• ベストアンサー

MIDの取り入れ方について 教えてください

ホームページ上で公開されているMIDの取り込み方法を教えてください    通常の場合は 名前をつけて保存でいいと思いますが・・ホームページのソースへ直接はりつける方法があると聞きました。 ホームページのアドレスとMID名をどんな風にはりつけたらいいのでしょうか??教えてください。 おねがいします また MID WEBについて 参考になるページをご存知のかた ご紹介ください おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.3

ソースに貼りつけて保存できる という保存方法は聞いたことが無いので、 私の想像の範囲ですが・・・ よくホームページに行くと、 いきなり音楽(mid)が鳴り出すところがありますよね。 でもその曲をダウンロード(DL)しようとしても、 どうやってDLしていいのかわかりません。 (この場合「右クリック」>「名前をつけて保存」が出来ないので) そういう時にソースを見るのです。 そうするとソースのどこか(たいてい、最初のほう)に <embed src="****/****.mid"> あるいは、 <bgsound src="****/****.mid"> というようなことが書かれています。 (****の部分にはそれぞれの曲名(ファイル名)やフォルダ名が入ります) これでその曲のファイル名と場所がわかったので、 このURLを「DL支援ソフト」に「貼り付け」ます。 そうすると保存する事が出来るわけです。 「DL支援ソフト」というのは、 画像や動画や音楽などのDLを楽に出来るようにするソフトで (いちいち「右クリック」>「名前をつけて保存」をしなくてすむ) 「Irvine」「FLASH GET」など色々あります(無料) 下記URLにはDL支援ソフトがたくさんあります。 ご参考までに。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/download/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/download/index.html
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 「DL支援ソフト」ですか? わたしの思っているもののような気がします ありがとうございます  (^_^)

その他の回答 (2)

• kaname_s
回答No.2

「公開されているMIDI」というのは、どこかのサイトでフリーの素材として公開されているものでしょうか? でしたら、そのBGMを鳴らすために用意されているリンクボタンを右クリックで「対象を保存」でしょうか…Winの場合。 素材として配布していない(そのページで効果として鳴るだけ)MIDIは、自分のサイトに使ったら違法ですよ。

binmichiko
質問者

お礼

おはようございます ちがう取り込み方があるときたことが・・ WINなのですが?? ありがとうございます

noname#3361
noname#3361
回答No.1

取り込み方法とはbinmichikoさんのおっしゃるとおり,名前をつけて保存でいいですよ。 「ホームページのソースへ直接はりつける方法」とは保存した後の話ですね。そもそも閲覧中のソースに貼り付けてもどうにもならないですよ。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます よくわからないままさわっています 耳にしたこと すべて 実践して使えるように・・ この方法で 少しずつ ものになってきましたので。。 ありがとうございました。