快適に出来るパソコン

    ゲームをスイスイと快適にできるパソコンがほしいです。予算は15~20万円ぐらいで、CPUはCore2DuoのE6600、グラボがGeForce7900GTぐらいで、マザーボードはPCI Ex×16が2ポートあって、メモリは2GBつける予定です。ちなみにやりたいゲームは、FF11などの高画質のゲームです。これだけのスペックがあれば、ランクの高いゲームでもスイスイとスムーズに動かすことができるのでしょうか。

  • パソコンゲームソフトを使うには

    パソコンを買い換えたいと思うのですがその時にパソコンのゲームソフトを使いたいと考えています。 主なソフトの起動環境は、 OS Windows Vista / 7 / 8 CPU  デュアルコア 2.8 GHz 以上 メモリー 4GB以上 ハードディスク  5GB以上の空き容量 グラフィック  DirectX 9.0cに対応したVRAM512MB 以上の3Dグラフィックスカード(GeForce 9800 GT または同スペックのAMD以上) 必須 サウンド  DirectX 100%互換 サウンドカード DirectX DirectX9.0c以上 と OS: Windows XP/Vista/7/8 CPU: Dual core processor with 2.8 GHz メモリ: 4 GB RAM グラフィック: GeForce or comparable AMD with 1024 MB DirectX: Version 9.0c です。 ちなみに今考えているのが東芝のdynabook T954が良いかなと考えています。 他製品でも良いのでゲームソフトが使えるPCを教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FF11のできるパソコンを教えてください

    FF11のWINDOWS版DVDを購入したのですが、自分の持っているパソコンでは出来ないようです。そこでFF11をやっている方に質問です。どの様なパソコンがお勧めですか?初心者ですが教えてください。  推奨環境 OS     : WINDOWS XP       CPU      Pentium 4 プロセッサ以上       メモリ   : 実装 256M 以上       HD空き容量 : 8,5GB       サウンド  : DirectX 8,1互換サウンドカード       グラフィック   nVIDIA製 GeForce 3 又は              : GeForceFX 5600以上のチップ搭載のカード

  • グラフィックボードについて。

    ボーダーランズというゲームをしようと思っているのですが そのゲームの推奨スペックが OS Windows XP/Vista CPU 2.4 Ghz以上、あるいは同等のプロセッサ メモリ 1GB (Vistaの場合は2GB) グラフィックカード 256MBのビデオメモリを搭載したビデオカード(GeForce 8シリーズ以上かまたはRadeon R8xx シリーズ以上) HDD 8GB以上の空き容量 なんですが、このRadeonR8xxシリーズとはなんなんでしょうか? 自分のスペックは OS:Windows7 CPU:AMD AthlonII x2 250 定格3.0GHz OC後3.4GHz メモリ:4GB グラフィックカード:RadeonHD4250 HDD:1.6TB です。 これはスペック的にどうなんでしょうか? 推奨スペックのグラフィックカードがよくわからないので質問させていただきました。 よろしければ回答の方お願いします。