• 締切済み

PCを内線電話(内線Skype?)のように使いたいです

よろしくお願いします。 現在,外部のネットワークに繋がっていない2台のPCがあります。 この2台を別々の部屋に設置し,有線で繋いで通話したいと思っています。 外部のネットワークに繋がっていればSkypeが利用できると思うのですが, 同様の機能を内部のネットワークだけで行える機器などは無いでしょうか。 (Skypeをクロスケーブルで繋いで会話できるのであれば一番良いの  ですが,これは無理ですよね?) 内部ネットワークで繋がるのであれば,様々な機器を介しても結構です。 どなたかご存知であれば,ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

そんな面倒なことをしないで、インターフォンでも購入して使用すべきです 質問のようなことを仕組んでも、2・3回もすれば見向きもされなくなります

Caryo_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに,興味本意であれば全く意味の無い仕組みです。 ちょっと今回はワケありで,顔を見ながらPCで話をする必要がありまして…。 でも,インターフォンも考慮に入れることにします。ありがとうございました。