• ベストアンサー

京都壬生寺周辺のお土産屋さん

今度で京都に行くのですがお勧めのお土産があったら教えてください。 時間は4時間くらいしかなくて京都駅集合で遅れるとやばいのでちょっと早めに行かなきゃ行けないし忙しいです。 最初に壬生寺に行く予定でそれから先はまだ決めていません。壬生寺の周辺で買える良いお土産、お土産屋さんがあったら教えてください。

• gabva
  • お礼率21% (4/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

壬生寺の近くには、いわゆる「お土産屋さん」はありません。 高級和菓子でいいなら、No1さんのあげている「鶴屋」がありますが(このお店の裏が新撰組屯所跡なので見学に行くのもいいでしょう)、いかにもお土産然としたものを買いたいなら、京都駅の地下でそろいますので、早めに京都駅に戻って買うのがいいでしょう。

その他の回答 (1)

• idkimaran
回答No.1

壬生寺近くに鶴屋さんがあります。

参考URL:
http://www.kyototsuruya.co.jp/index.html