iiiKiiiのプロフィール

@iiiKiii iiiKiii
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/16
  • 虐待について、定義を教えてください。

    こんにちわ。 虐待には、3種類あるそうです。  性的虐待、暴力的虐待、精神虐待の3つです。 このうち精神虐待についてお尋ねしたいのですが、精神虐待とはどのようなものを呼ぶのでしょうか?

  • 人格障害

    依存性人格障害 回避性人格障害 どうみても私は上のいずれかだと思うのですが、 治療法はあるのでしょうか またなにか文献はありますでしょうか

  • ジキルとハイド?自分が恐いんです(続き)

    家族・友達には恵まれています。でも経済的にはかなり厳しい状態で悩みが尽きません。持病(膠原病)もあります。 確かに悩みは多いのですがそれを支えてくれる人は多いと思います。 ホルモンの関係の病気(例えば更年期障害など)かとも思った事もあります。 友達といる時は楽しいですしいつも盛り上げ役です。でも一人の時間がないと精神的にもたなくなるような気がします。 普段の穏やかな自分が好きです。 でも裏の部分が出てきた時は自分が恐くてこんな危険な人間は死んでしまった方がいいのでは?と思ってしまう時もあります。 自分が本当に恐いんです。人に危害は加えた事はありませんが、いつか人に危害を加えてしまうのではないかと恐くなります。ジキルとハイドのようです。 これって病気なのでしょうか?ちなみに30歳(女)です。 ちなみにその他の症状として、不眠症・身内、親友に対しては言い過ぎてしまうことが多い・ストレスを感じるとお酒とパチンコが止まらなくなる・突然涙が出てくるなどあります。 長くなりまして申し訳ございませんが真剣に悩んでいますのでよろしくお願い致します。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=465557

  • 育児が苦痛、1歳の子供を叩いてばかりいます。

    いつからこうなったのか分かりません。 ごはんは、ベビーフード、パン、コーンフレーク、お風呂も3、4日に1回しか入れません。 最近、よくいたずらをするようになったのですが、私自身、体調が良くないので面倒な事をして欲しくないんです。だからつい、ビンタやほっぺをつねってしまいます。 子供の事は可愛くないのか?と聞かれたら、可愛いと感じないです。 悪阻がひどくて入院、お産も難産、産後のひだちも悪く、子供は病弱で病院通いが絶えません。 一体、私をどこまで苦しめるのでしょうか。 私達双方の実家は、遠くにあり頼る事ができません。 主人だけが頼りなのですが、子供の面倒を見る事を拒否され、誰にも預ける事が出来ない状態です。 だから長期で実家へ帰ったら、すねて口を利いてくれないし、自宅へ帰ってきたら部屋のレイアウトが変わっててショックでした。 一刻もこんな状態から脱出したいです。 アドバイスを下さい。