• ベストアンサー

男の子の髪型

お世話になります。 1歳4ヶ月の息子がいます。3人目ですが、初めての男の子です。 この息子の髪の毛は、柔らかい髪質で若干茶色、しかもくるくるの巻き毛です。 生まれてから、前髪だけは1度ほんの少し切った事はありますが、後は全くの手付かずです。 特に後ろ髪は伸びたら伸びただけ、くるんくるんと巻いていくので、特に散髪の必要性も感じてはいないのですが、もっと大きくなった時、どんな髪形にしてやるのがいいのか、全く想像ができません。 息子と同じような髪質のお子さんで、こんな風にしているよとか、思い切って坊主にしたら、その後髪質が変化したよとか、経験談があったら教えてください。

• natu77
  • お礼率97% (654/673)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki1005
回答No.1

お友達の子がまさにそんな感じです。 幼稚園に入る前はわりと長くしていたので、パーマをかけたみたいな感じでした。 幼稚園に入ってからは短くするようになったからなのか、そんなにくるくるした感じが見られないんです。 丸坊主にしたことはないらしいので、伸ばし続ければまた以前のようにパーマかけましたって感じになるのだろうと思います。 短めにするといいかもと思います。

natu77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね、いつも「パーマかけてるの?」と聞かれるような頭です。 まめに短くカットですね。 やってみようと思います。ありがとうございました。