• ベストアンサー

こんなコーディネートどうでしょう?

こんにちわ! 明日都内へ出かけるのですが、このような↓↓服の組み合わせで大丈夫でしょうか? ・ピンクのベアトップ ・白の長袖カーデ(レーヨンとナイロンが主) ・白のショートパンツ ちなみに気温は25℃前後? 足元はサンダルを履こうかなと思っています。 何かマリン系な感じします?白い服ばかりで黒い服はもっていないので、 どうしようかすごく慌ててます(汗 この季節がすごく悩んでしまいます。 その他にもうひとつ考えた?のは ・白チュニックブラウス(長袖くらいの?) ・デニムスカート ですが・・・どちらがイイか意見をお聞かせください!

noname#42778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは★ ・ピンクのベアトップ ・白の長袖カーデ(レーヨンとナイロンが主) ・白のショートパンツ このコーディネート、可愛いと思います!! でも、この時期ということを考えると、ちょっと夏っぽすぎるかもしれませんね。 都内だと、もうブーツやタイツを履いている人も結構いて、サンダルでも秋らしいコーディネートをしていたりします。 ブーツはまださすがに暑そうに見えるので、個人的には好きでないのですが。。長袖ということなので、肌寒くなっても平気だとは思いますが、「お洒落」という観点ではちょっと違うかと・・・。 この季節の着こなしのポイントとしては、 *色を秋らしくする *ブーツ、パンプスを使う *長袖にする(羽織物を持っておく) *露出を少なくする *生地を秋らしいものにする などいろいろあります。 この中のいくつかを実践するだけでだいぶ違いますよ! やっぱりパッと見た感じは「色」で決まると思うので、色選びは大切かと思います。 例えば、 *お持ちのピンクのベアトップ+デニムスカート+茶色のカーディガン *デニム+白チュニックブラウス+茶色や黒のバッグ+茶系のパンプス *白チュニックブラウス+デニムスカート+茶色のタイツ などなど。 少し変えるだけで違いますよね!! 質問者さんの考えた2つのコーディネートでは、 後者の方が今の季節(25℃前後ということですし)に合っていると思います。 参考になれば嬉しいです♪

質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます! こんなのはどうでしょうか? 一応、白チュニックブラウス+デニムスカートかなって思ってきて 足元は黒のひざ下タイツに黒パンプスでどうでしょうか? ファッションには興味あるのですが、 実際に着こなそう!は上手くできないので細かいことまで聞いてしまって申し訳ないのですが・・。

その他の回答 (3)

• ayu4
回答No.4

No.3のものです。 黒い膝下タイツって靴下ということですよね?ナイロンの靴下でしょうか? 合うと思いますが、 白チュニックブラウス+デニムスカート+黒い靴下+黒いパンプスだとちょっと足元だけ重たい印象になるかもしれません。別に悪いわけではありませんが、お洒落というより無難な感じになるかと思います。 私なら、 *白チュニックブラウス+デニムスカート+黒いパンプス *白チュニックブラウス+デニムスカート+赤いベルト+黒パンプス *白チュニックブラウス+デニムスカート+黒い靴下+赤い靴 *白チュニックブラウス+デニムスカート+黒い靴下+ゴールドの靴 こんな感じにするでしょうか。 ブラウスが長袖なのであれば、足元はタイツではなくストッキングにしたほうがスッキリ見えて、かつお洒落に見えるかもしれません。 素足(ストッキング)の場合、もう少し秋らしくするなら、茶色いバッグを持ったりストールを巻いたりするといいかと思います(*^_^*)

• haru1540
回答No.2

デニムは秋物とも相性が良いので、個人的にはデニムの方が良いと思いますが、どっちでも大丈夫だと思いますよ。 まだまだ暑いので薄手の長袖、(あるいは半そでにカーデとか)程度が良いと思います。サンダルも大丈夫です。

質問者

お礼

あ、デニムで組み合わせても大丈夫ですよね。 焦ってて思いつきませんでした(汗 回答ありがとうございました(^^

• mincepie
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 少しずつ秋らしさを感じられるようになってきた今日この頃ですが、 動けば小汗もかきますし、悪くないコーディネートだとは思いますよ。 TPOさえ合っているのであれば、問題はないのではないでしょうか。 おでかけ、楽しんできてくださいね!