• ベストアンサー

クロスというダンスクラブって・・・

「クロスが面白い!」 昨日、帰りの電車でOLが喋っていました! 私は以前、バニラに定期的に遊びにいってました。 ナンパも盛んにあり、選曲もいい、活気があるので 大好きでした。でも閉店しましたよね・・残念。 ●クロスの場所を是非、教えてください ●曲のジャンルは? ●客層は? ●バニラのように大箱でナンパクラブですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

服装についてはまあ小奇麗にしていればOKという感じでしょうね。 さすがにハーフパンツはまずいでしょうけど(苦笑)。 厳密なラインは良く分かりません。安全を見るならスーツで行った方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

西麻布~広尾間にあるXROSSの事でしょう。 外苑西通り沿いにあります。最寄り駅は広尾。 駅から向かうと右手になります。 http://www.club-xross.com/ >曲のジャンルは? ALL MIXのイベントが多いので特定は難しいですが、まあハウス~ヒップホップ系のディスコ(若者向けのクラブとは違う)だと思って良いでしょう。 全体の監修は宇治田みのるが行っている、というので雰囲気が分かるのではないでしょうか? >客層は? やはり社会人が中心です。男女比は同じくらいでしょうか。 >バニラのように大箱でナンパクラブですか? 大箱というには少し狭い(でも充分だと思います)ですが、ナンパクラブなのは確かです。女性は入場無料のイベントも多いですしね。 その他。 バニラが古い方か2000年代に復活した方か分かりませんが、かつてのディスコの雰囲気(黒服が居たりする)と思って間違いありません。 フロアも踊るというよりはだべりにきてる感じ。若者ほどはしゃげないサラリーマンやOLには適度なのではないかと思われます。

otukare
質問者

補足

とてもわかりやすい説明 ありがとうございます!!! すいません、もう一ついいですか? 男性はどんな服装なら入店できますか? ジーパン、Tシャツ、スニーカーキャツプ じゃだめですか? スーツじゃないとだめですか? お願いします。

関連するQ&A

  • クラブでナンパされたい

    都内在住の大学生です。 クラブへいってナンパをされてみたい、と思うようになりました。 ただ、残念ながら自分の体型は柳原可奈子に近いです(涙 顔や雰囲気などはなるべく努力するようにしていますが、、、 性格は明るいのでトークなどは大丈夫だと思います。 こんな私でもナンパされることができるクラブがあれば、いってみたいです。ネットで調べるとバニラっていうクラブが自分の希望に近いかと思いましたが、閉店してしまったようです。 男性の方の容姿はあまりに汚らしいとかじゃなければ構わないのですが、ギャル男は正直苦手です(秋葉系とかは不潔な感じでなければ大丈夫です) 要するに少々難ありでもナンパされるクラブ(もしくはクラブに代わるスポット)を教えてください。 あと、はじめていく(しかも一人)ので、クラブに行く際に気をつけることもあったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよい

    クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよいのか、また経験者・現役の方は色々と教えて下さい!3年ほど前からクラブにはまり出し、よく友達とお立ち台で踊っています。渋谷系でなく、港区辺り…オールジャンルといえば分かりやすいでしょうか☆しかーし、たまにショーケース(週1回 各15分×2ステージ)のような店で雇われているダンサーを見かけるのですが、それになりたいです。。自分も客としてではなく、雇われる側(一応プロ)として踊りたくなりました。名目としてはセクシーダンサー、曲はオールジャンルです。派手な露出の多い衣装を着て、盛り上がったところで登場するお姉さんです。イベントとしてくる人も居れば、毎週週一できている人も様々です。六本木金魚や、白いばらなど大箱というか本格的なショーステージではありません。話によると、企画しているイベントオーガナイザーと知り合いになり、ダンスを見てもらったり、ダンス教室の先生との繋がり等でステージに上げてもらえるそうです。縁がなくなる、または店が潰れたら即解雇ということでしょうか(笑)そこでいくら素人でも出来そうなダンスといっても私はダンス未経験なので、オーガナイザーと知り合いでもダンスを見てもらうまでいかないのでダンス教室に通おうかと思っています。オールジャンルでクラブで踊れるようなものをマスターできる教室があれば都内で教えて下さい。イメージとしては、昔あった西麻布XROSSや六本木Vanillaです。またそのようなショーをクラブで踊ったことがある方どの位のダンスレベルで、どのようにオファーがきたのかおしえてください!

  • 場所、ご存知の方いますか?

    クラブ(ダンスクラブ)の件です。 1、バニラ・・場所は六本木だけしかしりません。 2、エーライフ・・元、リングがあるとこ!←この説明だけではわかりません。 どなたか所在地の連絡先をどうか教えてください。 この2ヶ所のクラブに行きたい。 行った人いますか、音楽のジャンルは?客層は?男女の比率は? 回答お待ちしています!

  • ダンス一般について教えて下さい。

    ダンス一般について教えて下さい。 こんばんは。現在、高校で教員をやっています。 今部活の顧問でダンス部を任されています。 部員も少なく余り活気がないので、活気を出すために ダンスをやってる、またはやりたい、という生徒を片っ端から勧誘をして そこそこ集まったのですが、やりたいダンスが生徒間で違う (例をあげると、一人はホッピンだったり、また別ではブレイクだったり…) でどうにもまとまりがなく、せっかくの大会も出れずに 団結して何かやるといったことができていないです。 何かジャンルが違う感じのダンスを団結してやらせたいのですが、 まとめるにはどのようにしていけば良いのでしょうか? また自分は音楽をやっていて、元々ヒップホップや テクノなどのクラブミュージックの類はだいぶよく聴く方なのですが、 ダンスは全く興味が無かったため、ブレイクは知っていても ホッピンやロックなんて形態があることすら知りませんでした。 そのくらいダンスに対して何の知識もありません。 ダンスをする上で核になる曲を聴くこと、知ることって大事だと自分は思うので、 (昔、ラップをやっていた頃に周りのダンサー連中を少し見てて) 教えていきたいと思っています。 (生徒と曲の話していても、曲のことを余りわかっていないようだったので…) しかしなまじクラブミュージックは聴いていても、 一般的にダンスで使われ易い曲、ダンスの定番曲というのがよくわからず、 その辺りも自分の持ってる音源の範囲で生徒に紹介して 生徒達に聴かせて、生徒間で曲の共有認識をさせたいです。 どういうのが良いのか教えていただけないでしょうか? 恐らく、ヒップホップがメインだと思うのですが…。 ・ドラムンベース/ドリルンベース/ブレイクコア ・テックハウス/ディープハウス/クリックハウス/ガバ ・ミドルスクール、ニュースクールヒップホップ/アブストラクトヒップホップ ・エレクトロニカ/フォークトロニカ を自分は色々持ってます。 これらのジャンル内でダンスに向いてる、よく皆が使ってる っていうアーティスト、曲を教えて下さい。 恐らくこういうベタなのとかじゃ…とかは思ってますが。 http://www.youtube.com/watch?v=rw2M6eukxPE よろしくお願いします。

  • 東京で音楽が聴けるお店を教えて下さい(音楽喫茶.DJバー.LIVEバー.クラブ)

    できるだけ大きな音、もしくは良い音で音楽がかかっている喫茶店を探しています! 喫茶店でなければ、バー、クラブ、ライブバー、DJバーなんかでもいいんですが。 目的は音楽を聴くことです^^ナンパな雰囲気はできる限り避けたいです。 クラブだったらずっと一人で座ってても許される店が良いです。一晩中粘るつもりはありませんが3時間くらいはいたい(本当は1日30分でもいいからそういうお店に寄りたい) お洒落せずとも普段着で女一人でふらっと入れるお店だとと~~~~~~っても嬉しいです。 ジャンルはディスコミュージックが好みですが(テクノ、ユーロビート、ソウル。70~90年代洋楽)それ以外、日本の歌謡曲でも演歌でも最近の流行の曲の邦楽でも洋楽でも構いません、 ロシアや香港のディスコミュージックも好きです(あったとしても日本人少なそうですが) ジャズ、民謡、激しいロック、トランス、クラシック以外で探しています。 新宿を中心に、電車で40分位まで、予算は一回3000円までで。夜6時とか、できるだけ早い時間からやっていると嬉しいです(本当は昼間から行きたい)^^ 耳が痛くなるほどの大音量が好みですがクラブ以外では見つからないので><;若干大きい音で流れているくらいでも構いません、70年代の曲が流れてる喫茶店や、クラブのレディースオンリーデーの情報やとかでも構いませんm(__)mお心辺りの方よろしくお願いします!

  • クラブ(音楽のほう)について。初心者

    男です。初めてクラブに行こうと思っています。 場所は大阪ミナミです。 ジャンルがあるそうですが、(ジャンルごとに、)どんな曲が流れるのか、どんな人達がどんな服装で来るのか、 を教えて下さい。 コンタクトレンズはなるべくしたくないのですが、メガネやサングラスはやめたほうが良いですか? 店内は暗いですか? ミナミのお店のドレスコードについても教えていただきたく思います。 (一応、おしゃれな…)サンダル、ジーパン、ではダメでしょうか? キャップはしていそうですが、ニットハットはどうですか? 動きやすい格好、などとありますが、ジャージはどうですか? 長袖ではいるだけで汗をかきますか?ノースリーブがいい、などと過去ログ検索で書いていましたが、その人達は着てきたジャケットをどこに置いているのですか? ノリ悪く、座って話をしているだけとかだと誰か(DJ?)を不快にさせますか? 座る場所はバーカウンターですか? そもそも、話し声は聞こえますか? Hに繋げる気は無く、初対面の女性を相手に、クラブという低料金で入れる夜の集まりでお酒が入り、他の人がわいわいしている中、少し声が聞き取りづらい(?)くらいの音楽がかかっている状態を楽しみたいのですが… 言ってみてはまるかもわかりませんが今のところ踊るのが目的ではないです。 同じお店に何度か行くと(直接話はしなくても)常連さんに顔を覚えられるようなものですか? 機会があればナンパしようと思いますが、手を出してはいけない人が存在したりしますか?(黒人さんが出てきてドスーン!?) なにしろ全く想像がつかないので、いろいろと教えていただきたく思います。

  • 流行している海外の曲やアーティストを教えて下さい

    6月の中旬に外国人向けのイベントがあるのですが、そのイベント中に流す音楽を選曲しているのですが、下記の条件に当てはまる楽曲(アーティスト)を教えてもらえないでしょうか? ※客層は20代~30代の男女で国籍はヨーロッパ(イギリス人が多い)アメリカ人、日本人を含むアジア人となっています。 (1)ここ最近(古くても1~2年前)海外(アメリカやイギリス等で)流行している又はした曲を教えて下さい。音楽のジャンルは問いません。 (2)お洒落なカフェやバー等で流れているようなセンスのいい曲(アーティスト)を教えて下さい。 イベント中に一部の場所でお酒を飲みながら聴く予定です。 かなり抽象的な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 【男性に質問】デートをドタキャンした理由。

    25歳のOLです。 今年5月にクラブで31歳の人にナンパされ、 定期的に連絡をとり、向こうが転職活動していたので、 終わって仕事が落ち着いたタイミングでご飯に誘われました。 始めは8月中旬に約束してましたが、 向こうの仕事の都合で、当日、なくなりました。 電話で理由を言われ、内容が内容なだけに仕方ないなと思ったので、 大丈夫だよ!とは言いました。 後日、向こうから日にちを指定され、2週間後に会うことになったのですが、 当日、一切連絡が来ず、ドタキャンされました。 前回、「貴重な土曜を潰してごめんね。」とか散々言っていたのにも関わらず、 既読にもならない状態で、思わず 「約束しといてドタキャンはなくない?酷すぎ」と送ってしまいました。 それでも、既読になりません。 所詮、クラブであった男だったのでしょうか? 向こうも所詮、クラブであった軽い女と思ってたのでしょうか? 私の友達は「事故とか忘れてたとか、急な家族の用事かもよ?」とは言ってくれましたが、 一切連絡ができないほど、急な用事ってあるんでしょうか?

  • 徒歩で30分、自転車にすると?

    スポーツクラブへ通おうと思っています。 駅から徒歩21分(およそ1.7km)を徒歩で行くか 会社から徒歩32分(およそ2.5km)を自転車で行くとしたら どちらが早いでしょうか? A駅(会社の最寄)─B駅(スポーツクラブの最寄)─C駅(自宅の最寄) A駅には自転車置き場がある、といった感じです。 定期があるので、Bで降りても電車賃はかかりませんが 駐輪場がないので、スポーツクラブの帰りは、また徒歩30分の距離を自転車で戻ることになります。 ご助言の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • あなたの彼女がクラブでこんなダンスをしていたら?

    http://youtube.com/watch?v=9mp74BrSxBg 後ろの赤い服のオネエチャンみたいな踊り方をしていたら、 あなたはドン引きするでしょうか?

専門家に質問してみよう