• 締切済み

函館競馬場の駐車場

6月10日、函館競馬場に行くつもりです。 最初、湯の川にホテルを取って、車をそこに停めて歩いて、または市電で競馬場に行くつもりでしたが、ホテルが取れませんでした。 近郊の町に泊まるつもりですが、競馬場に行く為には駐車スペースを確保しなければなりません。 私の地元、札幌なら、JRAの無料駐車場が解っていますが(何処が近くて何処が空いてるとか)、函館はその辺の事情を知りません。 どなたか解る方、教えて下さい。

• kenyo
  • お礼率20% (5/24)
  • 競馬

みんなの回答

noname#22232
noname#22232
回答No.2

競馬場前の駐車場は開催日なので1000円かかります。それがいやなのであれば駅前や五稜郭の有料駐車場に車をとめて電車で行くのがベストだとおもいます。

kenyo
質問者

補足

あんな正面に駐車場があったのですね。 お恥ずかしい。 気が付きませんでした。 土曜日は11時頃到着しましたが、すんなり停める事が出来ました。

noname#58787
noname#58787
回答No.1

しばらく行ってないので変わったかもしれませんが、自衛隊側から行くとたしか、西駐車場だったとおもうけど、開催期間中は1日500円でした。でも、競馬場正面の駐車場は1日1000円ですが、すぐ目と鼻の先だし管理しているおばちゃんがたまに、まけてくれるときがあるので、こちらがお勧めです。但し開催期間中はおそくても10時30分くらいまでに行かないと満車です。

kenyo
質問者

補足

土曜日は、こちらを出発する時間にもよりますが、何時に着くかはっきりしません。ですから正面駐車場は無理だと思うんです。 西駐車場は何時くらいまでならOKでしょうか?