• 締切済み

留年 通信高校へ

都立高校に通ってる高3です、先日留年宣告されました 中学の頃からサボり癖が取れなくて、よく学校を休んでました。 留年っていうより、学校を辞めるか編入するしかないようなので、通信制にいきたいんですが、親にどうしても学校が留年の事がいえません…ましてやこんな事になっておきながら通信にいかしてほしいなど、どう言えばいいのか… これまで似たような事が何度もあったのでもう話しすら聞いてもらえなさそうで怖いです どうすればいいんでしょうか…

• 高校

みんなの回答

• e-shops
回答No.1

まずは土下座…とまではいかなくても、真剣に謝罪しましょう。 それが筋ってもんですよね?^^ あとは ・費用を自分で捻出するためのプラン ・サボリ癖を直すプラン を親御さんに提示して、合意を得れば…って、ビジネスライクすぎますかね。(^-^; でも、大切な事ですよ。 特にサボリ癖なんて、サボり放題の通信制になったら…どうなるか想像できますよね? 通信制を甘く見ていらしゃるかも知れませんが、甘いもんじゃないです。