• ベストアンサー

すれ違いざまの一言感想、言われたことありますか?

こんばんは。 道を歩いていたりするときに、 すれ違いざまに知らない人に、容姿や髪型、雰囲気について 一言だけ、ぼそっとなにか言われたりすることはありますか? 例) 「超かわいいな~」「めっちゃブスだな~」 「すげえ痩せてるな~」「太ってんな~」 「派手だな」「地味だな」「髪切ればいいのに」 「あの髪どうなってんだろ」 「マダムかよ」「ギャルっぽいなあ」 「○○(<芸能人や動物の名前)みたい」 など。 ちなみに、誉め言葉の場合、そのあと本格的に話しかけてきたりせず、 普通にそのまま通り過ぎる場合のみをカウントします。 しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Falca
回答No.11

私の場合、「ちょっとおかしな雰囲気」の人から言われます。 ボーっとした感じの男子中学生に、ボソっと「小さい」と言われた事が。 確かに私は小柄ですが、この中坊はもっとチビでした。 夜なのにサングラス、マスク、ホームレスのような服装の 暗そうな女性に、ボソっと「変な格好」と言われた。 コムデ◯ャルソンの服だったしなあ。

その他の回答 (11)

noname#138477
noname#138477
回答No.12

「あんた馬鹿。お前のことだよ」と言われたことがあります。すれ違いというより、赤信号の横断歩道で待っている時に、私を追い抜いた(信号無視して横断歩道を渡った)人からです。  なぜそのようなことを言われたのか、まったく分かりませんでした(信号無視をする「死にたい」人の方が、普通の感覚では「馬鹿」だと思います)。

回答No.10

今年始め頃、 主人と近くの商店街を歩いていたところ、 30代くらいのパジャマのようなジャージを着て自転車に乗った女にすれ違いざま 『淫乱女っ!!!』 と怒鳴られた事があります^^; ぽっか~ん・・・でした。

• kotokami
回答No.9

10年前のまだ若かりし頃、朝バイトに向かってたら、初老の男性に 「ブス」 と言われました。 おもわず、振り返ってぼーぜんとしていました。 しばらくその後姿を見送った後、 「お、おおきなおせわですー(><)!!」 っと心の中で叫んだ私でした、まる

noname#61653
noname#61653
回答No.8

子供のころの話です。 「キャロライン洋子みたい!」…わかります? 当時ハーフの子役だった女の子です。 私、髪や瞳の色が薄く、とくに子供のころはそれが目立ったので。 歳がばれるなあ…。

回答No.7

言われた・・・・ではなく、当方が言った言葉ですが。 数年前、兄と大阪市内を歩いていた所。 目の前には”目の周りが白く肌が真っ黒、髪の毛は(以下略)”というのがいて、当方思わず”何処の星から来たん?”って言ってしまいました。

回答No.6

20代の時に彼氏との待ち合わせ場所に向かう途中、自販機で飲み物買ってたら後ろから「短か過ぎだよな~」「だよな~」と通りがかりの男2人組にしみじみした声で言われました。 久しぶりに彼氏に会うのが嬉しくて気合いいれて超ミニのスカートはいてたからか・・。ほっといてくれ~(>_<。)と思いました。

• joa01
回答No.5

中学か高校の時に女友達と腕を組んで歩いていたら女子大生らしき人達に 『うわっ、レズ?!』 と言われました。 女子校だったんで、自分たち的にはすごく普通のことだったんですが。

• dckj577
回答No.4

こんばんは。身長180強の♂ですが、 ぱっと見20代後半の女性に「デカッ!」と言われました。 「大きい」と言われるのはまだ許せるのですが、「デカッ!」は 何となく見下された気分でした(笑)

回答No.3

『あっ!あぁ?…違うわぁ~』と言われました。 多分人違いされたんだと思います。 どこにでもある顔なので…

回答No.2

オヤジです。 妙齢の女性がすれ違いざま、 「・・・フフッ・・・」 まったくイミ不明でした。