• ベストアンサー

デスクトップのアイコン表示

富士通今春モデル、WindowsXPです。素人ながらいろいろいじっていると、起動時のデスクトップのアイコンが瞬時に表示されるようになりました。偶然とはいえ満足をしてたのですが、また、いじっているうちに元の表示状態に戻ってしまいました。つまり、バラバラと表示され完全に表示されるのに若干時間がかかります。デスクトップのアイコンを瞬時に表示させるには、どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abde
回答No.1

だめかもしれないのですが・・ デフラグとチェックディスクをやりましょう パフォーマンスが悪いのであればクラシックスタイルでは どうでしょうか やり方はコントロールパネルからシステムを開きます 詳細設定で視覚効果を選択パフォーマンスを優先するにチェックを入れ 適用、OKをクリック

marutyan77
質問者

お礼

早速ご回答を頂き、ありがとうございます。 ご教示頂いた事を全て試みましたが、駄目でした。 パソコンは、本当に難しいですね。

その他の回答 (1)

• abde
回答No.2

クラシックスタイルも効き目なしですか・・ システムの復元はどうでしょうか アクセサリのシステムツールの中にあります 開くとカレンダーが表示され太字のところに復元ポイントが 設定されてます

marutyan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、試してみたましたが駄目でした。