• ベストアンサー

ウィルスソフトのアンインストール

初歩的な質問ですみません。 ウィルスバスターをインストール中にPCが落ちてしまい、再起動後にイ ンストールし直そうとしましたが、「新しいプログラムがあるためそれ をアンインストールしてから再度インストールしてください」という旨 のメッセージが出ました。 コントロールパネルから探してみましたが、インストールが途中であっ たためか、リストに出ていません。 また、プログラムメニューにも見当たりません。 こういう状況でのアンインストールの処理はどうすればよろしいのでし ょうか? OSはvista Homeです。 よろしくお願いします。

• java
  • お礼率2% (14/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

WinVistaですから、ウイルスバスター2007で間違いはないですね。 次のサイトから、ウイルスバスター用のアンインストールツールをダウンロードして削除してください。 それから、ウイルスソフトは無いです。アンチウイルスソフトかウイルス対策ソフトです。 言葉の意味が違ってきますので。 そして、ウイルスバスターについては、新しいウイルスバスターをダウンロードして、インストールしてください。 ウイルスバスター2007については、トラブルが多いので、新しいソフトを使った方が安定してます。 また、このパソコンで以前に使っていた(入っていた)ウイルス対策ソフトは、完全削除してますか? 通常の方法では、いろいろと残っています。 それぞれのウイルス対策ソフトの削除用ツールで削除してから、ウイルスバスターをインストールしてください。 以前のソフトが残っていると、インストール時などにトラブルを発生します。 トレンドマイクロ サポート ウイルスバスター2007アンインストールツール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061835 最新版ダウンロード ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54

java
質問者

お礼

すいません。急いでいたもんですから助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

トレンドマイクロのサポートへ連絡してください 削除ツールがあるはずです。

java
質問者

補足

削除ツール、教えてもらいました。 当然サポートへ連絡したかったんですが職務上出来ませんで・・・