• 締切済み

エクセルで2つのセルを結合させる

エクセル初心者です。 例えば、A1とB1 リンゴ ミカン の2つのセルを結合すると、 リンゴ/ミカン 1つのセルに上のように結合部分に/(スラッシュ)を入れる場合は どのようにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

>A列とB列の場合はどのようにすればいいのでしょうか どういう意味か判りませんね・ A1:Å20とB1:B20をそれぞれ値を各行で結合するなら c1:C20を範囲指定して、C1をアクチブにして、=A1&B1といれ、CTRLを押しつつENTERを押す。 こういうことですか。

回答No.3

AN.1の者です。 列の場合は?という質問の意図がわかりかねますが・・・ たとえば、A1が「りんご」、B1が「みかん」と入っているものを C1のセルに表示させたい場合は、ANo.1に記載の数式をC1に打ち込めばOKです。 A列とB列に、そのほかにも文章が入っている場合は、 C1のセルをコピーしてC列に貼り付けすれば、2行目、3行目にも対応してくれます。

• imogasi
回答No.2

>エクセル初心者です。ということだからと思うが、質問表現どおりは難しい。 A1セルにA1せるのとB1セルの値を結合し、セル結合するを実現しようとすると、VBAでも使わないと実現しない。 エクセル関数でセル結合はできない。 ーー 別(列など)セルで良いというっ条件で無いと。 すると「セルの結合」は必要なくなるのかな(場合が多い) 「セル結合」というのはエクセルで、質問者のイメージしているのとは違い別にエクセル術語がある。 正しい表現は、>セルを結合するとー>「セルの値を結合すると」 ということでしょうね。 その場合は 例えば、別セルに、=A1&"/"&B1のように文字列結合演算子&を使う。

osiete007
質問者

お礼

ありがとうございます。 A列とB列の場合はどのようにすればいいのでしょうか?

osiete007
質問者

補足

ありがとうございます。 A列とB列の場合はどのようにすればいいのでしょうか?

回答No.1

結合すると、左側のセルの文章だけしか表示されなくなっちゃいます。 今回の場合は「リンゴ」だけです。 結合ではなく、数式でA1、B1以外のセルに表示することはできます。 適当なセルに 「=A1&”/”&B1」と打ち込んでもらえば、表示したい 形式で表示できると思います。

osiete007
質問者

お礼

osiete007
質問者

補足