• 締切済み

虐待について、定義を教えてください。

iiiKiiiの回答

• iiiKiii
回答No.5

精神的虐待とは、 ・親がそばにいるのに、必要なときに親が構ってくれない ・「死ね」「何で生まれたんや」等の言葉を頻繁に子供がいる前で言う ・自分のことを信じないで、周りの意見ばっかり信じる ・自分が大切なものを壊す(友好関係等) ・子供の悪いところばっかり言う ・(スーパー等に行って)置き去りにする とか、そういうのです また、人によって精神的虐待は違う思います 大して参考にもならないと思いますが、ガキの意見としてみてやってください