• 締切済み

虐待されて育った人

虐待されて育った人はどうやって傷を癒すんですか? 私は虐待がわかり独り暮らしを無理矢理始めました。 家族からかなりの肉体的、精神的暴力を受けてきました。 逮捕状がでるまでの暴力、賞味期限が2年切れた物を食わされたりしました。 一番酷かったのは恋愛した時です。 お前みたいな失敗作を好きになる人間なんていないと言われて、精神病院に監禁されました。 カーテンで首吊ってる人もいましたし、健康なのに薬浸けにされました。 今でも肉体的にも精神的にも傷は深いです。 無理矢理独り暮らしを始めて今に至りますが、傷はどうしたら癒えますか? あと職場が実家に近いんですけど(徒歩3ふん)、仕事変えた方がいいですか? アパレルやってます。 職場の人事に移動をお願いして4ヵ月たつけど何もかわりません。 どうしたらいいですか?

• mmkkk
  • お礼率72% (78/107)

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

忘れていくのを待つしかありません。 そこに自分が拘り続ける限り傷は癒えません。 自分の記憶から消し去り思い出さないように記憶を封じ込めるのです。 いつしか・・・年月を重ねいずれ、それを乗り越える時期が来ます。 それまで、過去の苦しかった事を封印して、新しく生き始めるのです。 今でも肉体的にも精神的にも傷は深いかもしれませんが、痛い傷を舐め続ける限り傷口が癒える事がないのです。 私もそうして乗り越えてきました。 頑張ってください。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

私も1番さんと同意見です。自分に自信を付けて頑張って下さい!

• x23704
回答No.1

傷付ける人が居れば、傷を癒やす人も居ます。 人間は人間や動物、自然と共存することで幸せを得ることが出来ます。 例えば、動物を飼う、恋人を作る、ガーデニングをするなど。 余計に質問者様を傷付けてしまう可能性がありますが、正直に申し上げます。どうか考えすぎずに聞いて下さい。 虐待などを受けた人や動物などは、全員では無いですが、いわゆる普通に育った人と価値観や考え方が異なるケースが多いのです。 これは、過保護な両親に育てられた人も同じですが、簡単に言うと社会適応力が欠けていたり、理解に苦しむ事があります。 その結果として、犯罪に走ったり、宗教に惑わされたりします。 しかし、これは傷付けた人のせいであり、虐待を受けた人には罪はありません。 世間というものは予想以上に冷たく風当たりの強いものです。 間違っても宗教などに救いを乞うてはいけません。 救いの手は自分で探し、出会うものです。 私の知り合いで、虐待を受けていた方は宗教に救いを求め、ドツボにはまり、社会復帰出来ない程に弱い人間になってしまいました。 職場も辞めれるなら辞めて、田舎で自然と触れ合いながらゆっくり過ごすのがいいかと思います。 気分を害してしまいましたら、大変申し訳ございません。 失礼致しました。