• 締切済み

海外ブランド、都会にしかないブランドを田舎へ持ち込むには?

バリバリバリューを見ていて思った疑問なのですが・・・ 海外ブランドのショップ(日本に未進出ブランドでジャンルは関係なく) を日本で立ち上げたい場合 都会にあるショップ(フランチャイズ含む)を複合ショップとして田舎で OPENさせたい場合 まずはじめにどうしたら良いのでしょうか? 審査があって誰でも立ち上げれるわけではないというのは 聞いたことがありますが具体的にどのようにして海外から日本へ ブランドショップが入ってくるのか、費用はどのくらいかかるのか 都会にしかないショップを田舎に持ち込みたい場合、どのようにしたら いいか、教えてください。

noname#184897
noname#184897

みんなの回答

• precog
回答No.1

個別の契約でしょうから、それぞれのブランド (フランチャイザー?) と交渉するしかないのでは? もちろん、相手にとってどういう効果があるかなど、相手を徹底的に調べて提案していかないとダメだとは思いますけど。 裸一貫で現地に乗り込んで意気込みを見せるという手も考えられますが、成功するかどうかは博打ですね。 座っててなんとかしたいなら、コンサルを雇わないと、企業間の交渉ごとがどのように行われているのかわかってないと、どうにもならないように思いますけど、、、