• 締切済み

函館競馬場の駐車場

6月10日、函館競馬場に行くつもりです。 最初、湯の川にホテルを取って、車をそこに停めて歩いて、または市電で競馬場に行くつもりでしたが、ホテルが取れませんでした。 近郊の町に泊まるつもりですが、競馬場に行く為には駐車スペースを確保しなければなりません。 私の地元、札幌なら、JRAの無料駐車場が解っていますが(何処が近くて何処が空いてるとか)、函館はその辺の事情を知りません。 どなたか解る方、教えて下さい。

  • kenyo
  • お礼率20% (5/24)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数28

みんなの回答

noname#22232
noname#22232
回答No.2

競馬場前の駐車場は開催日なので1000円かかります。それがいやなのであれば駅前や五稜郭の有料駐車場に車をとめて電車で行くのがベストだとおもいます。

kenyo
質問者

補足

あんな正面に駐車場があったのですね。 お恥ずかしい。 気が付きませんでした。 土曜日は11時頃到着しましたが、すんなり停める事が出来ました。

noname#58787
noname#58787
回答No.1

しばらく行ってないので変わったかもしれませんが、自衛隊側から行くとたしか、西駐車場だったとおもうけど、開催期間中は1日500円でした。でも、競馬場正面の駐車場は1日1000円ですが、すぐ目と鼻の先だし管理しているおばちゃんがたまに、まけてくれるときがあるので、こちらがお勧めです。但し開催期間中はおそくても10時30分くらいまでに行かないと満車です。

kenyo
質問者

補足

土曜日は、こちらを出発する時間にもよりますが、何時に着くかはっきりしません。ですから正面駐車場は無理だと思うんです。 西駐車場は何時くらいまでならOKでしょうか?

関連するQ&A

  • 函館&札幌&小樽のオススメスポットについて

    先日もお世話になり沢山の方のアドバイスをいただき、函館→札幌にしようと決めました。 もぉ新幹線の指定席がうまっており、当初の予定より1日半遅れての出発になりました。 ちなみに函館に着くのは18時ちょい前です。 泊まるのは湯の川にある旅館です。 初日に函館山ロープウェイで夜景を見たいのですが、湯の川に行ってまた函館にきてロープウェイまで行ってと言うのは無謀でしょうか? 湯の川と函館はどれぐらい離れていますか?湯の川と函館からではロープウェイにどちらからの方が近いですか? もし1日目に夜景が見れれば2日目は旅館から札幌に向かい札幌観光。3日目は小樽観光。4日目は札幌のホテルを出てまっすぐ函館に向かい五稜郭などを見て17時函館発の列車で帰宅と考えてました。 札幌や小樽のオススメの場所や、函館での上手な時間の使い方などアドバイスがあればお願いします。 1日目18時頃函館駅到着 湯の川の旅館に宿泊 2日目、3日目、札幌のホテルに宿泊 4日目17時に函館駅を出発 これだけは決定事項なので、変えられません。よろしくお願いします。

  • 函館千代台公園野球場に近い駐車場

    5月13日(火)、函館千代台公園野球場で行われる日ハム&西武戦の観戦に道央から車で出向きます。例年は宿泊ホテルに駐車しておりましたが今年は宿泊する事が出来ず、駐車場から歩いて10分程度の有料駐車場もしくは市電に近い停留場から函館千代台公園野球場に行ける無料駐車場を探しております。よろしくご教示お願い致します。

  • 函館の市電・バス1日乗車券について

    函館の市電・函館バス共通1日(2日)乗車券は市電と函館バスが乗り放題になるかと思いますが、この券で函館バスが運行する下記の路線に乗ることは可能でしょうか? とびっこ(空港⇔五稜郭) めぐりっこ(空港⇔湯の川) レクサ元町(元町) ロープウェイシャトルバス(函館駅⇔ロープウェイ乗り場) 宜しくお願い致します。

  • 函館旅行の計画、これでいいでしょうか・・・?

    初めて函館に旅行します。すべて自分で計画したので、自信がありません・・・。次の計画、直したところがいいと思われるところを教えてください!お願いします・・・。  1日目(この日は正午頃からの計画です)・・・函館駅→外人基地→高龍寺→元町公園→旧函館区公会堂→ここで一度函館国際ホテルへ→函館山  2日目・・・朝市→ウォーターフロント→ハリスト正教会→立侍岬→五稜郭公園→トラピスチヌ修道院→湯の川グランドホテル  3日目・・・赤レンガ倉庫群→はこだて明治館→シーポートプラザ  という計画です。移動は車がないので徒歩、バス、市電などになります。

  • 函館の夜景を見に行きたいのですが・・・

    湯の川グランドホテルから函館山の夜景を見に行きたいのですが、どうやっていったらいいのかわかりません・・・。循環バスか何か出てるのでしょうか?なるべく安く行きたいので、何か知っている方、情報をお願いします!

  • 函館の宿でお勧めのがあったら教えて下さい。

    2月の終わりに函館に行く予定なのですが、 どのツアーにするか迷ってます。 (1)函館の国際ホテルにとまって、美味しいご飯を外で食べる。(金額:1泊食事なし、航空券付21000円) (2)函館の湯の川グランドホテルにとまる。 (1泊2食付バイキング、航空券付33000円) (3)函館の花びしホテルにとまる。 (1泊2食付バイキング、航空券付33000円) の感じを考えてます!!この旅行は、友達の誕生日ということで行くので、美味しくて、函館にきて満喫できたなぁ~って思える旅にしたいのでぜひどれがいいか教えて下さい☆ ちなみにその3点にした理由としては、じゃらんのクチコミをいろいろ見て探した結果それがいい感じだったのでそうしたいなって思ってます>< また、そのほかに函館、湯の川の泊まったことのあるホテルで、ご飯や、温泉が良いというホテルがあったら教えて下さい☆

  • 函館旅行2泊3日

    ★先日は「QNo.3909340 2泊3日北海道(6月)アドバイスお願いします」に沢山のアドバイスを有難うございました。 家族一同で話し合った結果、 今年は「函館&大沼」に2泊3日になりました 。 来年「札幌&小樽」に行く事になったので、 教えて頂いた事を参考にプランを立てたいと思います。 6月に夫婦+2歳児+私の両親で函館旅行に行く事になりました。 ただ函館に2泊でプラン内のホテルが ・ホテル函館ロイヤル ・函館国際ホテル本館 ・函館ハーバービューホテル ・フィットネス330函館 ・函館ハーバービュー ・函館国際ホテル本館 ・ラベスタ函館ベイ ・平成館 海羊亭 ・湯元啄木亭 ・湯の川観光ホテル祥苑(遊湯館) ・湯元啄木亭 と沢山あって、どこが良いか悩んでいます。 一応じゃらんで口コミを読んだのですが、 地元の方や、行った方で本音で教えて下さる方がいらっしゃったらと思い、こちらに書かせて頂きました。 この中のホテル&旅館だったら、どこがお勧めですか? よろしくお願いします。

  • 函館~新千歳2泊3日

    日にちが迫ってますが 15日から 函館湯の川1泊 登別1泊のレンタカーでの旅行をします。 こんな計画を立ててみました。 1 羽田空港・・・・函館空港(12時着)・・・・トラピスチヌ修道院・・・五稜郭公園・・・函館ベイエリア・・・-函館夜景鑑賞・・・湯の川温泉(泊) 2 ホテル・・・・・大沼公園・・・・洞爺湖・・・昭和新山・・・登別温泉(泊) 3 ホテル・・・登別地獄谷・・・札幌市内・・・・新千歳空港16時30分発 ☆1日目の昼に朝市どんぶり横丁で 昼食を取りたいのですが 間に合うでしょうか? またお薦めのお店があったら 教えて下さい。 ☆ベイエリアの観光ルートと 駐車場についても お願します。 ☆2日目の 良い昼食場所があったら 教えて下さい。 ☆3日目札幌市内まで行くのは 忙しいでしょうか? 50代前半と40代後半の夫婦ふたり旅です。 ふたりとも運転できます。 楽しみにしているので 宜しくお願い致します。

  • 1泊2日で函館旅行

    3月19日から1泊2日で函館にいきます。 朝10時過ぎに函館駅に着く予定です。その日の宿は湯の川温泉の湯の浜ホテルというところなのですが、私の友人が何年か前に宿泊したホテルのようなのですが、いまいちだったと言っていたのですが、どなたか最近湯の浜ホテルに泊まられた方がいましたら、感想を聞かせてください。それから、食事はホテルで夕食、翌日の朝食がつきますので、1日目と2日目の昼食はどこか美味しいお店で食事がしたいです。新鮮な(透明な)イカ刺しがたべたいのですが、朝市でも評判のいいお店に行けば食べられるのでしょうか?3月だと朝市やその他観光地は混雑しているのでしょうか? 西部地区やベイエリア、トラピスチヌ修道院などをみたいのですが、市電の一日乗車券かバスと市電両方使える乗車券のどちらを購入した方がいいでしょうか? 観光名所はどこも市電でいけるのでしょうか? それから3月の函館の積雪量をおしえていただけるとありがたいです。 アドバイスしていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

  • 函館・札幌・小樽・旭川を4泊5日

    今回4月25日~4月29日まで北海道に2人で旅行する予定です。 食事や観光があまり決まっていない為おいしい場所や楽しい施設など教えてください。 現在決まっていることは下記です。 4月25日(函館 男爵倶楽部泊まり) 11:50 函館空港 ホテルにチェックイン 五稜郭に観光(お昼ごはん)←移動手段は市電。 函館山の夜景を見る(できれば夜景を見ながら食事) ホテルに戻る 4月26日(札幌シェラトンホテル泊まり) 函館の朝市で朝ご飯 函館ベイエリア散策 特急で札幌に移動 ホテルチェックイン 札幌散策と晩御飯 4月27日(定山渓温泉泊まり) 札幌散策(時計台など・・・) 定山渓温泉移動 4月28日(旭川泊り) 定山渓温泉から小樽へ 小樽で観光 レンタカーで旭川へ移動 旭川泊り 4月29日 旭川動物園観光 レンタカーで新千歳空港移動 19:40の飛行機で大阪へ と、いう感じなのです。 質問内容は下記となります。 函館での質問 1・函館の移動は市電やバスで移動しますが回れそうでしょうか? 2・五稜郭付近でおいしいご飯を教えてください。 3・函館山での夜景を見ながら食事ができるところはありますでしょうか? 札幌での質問 1・札幌でも市電やバスで移動しようと考えています。レンタカーが合ったほうが便利でしょうか? 2・札幌の観光スポットを教えてください。 3・札幌でのおいしい食事を教えてください。 小樽での質問 1・小樽は寒いと聞いていますが雪などがまだありますでしょうか? 2・小樽運河周辺でおいしい食事を教えてください。 旭川での質問 1・旭川動物園を何時ぐらいにでれば空港に間に合いますでしょうか? 全体的に食事と観光の質問ばかりで申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。 後、北海道は初めてで時間が読めないので観光は少なめにしているつもりですがもっと観光などできればやりたいとおもっております。 よろしくお願いします。