• ベストアンサー

シドニーでの違う航空会社間トランジット

ニュージーランド(クライストチャーチ)からシドニー 経由で日本に帰国しようとしているのですが、 ニュージーランドからシドニーまではニュージーランド 航空かカンタス航空の購入航空券で、シドニーから日本 までは日本航空の特典航空券で移動の予定です。 この場合シドニーでトランジットする際に荷物を 一旦ピックアップしないといけない気もするのですが そういうものなのでしょうか。それとも違う航空会社間 でもスルーバゲッジ(?)はしてもらえるのでしょうか。 また、ピックアップが必要なら一旦オーストラリアに 入国しないといけないと思うのですがその為に オーストラリアのビザは予め必要になるのでしょうか。 基本的なところで勘違いしているかもしれませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.1

バゲージのスルーくらいはできると思いますよ。 少なくともJLは日本出発のときはできますからね。 トランジットでAUSのETASは不要だったと思います。たしか乗り継ぎが8時間以内の条件付だったかと思います。

その他の回答 (1)

• yatagaws
回答No.2

荷物は乗り換え時、ピックアップの必要は通常ありません。確実にするには、NZで乗るときに確認するのがよいでしょう。すぐタグをNRT(成田)のをつけるのを見れば確実です。