-PR-
解決
済み

金雲母について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33804
  • 閲覧数286
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (21/67)

金雲母は学名で「Phlogopite」と書きますが、この学名を読むことができません。頭の「Phlo」に惑ってしまって。是非、この読み方と金雲母についてのウンチクを詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

そのままですが「フロゴパイト」でいいのではないでしょうか?
このキーワードでにて検索エンジンで検索したところ
学会や文献などわ調べることができました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

要するに黒くなりきらなかった黒雲母だそうです。
↓の説明が簡潔で判りやすいです。