• 締切済み

土浦の花火大会について

成田方面から車で行くのですがどこか車を停めるいい場所ありますか?理想としては会場から少し離れたとこに停めて渋滞を少しでも回避できればと考えているんですけど。ほかにもいい方法があったら是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 会場から土浦駅までですか? 帰りもバスは出ていますよ。 http://tsuchiura-hanabi.jp/access/005.html ただしバスに乗るまでにかなり待つことを覚悟してください。 待つ時間がもったいないとお考えでしたら 健脚の若者でも30分以上かかりますが、駅まで歩くことも可能です。

62958322
質問者

お礼

わかりました。ご親切に教えて頂いてありがとうございました。

回答No.1

土浦市近辺在住です。 花火大会の時には土浦市内に乗り入れると大変です。 成田方面からでしたら国道408号で牛久まで走ってください。 土屋交差点からのルートを載せておきます。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.18.57.8N35.47.32.7&MAPG=E140.9.37.8N36.0.4.9&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use ゴール地点のひたち野うしく駅周辺には有料の駐車場がたくさんあります。最も安いのは一日何時間駐車しても¥500のところがあります。 ちょうどゴール地点となっている場所です。 そこに駐車してから駅までは歩いて5分くらいです。 電車で10分くらい、2つ目が土浦駅です。¥190です。 土浦駅から会場まではバスが運行されています。 もしかしたら同じことを考えている人がいるかもしれませんので できれば午後3時ごろまでには牛久に着いたほうがいいと思います。 また、ひたち野うしく駅周辺には西友など大規模なお店の無料駐車場がありますが 間違っても、そこには駐車しないでください。マナー違反となるだけではなく 常に監視員が見回っていますので違反駐車とみなされ、警察のやっかいに なるかもしれませんのでご注意ください。 あと詳しくは大会の公式サイトを参考にしてください。 http://tsuchiura-hanabi.jp/index.shtml

62958322
質問者

お礼

大変詳しく説明していただきありがとうございます。それで行ってみようと思います。あともうひとつだけ聞きたいのですが、帰りは駅まで歩いて行くしかないのですか?