• ベストアンサー

妊娠?

妊娠? 危険日に中だしをしたんですが、排卵が正常にされていない状態で先月までは治すために薬飲んでました。 中だしした日から約5日目くらいに排卵したような感じだったんですが、その辺りから突然リンパせんと扁桃腺が腫れ、熱っぽくなり、そこからずっと、しんどいわけではないのに、37度以上の微熱が続き、乳首が異様にいたかったりします。 生理予定日までまだ4日くらいありますが、偶然がたまたま重なったのか、妊娠したのか、気になります。 どうなんでしょう?妊娠初期症状というものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リンパ腺と扁桃腺の腫れ。 いずれも妊娠の初期症状には当たらないと思いますが・・・ 乳首の痛みは生理前でも起きますよね。 妊娠初期症状と生理前の症状は似ています。症状から判断はできません。 性交から5日後に排卵したのが間違いないとして、そこまで精子が生きていて受精する確率はかなり低いです。 性交から2週間後に検査薬を試してみてください。そこで陰性でも生理が来ないようであれば再度一週間空けて検査を。これで陰性ならば妊娠の可能性はありません。

naninaniko
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、生理前でもここまでひどくなることもなく、しんどくないのに微熱が続いたりすることもないので、不安になっていました。 リンパ腺の腫れは、妊娠した方のだんな様が奥様も同じ症状出てたと言われ、ネットで調べた時もこの症状が出る方もいらっしゃるようで、可能性はかなり低いですがもしかしてと思ってしまいました。 おそらく体調不良・生理前等、色々重なっただけなんだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期……リンパ腺が腫れますか?

    タイミング法にてチャレンジ中です。 今日が生理予定日ですが、まだ来てません。 3~4日前から微熱(体のほてり)・胸が張るなどの症状が出ていますが、昨日から脇の下が熱を持って痛くて仕方なくなり始めました。 微熱も扁桃腺からきているようなので、リンパ腺が腫れているのかな~と(素人見立てですが)。 生理前の症状と言われればそれまでですが、今までの経験からして微熱もせいぜい一日。ここまで胸が張ったことも、脇の下(リンパ腺?)が痛んだこともありませんでした。 妊娠の初期症状にリンパ腺が腫れる……なんてことはあり得るのでしょうか??? 今回は期待しているだけ、良い方向に考えがちなんですよね(^_^;) (病院云々という意見はもちろんですが、経験者の方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいのです)

  • 妊娠したのでしょうか?

    11/25の前と11/25 12/03と性行為がありました。12/3は危険日と排卵前が重なっていて どれも生で中出しがありました。排卵日がすぎて微熱が出だしました。風邪かなと、思っていたら今度は下痢と下腹のちくちくとした痛みが続いています。頭痛 腰痛 胸焼けなどもあり なんだろと試しに少し前に検査薬をしましたが 反応はなく まだ微熱と、ちくちく 腰痛 頭痛 下痢 胸焼け たまに乳首がちくちくします。 昨日は右卵巣が引っ張られる感じで強く痛かったです。できてますかね?

  • 妊娠の可能性??

    先月25日に生理があり、先月の生理はとても軽く、2~3日程でだいたい終わってしまいました。 生理は約40日周期です。 そして3日程前から微熱(36.9~37.2程の微熱)が続き、昨日はおきてから寒気がしました。 熱は昔から出しやすいのですが、一昨日から乳首に痛みがあります。 胸全体が痛いというより、乳首に何か触れるだけで痛いといった感じです 先月の血は着床出血だったのでは?と思い、昨日検査薬を使用したのですが陰性でした。早すぎたのでしょうか?; 妊娠を望んでいるのですが、この症状で可能性はありますか? もう一度あらためて検査薬を使用したほうがいいでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    こんにちわ、質問させて下さい。 現在婚約中で、妊娠希望です。しかし、授かり婚?になるかもしれないので基本避妊で外だしです。 最近、春でポカポカしてきたのかむっちゃくちゃ暑いんです。仕事中一人で汗かいてます(笑) ちょっと暑すぎて、仕事かえってきたときに熱を測ると(口腔)37度ありました。 動いたあとだろうと思ってそのままにしてました。 しかし、毎回暑く私は平均体温35度くらいしかないので、正直しんどかったです。 調べていくと、妊娠すると体温が上がるんですよね。 この一週間ですが(正直なんのためにもなりませんが・・・)だんだんと体温が上がってきました。 生理周期は32周期で(ここ何ヶ月かきちんときてますが)先月は3月16日にきました。排卵日は4月3日です。 その4月1日・3日に仲良ししました。3日は2ラウンドしました。全て外だしです。 外だしは妊娠する確率がありますが、正直外だしの妊娠の実感がなく(中出しだと妊娠しそうな感じがしますが外だしを何回かしているんですが妊娠しなかったためそう思うかもしれません。)今日まで過ごしてきました。 最初「ん?」と思ったのが胸全体は張ってなく痛くないんですが、乳首がピンポイントで痛いんです。 そして汗ばむ(微熱) ほんの時たま右の下腹部がきりっと痛いです。 まさかまさかと思い今日生理4日前だったんですが、チェックワンファーストで(フライングです)調べましたが陰性でした。 ・まず基礎体温は生理が近づくにつれて徐々に下がっていくものですか?それともがくっと下がるんですか? ・乳首だけ痛いって生理前にもあるんですか? ・外だしで妊娠したかたっていてるんですか? ・妊娠検査薬はよく生理1週間後に反応するといいますが、フライングでも反応するかたもいてます。検査薬は何故1週間後も待たないといけないんですか?反応がうすいからですか? 質問だらけですが教えてください 現在その症状以外全くもってありません。

  • 妊娠かも?教えて下さい

    今年18歳、飲み屋で働いてます。 先月の生理が開始23日~4日位で終わりました。 彼氏とHをして中だしをしたのが先月生理二日目の24日と 今月の13日に二回です 中だしをしていなくても ゴムわつけていなく、お中にだす事をしています だいたい 生理周期が36日 周期変動が7日です サイトで調べたところ 13日あたりが調度排卵日にあたっていて心配です… あと先々週あたりから ずっと微熱で今も続いています。(平熱36.4位が今わ37.0~37.5) 寝ても寝ても眠くて 最近でわたまに下っ腹がピキッとゆうか、キューッとゆうか痛みます。 おっぱいも少し痛みます 妊娠している可能性わ あるのでしょうか? 初めてなので優しい 答え待ってます(x_x)

  • 微熱が半年以上続いています

    今年の5月に「急性化膿性扁桃炎」にかかりました。症状は微熱(37.0~37.5あたり)と扁桃腺に白い塊ができるやつでした。すぐに耳鼻咽喉科へ行き治療を受けました。でも、微熱・扁桃腺ともに感治することなく、扁桃腺は体調が良くない日には小さな白い塊ができます。2ヶ月後内科へ行き微熱の相談をし、血液検査をしましたが回答は「何かの感染があるみたいだけどわかんない。とりあえず抗生物質飲んでて!」とのこと。また、先週違う耳鼻咽喉科へ2件行ったところ「ん~。扁桃腺弱い?とりあえずうがいしてて!」的な回答でした。高熱ではないからかお医者さんは「とりあえず~して!」の回答ばかり。 今も相変わらず37.0~37.5の微熱が半年以上続いています。お医者さんの言うことを聞いていて大丈夫なのでしょうか・・・。どうかお力添えよろしくお願いいたします。 ちなみに私は29歳の女性です。妊娠はしていません。 扁桃腺の症状は腫れや喉の違和感・痛み・顎のだるさ・リンパ腺の腫れなどがあります。

  • 妊娠しますか?

    排卵日の翌々日に中だしをしてしまったのですが、妊娠しますか?? 排卵日の前の中だしと排卵日後の中だしだとどっちのほうが妊娠する確率が高いですか?? 不安なので早急に回答お願いします

  • 妊娠可能性

    今二人目希望なんですが…先月の6月5日に生理がきて10日に生理が終わり12日に中だししました。それから20日から排卵痛?なのか子宮が痛くなり排卵痛で今まで胸が張ったり乳首が痛くなったりする事が無かったのですが今現在も胸が張ってます…かなりフライングですが6月30日にクリアブルーで検査をしてみると角度をかえて見ると髪の毛一本くらいの薄い線が…それからまた今日クリアブルーで検査したら前回より早くまた髪の毛一本くらいの薄い線が出ました…濃くならないので妊娠の可能性わないのでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんにちは。最近熱が36.9度という微熱になり、食欲は前よりあるんですが、ずっと胸の辺りが気持ち悪い日が4日ほど続いています。風邪のような症状もでてきました。また、とても眠く少し時間があれば寝てしまうくらいです。また、食べたいと思ったことのないししゃもとか、変わったものを食べたくなった気がします・・。先月の生理の5日目くらいにエッチをしました。避妊はしていませんでした。中出しはしていません。肝心な生理なんですが、私はかなり不定期にくるので3ヶ月来ないなんて普通で参考になりません。ただ、先月の生理以来きていません。これって妊娠しているんでしょうか?ただの夏バテでしょうか?意見お願いします・・・。

  • 妊娠したんでしょうか・・・??

    はじめまして。同じような質問が沢山あったのですが、質問させていただきます。 先月の生理は1月10日に来て1週間ありました。 周期はだいたい28日~30日です。 1月23日に彼として、私が上の状態でしたが中だししました。 2日前くらいから37度ちょいの熱が続いてます。 あと生理前のような下腹部の痛みもあり、乳首も痛いです。それと胸焼けみたいな気持ちわるーい感じもします。 これは妊娠の症状なのでしょうか?? まだ症状が出るには早いような気もするんですが、 分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう