• 締切済み

海外ブランド、都会にしかないブランドを田舎へ持ち込むには?

バリバリバリューを見ていて思った疑問なのですが・・・ 海外ブランドのショップ(日本に未進出ブランドでジャンルは関係なく) を日本で立ち上げたい場合 都会にあるショップ(フランチャイズ含む)を複合ショップとして田舎で OPENさせたい場合 まずはじめにどうしたら良いのでしょうか? 審査があって誰でも立ち上げれるわけではないというのは 聞いたことがありますが具体的にどのようにして海外から日本へ ブランドショップが入ってくるのか、費用はどのくらいかかるのか 都会にしかないショップを田舎に持ち込みたい場合、どのようにしたら いいか、教えてください。

noname#184897
noname#184897

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

個別の契約でしょうから、それぞれのブランド (フランチャイザー?) と交渉するしかないのでは? もちろん、相手にとってどういう効果があるかなど、相手を徹底的に調べて提案していかないとダメだとは思いますけど。 裸一貫で現地に乗り込んで意気込みを見せるという手も考えられますが、成功するかどうかは博打ですね。 座っててなんとかしたいなら、コンサルを雇わないと、企業間の交渉ごとがどのように行われているのかわかってないと、どうにもならないように思いますけど、、、

関連するQ&A

  • 海外ブランド品

    海外ブランド品の時計を購入する際、日本の正規代理店やデパートでは日本定価でしか購入できないと思いますが、ネットショップやブランドショップでは並行輸入品を扱っていると思うのですが、後者で購入する場合、特に問題となる事や注意しなければならないのはどのような事でしょうか?ちなみにネットショップで購入を考えているのですが、ヤフーや楽天で多くの取引実績がありお店に関しては心配しておりませんが、デパートなどで日本定価で購入する半額程度の商品もあり、製品自体の質などに問題があるのかなどが心配です。また、並行(輸入品の場合はメーカー1年保証はつかないとの事ですが、その替わりにショップ独自の1年~3年保証がつくそうですが、それで問題ないのでしょうか?また、オーバーホールはする場合は並行輸入品であってもデパートなどですることができるのでしょうか?

  • ブランド物が欲しい?

    ブランド製品といってもいろんなジャンルがありますが、日本人ってブランド物が好きでそれ目当てに海外にいったり友達に頼んで買ってきてもらったりとか・・・正規代理店や販売店も増えつつあるようだしそれだけ日本人はブランド物が好きってことなのでしょうか。

  • 可愛いKIDSの子供服がある海外ブランド

    160cm女性ですが、海外のKIDSモノがかわいいなと最近思っています。 GAP、ハナアンダーソン、ジンボリー、ZARAのような派手で可愛いKIDS GIRLの服があるブランドは他にありませんか? 出来れば店頭で実物を見たいので、日本に進出しているブランドがいいですが、なければ海外にしかないブランドでも大丈夫です。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外の人気カジュアルファッションブランドをネット販売したいのですが、販

    海外の人気カジュアルファッションブランドをネット販売したいのですが、販売権はいるのでしょうか? 最近日本に進出した海外ブランドで、大変人気のカジュアルファッションがあります。 日本では現地の1.8倍の価格で売買している様です。 現地で仕入れて日本で安くネット販売したいと思っているのですが、この場合、販売権は必要なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 海外でブランド品を大量に買うことについて

    海外でブランド品を沢山買う場合、平行輸入を抑制すため日本人などは大量に買うことが出来ない。と噂で聞きました。来月、アメリカに行くのですが欲しいブランドのバッグや靴など10点から15点くらい買いたいと考えています。転売目的では有りませんが日本で買うよりはるかに安いのでどうしても買いたいと思ってます。日本人は海外でブランド品を大量に買うことは出来ないのでしょうか?経験のある方もしくは詳しく知っている方のより正確な情報をお待ちしてます。

  • 田舎に帰りたい。

    田舎者です。 結婚を機に、上京して5か月です。 想像もしていませんでした。もう、無理です。 疲れました。 給料が安くても、田舎に帰りたいです。 私の友達は誰も海外旅行をしたことがないし、贅沢な暮らしもしていません。 それでもいいです。仲良く暮らせれば。 とにかく、東京の収入自慢とステータス(ブランド物・海外旅行・一流会社勤務)自慢するような人が 苦痛です。 そんなことを聞かされても、困ります。合わないのです。 田舎での仕事のモチベーションは、地元に住んでいるのだから、この地元のためになるような仕事をしようと思っていました。 しかし、東京人は、ステータスが仕事のモチベーションのようです。 口癖は、「自由」・「干渉するな」・「空気が悪いのは当たり前」で、挨拶もしないなんて異常です。 地震や災害時の時も、同じことを言うのでしょうか? 夫曰く、「都会人はドライで、すべてお金で解決するからいいんだ」と言います。 昨夜、「それなら、私と別れて、孤独死でもすればいい。お金があれば、セコムでセキュリティすれば困らないわね」とけんかになりました。 夫は「歳を取ったら、考えるからいい」と言いました。 都会人は、金があれば、家族などいらないのかと、絶望しました。 もう、田舎へ帰るべきでしょうか。

  • 都会に住む利点は・・・

    こんにちは。田舎に住むものです。大学も田舎だった為、1月から1年ほど地元を出て1人暮らしをしようと思います。大阪、東京など都会を考えているのですが、住むのに便利!を考えた場合、みなさんでしたら何を基準に選ばれますか??私の考えでは、コンビニ、24時間スーパー、大型書店、レンタルビデオショップ、映画館、病院などが充実している。これらが思い浮かびます。しかし、よくよく考えてみるとこれらの施設は別に大都会でなくても存在しますよね??私の住む県でもこれらの場所は存在します。それを考えた場合都会に住むメリットは何がありますか??仕事が多い。流行に乗れる。これらでしょうか??

  • イタリアン・ブランドで日本進出をしていないのは?

    イタリアのブランドで、日本に進出していないものには、どんなものがあるでしょうか?。 なぜ、こんな発想にいたったかというと、フランスの 老舗ブランドのシャルベが、欧州王室や米大統領を顧客にもちながら、日本には長く進出せず、やっと三越一軒にのみショップを開いたという話に、とても興味をそそられたのです。シャルベはオーダーシャツのブランドで実際に三越でYシャツを購入すると4万円ほどだそうです。 イタリアにも、そんな老舗でありながら、あるいはよいセンスを展開しながら、「顧客ケアへ対応できないから」などという高尚な哲学を貫いて、日本に進出していないブランドがあるのかなと思ったのです。 ちなみに私は男性です。

  • 日本に発送してくれる海外ブランドショップを教えてください

    nine westというブランドの品を海外サイトで購入したいのですが(日本では扱ってない品があるので)日本に発送してくれるショップがみつかりません。 日本に発送してくれるサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。 今回はnine westが欲しいのですが、今後の参考のために、ブランドを多数扱っていて日本に送ってくれるショッピングサイトがあれば、それも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都会の人は都会しか見ないのか?

    「人による」と言ってしまえばそれまでですが 例えば生まれも育ちも東京だった場合、そもそも本人が東京で育っているからわざわざ田舎の知らない県の〇〇市に引っ越そうとは思わない人が多い気がします。 東京生まれ東京育ちで虫とか山とか好きな人もいないわけでもないとは思いますが、そんなわざわざ「田舎に引っ越すか?」と思いますし、例えばファッションとか高級レストランとか好きな人が多いのかなと思います。 東京生まれ東京育ちの人が満足出来なかったら、次にどこを見るかってニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリとか「海外の都会」なイメージです。