• ベストアンサー

シドニー旅行について

初めまして、21歳学生です。 12月ごろに、シドニーへ旅行に行きたいと思っております。 以前留学していたときの友人宅に泊めてもらいますので、自分で用意するのは航空券とビザですよね・・・? 以前は留学の手続きを全て大学生協で申し込んだので、何をしたらいいのか、要領がわかりません>< 滞在は1ヶ月少しの予定です(3ヶ月未満です)。 できるだけ安価で行きたいのですが、どうやって手続きしたらいいですか? ご回答お願いします。 オススメのサイトなども、ございましたら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.2

★ビザ 航空券を買うと無料で申請代行しているところもありますが、そうでないならNo.1さんが書いているように、ネットで自分で申請するといいですよ。サイトは英語ですが、どのように入力したら良いかを日本語で解説しているサイトもありますので、それを見ながら慎重に入力すれば大丈夫です。 申請受付:http://www.immi.gov.au/e_visa/visitors.htm マニュアル:http://www.wavenetwork.com.au/visa/e676/ 申請は1回20ドル(約2000円)でクレジットカード支払になります。 また申請がおりるとメールで連絡が来るので、念のためメールをプリントアウトしてパスポートにはさんで持っていくと良いですよ。 ★海外旅行保険 AIU等で海外旅行保険を申し込むと高いので、クレジットカードについている保険を使うと良いですよ。お手持ちのクレジットカードの保障内容を確認してみて下さい。 もしあまり保障されないとかクレジットカードを持っていない場合は、新たに作りましょう。入会金・年会費無料でも海外旅行保険が充実しているカードもあります。学生用カードなどもあります。NICOS n-comとか良さそうですね♪ カード別保障内容一覧:http://w269.o.fiw-web.net/creditcard2.htm ★航空券 「海外格安航空券」で検索してみてください。格安出発日・発地・着地などの条件を入力して検索します。 航空券は、経由便・往復・FIX(出発日と帰国日が決まっている)・現地夜着が安いです。反対に、直行便やOPEN(帰国日が変更できる)は高くなります。また航空券代とは別に燃油サーチャージがかかります。 ちなみに、12/15東京発→シドニー着(30日以上FIX)だと、こんな航空券があります。  ●59,000円、6ヶ月FIX、ニューギニア航空、パプアニューギニア乗換え 安いけどパプアニューギニアで地獄の11時間待ちです(経験者(笑))。待合室には何も無いし外にも出れません。ただ飛行機が空いているので、一人で空いている4人席に寝転がれます。帰国時の待ち時間は1時間だけ。 土曜日夜発→現地日曜夜着です。丸1日費やすので、あと2~3万出してタイやシンガポール・韓国乗換えにしたほうがいいかもしれません。安さを取るか、時間・労力を取るか…ですね。

kiki432
質問者

お礼

ありがとうございます!! ビザについても教えていただき、本当に助かっています。 航空券のことはとてもよくわかりました!♪ また別のことで教えていただきたいことがあったので、質問は締め切って再質問しようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

一ヶ月間ほどオーストラリアへ行った事があります。お金の節約という点で思いつくことをいくつか。 1)ビザはネットで「自分で」取る。旅行社を通すと高い。 2)チケットは帰りの予約も取る。オープンチケットは高い。 3)下のような旅行社関係サイトで徹底的に調べる。 http://www.travel.co.jp/Yair/ 4)ツアーの得意な大手旅行者は、個人旅行には弱い。小さな旅行会社で十分、ってか私なら小さめの旅行社を選びます。航空会社に対して直接英語で交渉できない人をカウンターに座らせているような旅行社は、この場合役に立ちません。 5)直行便は高いので、経由便を選ぶ。シンガポール経由でも、マニラ経由でも、ジャカルタでも、どこでもいいからとにかく経由し、航空券を安く上げる。上手い具合に経由地で何日か滞在することも出来ますので、この場合一石二鳥。例えば途中、或いは帰り道にシンガポールで一週間滞在するとかが可能です。時間のある人の強みだと思います。 6)経由地でホテルが必要な場合は「地球の歩き方」で格安ホテルをみつけ、メールでホテルとやり取りをする。例えばシドニーからシンガポールのホテルにメールを出すとか。宿泊の2~3日前くらいに予約を取れば安心でしょう。

kiki432
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 教えていただいたHPで検索し、問い合わせしてみました。 価格をおさえるコツも、とってもためになりました。 本当にありがとうございます♪ 移動にかかる費用は、航空券以外に4万円くらいとおっしゃっていましたが、その程度で大丈夫なのでしょうか・・・><?