• ベストアンサー

シドニー旅行について

初めまして、21歳学生です。 12月ごろに、シドニーへ旅行に行きたいと思っております。 以前留学していたときの友人宅に泊めてもらいますので、自分で用意するのは航空券とビザですよね・・・? 以前は留学の手続きを全て大学生協で申し込んだので、何をしたらいいのか、要領がわかりません>< 滞在は1ヶ月少しの予定です(3ヶ月未満です)。 できるだけ安価で行きたいのですが、どうやって手続きしたらいいですか? ご回答お願いします。 オススメのサイトなども、ございましたら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.2

★ビザ 航空券を買うと無料で申請代行しているところもありますが、そうでないならNo.1さんが書いているように、ネットで自分で申請するといいですよ。サイトは英語ですが、どのように入力したら良いかを日本語で解説しているサイトもありますので、それを見ながら慎重に入力すれば大丈夫です。 申請受付:http://www.immi.gov.au/e_visa/visitors.htm マニュアル:http://www.wavenetwork.com.au/visa/e676/ 申請は1回20ドル(約2000円)でクレジットカード支払になります。 また申請がおりるとメールで連絡が来るので、念のためメールをプリントアウトしてパスポートにはさんで持っていくと良いですよ。 ★海外旅行保険 AIU等で海外旅行保険を申し込むと高いので、クレジットカードについている保険を使うと良いですよ。お手持ちのクレジットカードの保障内容を確認してみて下さい。 もしあまり保障されないとかクレジットカードを持っていない場合は、新たに作りましょう。入会金・年会費無料でも海外旅行保険が充実しているカードもあります。学生用カードなどもあります。NICOS n-comとか良さそうですね♪ カード別保障内容一覧:http://w269.o.fiw-web.net/creditcard2.htm ★航空券 「海外格安航空券」で検索してみてください。格安出発日・発地・着地などの条件を入力して検索します。 航空券は、経由便・往復・FIX(出発日と帰国日が決まっている)・現地夜着が安いです。反対に、直行便やOPEN(帰国日が変更できる)は高くなります。また航空券代とは別に燃油サーチャージがかかります。 ちなみに、12/15東京発→シドニー着(30日以上FIX)だと、こんな航空券があります。  ●59,000円、6ヶ月FIX、ニューギニア航空、パプアニューギニア乗換え 安いけどパプアニューギニアで地獄の11時間待ちです(経験者(笑))。待合室には何も無いし外にも出れません。ただ飛行機が空いているので、一人で空いている4人席に寝転がれます。帰国時の待ち時間は1時間だけ。 土曜日夜発→現地日曜夜着です。丸1日費やすので、あと2~3万出してタイやシンガポール・韓国乗換えにしたほうがいいかもしれません。安さを取るか、時間・労力を取るか…ですね。

kiki432
質問者

お礼

ありがとうございます!! ビザについても教えていただき、本当に助かっています。 航空券のことはとてもよくわかりました!♪ また別のことで教えていただきたいことがあったので、質問は締め切って再質問しようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

一ヶ月間ほどオーストラリアへ行った事があります。お金の節約という点で思いつくことをいくつか。 1)ビザはネットで「自分で」取る。旅行社を通すと高い。 2)チケットは帰りの予約も取る。オープンチケットは高い。 3)下のような旅行社関係サイトで徹底的に調べる。 http://www.travel.co.jp/Yair/ 4)ツアーの得意な大手旅行者は、個人旅行には弱い。小さな旅行会社で十分、ってか私なら小さめの旅行社を選びます。航空会社に対して直接英語で交渉できない人をカウンターに座らせているような旅行社は、この場合役に立ちません。 5)直行便は高いので、経由便を選ぶ。シンガポール経由でも、マニラ経由でも、ジャカルタでも、どこでもいいからとにかく経由し、航空券を安く上げる。上手い具合に経由地で何日か滞在することも出来ますので、この場合一石二鳥。例えば途中、或いは帰り道にシンガポールで一週間滞在するとかが可能です。時間のある人の強みだと思います。 6)経由地でホテルが必要な場合は「地球の歩き方」で格安ホテルをみつけ、メールでホテルとやり取りをする。例えばシドニーからシンガポールのホテルにメールを出すとか。宿泊の2~3日前くらいに予約を取れば安心でしょう。

kiki432
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 教えていただいたHPで検索し、問い合わせしてみました。 価格をおさえるコツも、とってもためになりました。 本当にありがとうございます♪ 移動にかかる費用は、航空券以外に4万円くらいとおっしゃっていましたが、その程度で大丈夫なのでしょうか・・・><?

関連するQ&A

  • 【再】シドニー旅行について 

    昨日質問させていただいた者です。 航空券を探しているのですが、普通の人はあまり乗りたがらない航空会社ってありますよね・・・? そういうのを全く知らないうえに、国際情勢にも疎いので、「安さ第一」で考えてしまって安全でないとうわさの飛行機だったり、とても治安の悪い国で乗り継ぎがある便にしてしまいそうで恐いです。 安価なものがいいのですが、安全で安心できる(100%信頼できると言い切れるのはないだろうと思いますが・・・)ものがいいです。 どうやって見分ければいいでしょうか? また、ETASはビザの代わり?になるのでしょうか? 滞在は1ヶ月未満の予定です。 わからないことが多くてすみません・・・でも、空席が少なくて焦って決めるのも怖いので、よく情報を集めて決めたいと思っています。 よろしくお願いします><

  • モスクワ旅行

    はじめまして。まだ先の話なのですが、モスクワ旅行を計画しています。その際にホテルではなく友人宅に泊まりたいと考えているのですが、以前モスクワに行った時にはホテル滞在だったので旅行会社の方でバウチャーなど、ビザ取得に必要な手続きをやっていただきました。 友人宅滞在となるとビザ取得の方法が違ってくると思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。 また、モスクワまでの格安航空券の取得方法をご存知でしたらぜひお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券とビザについて

    ヨーロッパの国へ2,3ヶ月の短期留学をして、その後1ヶ月くらい周辺諸国の観光をする場合、航空券の用意はどのようにすればいいのでしょうか? 帰りの航空券は、帰国時に滞在していた国ですぐに購入することができるのでしょうか? 留学にはビザはいらないのですが、その後の滞在や観光にビザが必要になる場合もありますか? 少し調べてみたのですがよくわかりませんでしたので。 よろしくお願いします。

  • シドニーの生活費

    シドニーでの生活費について教えてください。 シドニーでシェアをして4か月滞在する予定です。シェアの相場を教えてください。 また、ビザの関係で一度一週間くらいニュージーランドに行かなければいけません。 この費用はどのくらいあればいけますか?(飛行機代、安い宿の滞在費など)

  • シドニーでの違う航空会社間トランジット

    ニュージーランド(クライストチャーチ)からシドニー 経由で日本に帰国しようとしているのですが、 ニュージーランドからシドニーまではニュージーランド 航空かカンタス航空の購入航空券で、シドニーから日本 までは日本航空の特典航空券で移動の予定です。 この場合シドニーでトランジットする際に荷物を 一旦ピックアップしないといけない気もするのですが そういうものなのでしょうか。それとも違う航空会社間 でもスルーバゲッジ(?)はしてもらえるのでしょうか。 また、ピックアップが必要なら一旦オーストラリアに 入国しないといけないと思うのですがその為に オーストラリアのビザは予め必要になるのでしょうか。 基本的なところで勘違いしているかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 中国航空券・ビザ事情について

    現在フランスにいます。そして、7月12日付けのパリ→上海間の航空券と、8月12日付けの上海→成田間の航空券を持っています。会社は、中国国際航空です。この航空券は日付変更可能ですが、仕事の関係で7月11日以前にパリを出発することはできません。もともとは、フランスから中国へと移動し、観光ビザをとって1ヶ月間中国に滞在する予定でしたが、その後、仕事で他の予定が入り、7月13日あるいは14日から同月16日まで、オーストラリアのシドニーへ行かなければならなくなりました。そこで、上海-シドニー間往復の航空券を予約しようと考えております。つまり、以下のような日程です。 7月12日:パリ発 7月13日:上海着・上海発 7月13日あるいは14日:シドニー着 7月16日:シドニー発 7月16日あるいは17日:上海着 8月12日:上海発-成田着 ただ、ビザのことで不安です。どうか詳しい方、以下3点を確認させていただけませんか? 1)7月16日~8月12日間は15日を超えるので、フランスで中国の観光ビザを取得しなければならない。 2)ただし、7月13日の時点で上海に入国してしまっては、その観光ビ ザで入国したことになり、肝心の7月16日に上海に戻ったときには、ビザなし=15日間までしか滞在できなくなってしまう。したがって私は7月13日の時点で上海に入国してはいけない。上海の空港では入境手続きをせずに、飛行機を乗り換える。 3)空港で入境手続きをせずに、飛行機を乗り換えるためには、預け荷物もシドニーまで直接行くようにしなければならない(預け荷物を受け取れるのは入境手続きを済ませた後だから)。したがって、上海-シドニー間の航空券は、予約済みのパリ-上海間と同じく、中国国際航空の便を予約する必要がある。 4)以上(1)~(3)までとは文脈の違う話になりますが、15日中国に滞在した後、またビザなしで15日間滞在のため中国へ戻るとしたら、第一回、第二回滞在の間に、何日くらい外へいなければならないのでしょうか? 複雑な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 長期留学の航空券

    マルタで3ヶ月語学留学後、イギリスに語学兼インターン9ヶ月ほどする予定です。先にイギリスのvisaを取得しての渡航となります。 そこで、長期留学をしていた方は航空券はどうしましたか?以前、アイルランドに6ヶ月留学した時はvisaも現地、航空券は最も安い1ヶ月fixで現地で安く航空券を購入し、帰国したのですが。 イギリスはどうなのでしょう? また、せっかくの機会ですので終了後、ヨーロッパを幾つか廻って帰国したいと思っております。 もしくはイギリスを拠点として旅行も可能なのでしょうか?openですと1年以内なので、長期滞在ご経験の方、アドバイスをお願いいたします。

  • ◆シドニーへ留学 航空券は?

    シドニーへの留学を2月15日から一週間考えております。 英会話スクールの手配してくれる航空券は、 片道5万(往復10万)、サーチャージ5万 で15万程度掛るのですが 英会話スクールで手配してくれる航空券を使用しようか、 それとも自分で手配しようか悩んでます。 海外へ行くのは初めてなので、色々と不安なのですが、 航空券はスクールで手配してもらうのと、自分で手配するのでは、どちらがベストでしょうか? 値段があまり変わらないようなら、スクールに任せてしまった方がいいのかな?とも考えています。

  • 成田シドニー航空券

    数ヶ月先の日本とシドニーの航空券を手配する予定です。 ルートは、成田⇒シドニー⇒成田。航空会社はJAL。 下記が質問です。 (1)日本で手配するのとシドニーで手配するのと  どちらが安いですか。 (2)東京で手配する場合は、おすすめの代理店を  教えていただきたく。 基本的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 海外航空券購入、ビザ申請について(中国2ヶ月)

    今回初めて自分で手続きして海外に行こうと思っているのですが、 ネット上で見つけた格安航空券で行こうと思っています。 中国に1ヶ月以上滞在するにはビザが必要なのですが、 この申請は、自分でしないといけないのでしょうか?? この航空券を販売してる会社では取り扱ってないのでしょうか??