• 締切済み

いつ検査すると妊娠かわかりますか?

来月手術を控えていて、結果によってはキャンセルしなくてはいけないので悩んでいます。 今月は9月8日ごろから生理になりました。 9月16日頃旦那と仲良くしました。 9月21日頃から体調が悪いです。妊娠初期症状に似ています。 基礎体温はつけていなかったのでわかりません。 ここ最近3日の体温は36・55~とです。 最近の生理周期は32~39日です。 9/16の結果が最短でわかるのはだいたいいつ頃になるのでしょうか? 排卵日もわかりません。 来月生理予定日前に手術になってしまうので、もし妊娠してたらと悩んでいます。少しでも早くはっきりさせたいです。 普段生理前は軽い腰痛のみでとくに今回のような、胸の痛みはないのでまさか違うよね。。。と不安です。時期も早いので気にしすぎかもともおもっていますが。 なんでもいいのでわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

仮に16日に排卵して受精しているとすればチェックワンファストという生理予定日から検査できるものなら早ければ今日あたりから反応があります。遅くとも30日には反応が出るはずです。 ただ、排卵日が分からないため、性交から3週間後の検査で陰性と出るか生理が来るまでは妊娠していないと言い切れません。 3週間後だと10月7日ですね。 ただ、32~39日周期だと通常なら生理開始から18~25日目前後に排卵が起きるはずなので妊娠の可能性は低いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.1

9月8日から、生理で、16日に仲良しですよね。 排卵は仲良しの頃はしてないと思いますけど、、、 多少、早まったり遅れたりはありますけどね。 ちょっと排卵が起こるには早いかな?って思います。 生理周期が少し長めのようなので、通常生理から14日後前後が排卵予定になりますが、もう少し長いかもしれません。 ※生理周期が28日の場合の排卵予定は簡単な日にちで言うと、1月1日に生理が始まったとしたら、排卵の日は1月14日頃になると言う事です。 9月8日生理開始⇒28周期で言えば、22日前後が排卵 でも、周期が長いのでもう少し遅いかもって感じです。 ちなみに、受精から着床までは、約9日程かかります。 卵管内の受精卵の輸送に3日間、子宮腔内に下降してから着床までに6日間、合計9日間との報告が多いそうです。受精後6~7日の頃に着床を開始するみたです。 あまり、考えていると、想像妊娠のように、妊娠初期症状が起こる場合があります。 妊娠検査薬では、生理予定日から検査出来るものがあります。 それを使ってみたら? 次回の生理予定までに間に合わなかったら、理由を話して手術の日を延ばしてもらうとか? 不安なら、手術の日を延ばす事をオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の検査時期は?

    いつもお世話になっております。 8月1日から高温期が続いており、最短でいつ頃妊娠検査薬で検査したら良いのか、分かる方がいらっしゃれば・・・と思い質問させていただきました。 6月24日に5週目で流産し(全身麻酔で手術しました)、その後4日くらいで出血は終わり、7月10日に出血したので、病院に行きました。 生理ではなく卵巣の腫れによる不正出血のようで、出血は1週間で止まりました。 6月に流産してから7月31日頃までは体温がずっと36.3~36.55くらいを行っており、8月1日から体温が36.75~37.0くらいになっております。 もともと生理も不順で、毎月の周期もほとんど決まっておらず排卵日がいつなのか、生理がいつ来るのかもほとんど分かりません。胸が張るくらいです。ちなみに今も胸は少し張っていますが。 本日8月9日に検査薬をしてみたら陰性でした。 前回妊娠した時は、初めての妊娠でなんで高温期が続くんだろう?と思い高温期14日目くらいに検査薬をしてみたら陽性となったので、待てばいいのはよく分かっているのですが少しでも早くわかったらな・・・と思い、皆様の御意見を参考にさせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬はいつ頃から使えますか?

    今回5月3日あたりが排卵日でした。 そのため、3日と4日に仲良ししました。 それから14日たち、そろそろ生理がくる頃だと思いましたか今朝の基礎体温で初めて36.8以上の数字がでました。 いつもは生理前必ず下腹部の痛みなどがありますが今回は全くなく、生理のくる気配がしません。 この場合妊娠検査薬はいつ頃から反応しますか? ちなみに前回の生理は4月17日で周期は31日です。

  • 妊娠検査について

    いつもお世話になっております。 旦那が、来月の6日から3ヶ月間海外出張の為、今回の妊娠を期待しているのですが・・・ まずは基礎体温を見てください 4(月) 36.48  生理開始 5(火) 36.47 6(水) 36.12 7(木) 36.38 8(金) 36.63 生理終了・クロミフェン服用 9(土) 36.44 10(日) 36.34 11(月) 36.44 12(火) 36.59  クロミフェン服用終わり 13(水) 36.58 14(木) 36.26 15(金) 36.44 16(土) 36.41 17(日) 36.27  18(月) 36.07 卵胞(24.5)・hcg 19(火) 36.24 20(水) 36.41 hcg 21(木) 36.43 デュファストン服用開始 22(金) 36.61 23(土) 36.56 24(日) 36.67 25(月)  36.71 となっています。 今回は、高温期に体温が下がる事もなく、妊娠の期待が強まっているのですが・・・ (1)いつから高温期に入ったと考えられますか? (2)妊娠検査をするのは、いつ頃が妥当でしょうか? (出来れば、旦那が出張に行く前に、はっきりしたいです) (3)デュファストンを服用してるから、体温が下がらないのでしょうか? (4)デュファストン服用中は、生理が来ないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査するには早い?

    以前にも質問させていただきました。 妊娠希望者です。 以前の質問は「排卵日はくるの?」でした。 タイトル通り基礎体温は2層に分かれる所か 見事にバラバラなグラフが表示されていました。 それは今でも変わりません。 生理周期が29日~35日です。 それでも、生理終了8月3日    仲良し開始日8月11日から大体3日おきに仲良し 最終仲良しが8月25日でした。 一昨日に激しい腹痛・腰痛・吐き気に襲われ 「今月も生理がくるだろう・・・」と思っていました。 それが生理なんでしょうか?茶褐色のおりものが・・・。 量はナプキンを着けても、ほとんど付着しません。 普通に家事をしてても出血に変わりません。 今まで生理でこんな生理はなかったです。 腹痛・腰痛も少しですが続いています。 もし妊娠なら妊娠検査薬はいつ試したらいいでしょうか? 妊娠でなければ、茶褐色のおりものが出る他の理由・病気とは? 自分なりにも調べてはいるのですが 「症状が妊娠初期・生理前は似てる」にしか、たどり着きません。 妊娠希望なので、落ち着きません。 みなさんの声を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬、何日に使えばいいのでしょうか・・・

    いつもお世話になります。 今の自分の置かれている状態がよく分からないので アドバイスをください(>_<) 私の生理周期は、だいたい36~40日です。 最終生理は7月27日からでした。 生理周期20日目にあたる 8月15日に卵胞チェックしたところ エコーで既に卵が確認でき、 婦人科の先生にも 「今月はいつもより早く排卵したねー」と言われ、 その後、基礎体温表で照らしたところ、 8月8日(生理周期13日目) に35.82℃まで体温が下がっていたので 先生には 「この日に排卵したと思うよ」と言われました。 排卵から±14日で生理がくると考えると 生理周期13日目で排卵が起こってるのは 今までの生理周期から考えると やけに早いなーとは思ったのですが・・・ 先生の言葉を信じて、そこから数えて13日目に当たる今朝、 チェックワンファストで 妊娠検査をしてみましたが陰性でした。 今回は 8月5・6・9・10・11・13日に夫婦生活を持ったため タイミング的には合っていると思うので 期待していたのですが・・・ 実は8月10日(周期15日目)と8月13日(周期18日目)の 基礎体温を測りそびれていたため 基礎体温表上も無印でした。 ひょっとしたらこのどちらかで 体温が下がっている可能性があるのではないかな? それならもっと後にならないと妊娠検査薬は使えないよな、 と思い始めました。 そこで質問なのですが 先生の言うとおりの日に排卵していたとして、 そこから13日目の今日、検査したチェックワンファストの結果は 正しいのでしょうか? また、このまま生理が来ず、高温期も続いた場合、 最短で、何日になれば検査可能でしょうか? フルタイムの仕事をしているため、 急いでもいけない、とは思いながらも早く結果が知りたいのです。 下腹部痛と乳房痛、吐き気などは数日前からありますが 夏バテの可能性もありますし、妊娠していなくても生理前なので ありえますよね。 細かい状況を記載してしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬はいつ使用したら?

    こんにちは。 先月は22日から生理が始まったのですが、今日現在まだ生理になっていません。 周期は28日であまりずれた事はなく、産後は順調に生理がきていました。 特に今妊娠を希望しているわけではないので、基礎体温はつけていません。 仲良くしたのは5月2日と5月15日なので、妊娠の可能性はないと思うのですが、いつごろ検査薬を使えばはっきりわかるでしょうか? 基礎体温をつけていないので解答は難しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • いつ妊娠検査薬を使えば良いのか分かりません

    生理が来ないので、妊娠しているかもしれないと思っているのですが、 かなり生理不順なので、いつ妊娠検査薬を使えば良いのか分かりません。 基礎体温はつけておりません。 1年ほど前までは28日前後の周期で安定していたのですが、 3週間くらいで生理が来るようになり、最近では2週間な時もあります。 ここ半年は3週間くらいでくることが多くなっています。 最近の生理は 11月19日-26日 12月12-19日 1月3日-10日 2月29日-5日 2月19日-26日 です。 前回の生理からそろそろ1ヶ月なので、どうなのかなと思っています。 生理の兆候はありません。 性交は3月3日です。 ゴム無しの外出しでした。 検査薬はいつから使えますでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? また、どのような症状が出ていると妊娠の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査をする時期について

    初めまして。妊娠希望です。 色々と質問を読ませていただいて、妊娠検査薬を試すのは生理予定日から 一週間を経過した頃だ・・・というのは読んだのですが。 やっぱり、それまで待たなくては反応はでないのでしょうか? 私は生理不順なので時期も決まっていなく、基礎体温もつけてないので ・・・時期がよくわからないのです。 自分の身体のあれこれの症状から、どうやら妊娠しているのでは・・・? と思いますので。 もう検査しても大丈夫かどうかをお教えください。 前回生理開始日:10月22日 仲良くした日:毎週土日 今月11月の7日頃に、白い粘り気のあるおりものが出て、前後して ずっと微熱が続いています。(排卵期?) 熱のせいか身体がだるく、下半身が重い感じです。 昨日から喉が痛くなってきましたので、風邪かな?とも思いましたが、 それはもう治まっています(微熱は続いてます)。 食欲は非常にあります。 今日、茶色のおりものが少々出ました。 来月になったら病院に行こうか?と言ってはいるのですが・・・ 2人とも妊娠希望であることから、わかるものなら早めに知りたいもので・・・。 いつ頃検査をすれば反応が出るのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬のタイミング

    妊娠検査薬のタイミング 前回は質問に答えていただき,ありがとうございました。 8月まではずっと28日周期(±1日)で来ていた生理が,9月は21日周期となり生理不順となってしまいました。これは約3ヶ月前にストレス性精神疾患を患ったものによるものだと思っています。 今回も21日周期で生理がくるかと思いましたが,まだ来ません。 生理前の兆候としていつもでるお腹のはりがすでに出ています。いつもは出ませんが,胸の痛みやおりものの増加,腹痛,眠気などの兆候も出てきたのにまだ始まりません。いつもなら前日に兆候があり,生理が始まるので戸惑っています。生理不順になると兆候もガラっと変わるのでしょうか? ▼前回の生理 9月29日~2日 ▼仲良しの日10月10日,11日 生理不順の場合の検査薬は仲良しの日から3週間後と聞きますが,仕事の関係上なるべく早く知りたいと思っています。最短でいつ頃から検査薬に反応が出ると思いますか?知恵をお貸りしたいのでよろしくお願いします。 今後の排卵日や生理日を知るために5日程前から基礎体温の測定始めました。しかし,毎朝±30分の誤差はありますが,体温を測定すると36.89~36.42の中でジグザグしています。これ計り始めだからでしょうか?それともホルモンバランスの乱れが原因ということもありえますか?

  • 妊娠検査薬

    生理周期は28日から30日です。 今月は8日から5日間ありました。 子供が夜中何度か起きるので体温は計ってません。 20日と25日仲良ししてます。 妊娠希望です。 妊娠検査薬はいつ頃したら良いですか? 検査薬使えば早いのですが、高いのでいつ頃したら良いか教えてほしいです。

専門家に質問してみよう