• ベストアンサー

バックアップをしていない内にPCが壊れました。

vaioが壊れてしまったみたいです。電源を入れようにもランプすら点灯しません。バックアップをとっていないため困っています。 PCは新しく買いましたが、どなたかVAIOに残された私のワード、エクセル等の記録を抜きだす方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

HDDを取り出してUSB接続のケースかケーブルで新PCにつなげばDATAを取り出せますよ。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_56096630_4218110/34408596.html

volvic2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やってみます。 即回答でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mirai-ya
回答No.3

やり方はいろいろあるかと思います。 ご自分で作業をやるつもりならば、まずはPCからHDDを取り出すところから始めて下さい。 それが無理ならば、PCを修理に出すかHDD救出業者などプロに頼んだ方が無難でしょう。 下手に手を出すと復旧できるものもできなくなる可能性があります。

volvic2007
質問者

お礼

ありがとございます。

• Willyt
回答No.2

専門業者に頼むのが一番です。嘗ては法外な料金を取りましたが、今は数多くの会社がデータの復旧を行なうようになってリーズナブルな値段でやってくれるようになりました。事前に見積りもやってくれます。例えば下記の会社などです。ネットで探せば沢山ありますよ。確率はほぼ100%です。  私自身も監視カメラが雪崩に遭って埋ってしまったのですが、それを掘り起こして業者に頼んだところ、カメラがなぎ倒される瞬間までの動画が見事に再生しましたよ。

参考URL:
http://www.pckids.co.jp/services/hukkatsu/hukkatsu.html
volvic2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 といっても、そこまで重要なものでなかったので自分でみようとおもいます。 でも、今度ヘマしたらお世話になるかもしれない情報ですね。 即回答および丁寧な回答ありがとうございます。