• ベストアンサー

入金後、商品が届きません

Yahooオークションで落札をしました。 評価は非常に良い、良いが780件、非常に悪い、悪いが15件ほど の出品者でした。 落札後に自動で来たメールにパソコンがないので、 急ぎなら携帯にメールを、と書いてあり、 (商品説明にはそんな事かいてなかったので・・・) あれ?と思いその時評価を見ました。 評価悪いが2桁は、ちょっと危ないかなと思ったのですが、 (入金の口座連絡があったのが1週間後^^;) そんなに高い値段でもなかったので入金してみました。 しかし、それからもう1週間以上たちますが いっさい連絡がありません。 評価を見るとおそらく同時期に落札した方の評価が増えていたのですが、 同じように商品が届かない、と悪い評価をしてる人、 商品届いたと良い評価をしている人がいます。 (増えたのは悪いほうが多いのですが・・・) これはどういうことなのでしょうか。 また、私はどうして行くべきなのでしょうか? 悪い評価が増えているばかりなら諦めも着くのですが、 良い評価も増えているので、どうしたものかと思っています。 よろしくお願いします。

• Caya
  • お礼率78% (255/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machi_20
回答No.1

状況の確認ですが、落札後送られてくる自動メールの連絡欄に『急ぎであれば携帯へ』と書かれていて、そちらに連絡をした。 その後、一週間経って漸く入金先の連絡がある。そちらに振込みをしたけれど、振込み後1週間経ってもまだ届かない(発送が遅れる等の連絡もない)ということでしょうか? 出品されていた方は、沢山の商品を同時に出品されていたようですし、手が回っていない可能性もあります。 また、良い評価と悪い評価が同時期に…というところを見ると、自転車操業をしているのかもしれません。 (良い評価を得ている人には、悪い評価の方からの入金で商品を購入し、発送。悪い評価をしている人の分まではお金が足りておらず、商品を購入できていないというような状況) 他にも可能性としては、途中まで作業が終わった時点で、事故にあったり体調を崩したりで、同時期に落札があった全員には対応できなくなったのかもしれません。 お振込前に、相手の住所や連絡先などはお聞きになっていますでしょうか? また、書き込みを拝見すると、落札後に評価を確認しているようですが、出品者の評価は入札前に確認するべきです。 悪い評価がある場合は、その内容もよく読み、良い評価の数だけでなく、質を見極めてから入札するようにする方がよいです。 参考URLにヤフオクのヘルプ画面のアドレスを貼っておきます。 トラブル口座など確認されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-22.html
Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >状況の確認 そのとおりです。説明不足で申し訳ないです。 何度もこちらからメールをしていますが、一切連絡がありません。 それが、悪い、どちらでもない評価の理由は連絡がない というものが多い人でした。また、入金口座案内の際、 出品者の情報を伝えない事でもトラブルになっていました。 連絡がなかなか取れない相手のようでしたし、 それでも問題なく?取引もあったようだったのでそのまま入金しました。 一応、トラブル口座には登録されていない事を確認して入金したのですが・・・ 自転車操業・・・そんなのをする人もいるんですね^^; 良い評価の、商品は良い、というのはそういう理由かもしれません。

その他の回答 (1)

noname#87844
noname#87844
回答No.2

こんばんわ。 相手に入金したこと、商品はいつ発送するのか、ということは聞いたのでしょうか? また、相手の住所電話番号はもらっていないのでしょうか? 発送先は、連絡してますでしょうか??? 携帯にメールを、といいますが、今は取引ナビなので、それを見ると、古い落札用メールを書き換えてないのかな、と思ったりします。 ナビで連絡する、携帯メールがわかるのなら、そこにもメール、あとは評価欄から、連絡する(あと連絡掲示板もありますが。。。) 単に連絡が遅いだけの人かもしれませんし?

Caya
質問者

お礼

入金口座の案内のメールが1通届いただけで、 その後何も連絡ありません。 落札後、口座の案内の請求をし、入金後も入金をした事を 取引ナビ、携帯のメールへ送信しています。 こちらの連絡先は、ナビ、メール、共に送っています。 単に連絡が遅いなら、他の落札者も遅いのではないかと思うのです、 普通に取引した人、悪い評価をつけられるような取引をした人、 なぜバラバラなのかが不思議です・・・ >古い落札用メールを書き換えてない そうですね・・・全体的にずぼらな人なのだろうと思います。 回答ありがとうございました。

Caya
質問者

補足

何とか商品が届きました! 相変わらず何も連絡はないのですが・・・^^; ありがとうございました