藤田まこと渡辺えり子夫婦の愛憎ドラマとは?

このQ&Aのポイント
  • 単発のテレビドラマで藤田まことと渡辺えり子が夫婦役を演じ、竹下景子も共演する愛憎ドラマです。
  • 藤田まことはオバサンになり夫を省みない妻に嫌気がさし、竹下景子と出会い理想の女性と感じます。夫は妻を黙殺し、妻は死んでいなかったことが判明。夫は深い愛を感じ、妻を救おうとするも途中で彼女は亡くなってしまいます。
  • 感動的なストーリーが展開されるこのドラマは、藤田まこと、渡辺えり子、竹下景子の演技にも注目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

藤田まこと渡辺えり子が夫婦で竹下景子が共演する愛憎ドラマ

単発のテレビドラマだったと思うのですがタイトルを思い出せません。 タイトルやその他周辺情報があったらお教え願います。 ドラマの内容 藤田まこと、渡辺えり子の夫婦。藤田まことはすっかりオバサンになり夫を省みない妻に嫌気がさしていた。そんなとき竹下景子と出会い理想の女性のように思え、彼女と出直したいと思うようになる。 そしてやがて妻を黙殺してしまう。しかし妻は死んでいなかった。瀕死の重傷だが意識を取り戻した妻は自分が転んで頭を打ったと思って自分のドジを詫びる。妻の言葉から自分への深い愛を感じた夫は、何とか妻を救おうと彼女を自転車に乗せ夜の街を病院へ急ぐ。しかし彼女は途中で死んでしまう。 泣きました。私は…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jon223
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

キャストは違うのですがドラマの内容が似ていたので参考までに。 火曜サスペンス劇場の霞夕子シリーズ(鷲尾いさ子主演) 小松政夫、富士真奈美が夫婦役、夫の恋人に石野真子で似たような内容で放送されていました。 自転車を二人乗りしているときに妻がずっと「ごめんね~。」と謝り続けて最後は息絶えてました。 原作は夏樹静子「知らなかった」のはずです。

atoznt
質問者

お礼

霞夕子シリーズ「知らなかった」を調べたところ、妻が若い女と対決する場面や花壇に隠されたメッセージなど、私の記憶と一致します。 配役が私の勘違い、思い違い、記憶違いだったかもしれません。きっとそうでしょう。記憶違いというのは自分で気づくことは、まずありませんから。どうりて、いくら検索をかけても見つからないわけです。 ありがとうございました。すっきりしました。 念のため訂正ですが質問中にある「黙殺」は「撲殺」誤りでした。「黙殺」くらいではなかなか人は殺せませんよね。

関連するQ&A

  • 藤田まこと

    藤田まことは最高です。 わかる方は、お答えくださいー。

  • 藤田まことさん

    こんにちは。質問させていただきます。 藤田まことさんにお手紙を書きたいと思っています。一通り調べたのですが、宛先がわかりません。 宛先か事務所名をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • ごめんね、こうちゃんという番組(越路吹雪さんの)

     10年以上前でしょうか(あまり憶えてません・・・)NHKで 単発物、確か2時間程のドラマで「ごめんね、こうちゃん」という 作品が有りました。  宝塚やシャンソンの越路吹雪さんの、ドラマだったんですが主役 の越路さん役を、どなたが演じたか思い出せません。検索しようと 思いましたがタイトルが、漢字やカタカナの部分も分からずでして。 ウロ憶えですがマネージャー役を、竹下景子さんがされていた様な 気がします。  憶えてられる方(いるかなぁ・・・。)宜しくお願いします。

  • 藤田まことの笠

    下のサイトの中で上から2番目の写真で藤田まことのかぶってる笠は何笠なんですか?

  • 30日の竹下景子のドラマのラストは?

    クライマックスを見逃してしまいました。つよしの実母が犯人という事で終わりかと思ったんですが、最後は2人で笑ってましたね。犯人は誰だったんでしょう?ご覧になった方ぜひ教えて下さい。

  • パチンコ『必殺仕事人』のCMにでてくる人

    今やってる『パチンコ必殺仕事人』のCM。 ドラマ「必殺仕事人」のドラマの映像が流れます。 一人ひとり、役者がアップになるシーンがあるのですが 3番目あたりにでてくる角刈り(丸刈り)のような髪型の俳優さんは どなたなのでしょうか? 注意:丸坊主ではありません。 藤田まことさん、三田村邦彦さん、 京本政樹さんはわかりました。 じぶんなりに調べてみたんですが、 文章はみつかるんですが、写真がないのでわかりませんでした。 また、『パチンコ必殺仕事人』で表示される 丸坊主の人とは違う人です。 http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/hissatsu3/reach.html (このページの「仕置人 鉄」とは違います) よろしくお願いします。 顔でしか判らないので、 当時の写真つきでご回答いただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 妻は、夫の言うことに従う?

    妻は、夫の言うことに従う? タイトルとしてはおかしいですが、回答は夫、妻どちらの立場でも結構です。 私が妻なので、妻の立場からのお話になりますが。 私は、基本、主人には、「自分のことは自分でしろ」と言い聞かせてあります。 障害者、高齢者相手の仕事をしてきて、突然妻に倒れられ、あたふたする「夫」を多く見てきて、これは、自分のことぐらいできる夫ではないと、後々、彼が苦労すると知ったからです。 よって、「研修で1泊」と言われても、テレビドラマのように私が荷造りすることはありません。 主人に全てさせます。 せいぜい「あのTシャツが見当たらない」と言われて、しぶしぶタンスやクローゼットから出す程度です。 世間では、やはり夫に前日 「明日、あれ着ていくから準備しておいて」 と言われた妻は、素直に準備されるのですか? そういう夫は、自分の洋服がどこにどのように仕舞ってあるかご存知ですか? 私の主人は、私が勝手に背広などクリーニングに出すと怒ります。自分のリズムなりで出したいようで(ってクリーニング屋に持っていくのは私)。 皆さんは、自分の背広が、いつクリーニングにだされているか知っていますか?妻は、そのことを夫に言いますか?(出しておいたよとかって) 変な質問ですが、私が現実的するぎるのか、今だ昭和のような夫婦間が支流なのか・・・と疑問に思ったしだいです。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えて

    うろ覚え映画(TVドラマ?)のタイトルが分かりません。 ・妻が失踪した(?)夫を探す過程で、自分が知ってる夫が全く別の人格だとわかるミステリー…(だったような) ・場面として、夫が勤務しているはずの大企業のオフィス内で、予期せぬ事実を告げられ途方に暮れる妻。 ・30年から15年前の間ぐらいにTVで見たような ・外国映画で、現代の設定 内容は上記の通り。本当にうろ覚えです。再度見たくても、役者名もタイトルの一部も思い出せません。どなたかよろしくお願いします。

  • 負傷した不倫妻の面倒を見たくないのですが

    初めまして、よろしくお願いします。 40代の男性です。昨年、妻の不倫を知り、徹底的に調べ上げ、2月ほど前に予告なく二人が会うところへ行って話をつけようとしましたが、離れたところで私を見つけた2人が慌てて道路を渡って逃げようとし、交通事故になりました。 2人とも重傷です。すぐに警察を呼び、事情を説明しましたところ、私の恫喝が疑われました。すぐに、自分の仕事で使っている法律事務所に連絡して弁護士に来てもらい、あれこれした結果、通りかかった人や前のお店の人の証言もあり、調書は取られましたが、私への疑念は晴れ、彼らが勝手に逃げて行ったということで、彼らの起こした事故として処理されました。 こういう、状況なのですぐに義両親を呼び、その後は任せてあります。証拠丸出しの事故ですから、義両親も謝罪一方でしたが、間もなく退院となりそうですが、ここに至って、私が妻を引き取るべきだと言います。 既に離婚調停を起こしましたし、気持の上で、一緒に住むことはできません。子供もいませんので、離婚を前提に私の個人資産である家を売却し、すでに新居に移っています。妻の私物は貸倉庫に放り込み、妻への郵便などは実家に転送依頼しています。 相手男には慰謝料請求済みですが、事故で判った不倫で多分クビです。 妻側の人間たちから、いくら不倫相手と逃げたとはいえ、瀕死の重傷から帰ってくる妻を放り出すのは非人道にもほどがあると喚いています。なお、妻は専業主婦です。 また、妻には機能回復のための手術が必要で、リハビリも長くかかるそうです。 しかし、理由だけに一切面倒を見たくありません。 この考えはおかしいでしょうか。

  • 1976年に放送されたアメリカドラマ

    1976年、毎週日曜日午後10時30分~11時00分に放送されていたアメリカドラマのタイトルが思い出せません。主役格は二組の夫婦。年上の夫の声は家弓家正さん、年下の夫の声は広川太一郎さん、次回予告のナレーションは富山敬さんでした。また、年上の夫の娘の声をゴールデンハーフのエバさんが担当していました。ドラマの内容は、いささか性的にきわどいものでした。私が覚えているシーンは次のようなものです。深夜のプールに全裸(放送では写ってはいません)で入ろうと妻たちが提案し、実行します。年上の夫がうろたえていると、既に年下の夫は脱いでおり、年上の夫に「待っているよ」と言ってプールに入ります。どうしても裸になれない年上の夫は結局、服を着たままプールに入ります。こんなシーンでした。このドラマのタイトルを御存知の方、何とぞ御教示願います。