• ベストアンサー

実父が寝たきりで入院しています

ario-otamaの回答

回答No.3

お見合いで結婚したものです。 お父様のこと、色々大変だとおもいますが、やはりお相手にはお話したほうがいいと思います。 私も家族に普通の生活はできますが、病気を抱えている家族がいますが、主人とお見合いして、主人から付き合いたいと言われた時に話をしました。 主人はあまりびっくりもせず、受け入れてくれましたし、義両親へも 主人から話してもらって義両親も理解して下さりました。 私にとっては自分の家族もとっても大事なんです。だからこそ話ました。隠すことでもないですし、もしこれから結婚して家族になったとき 必ずわかることです。 それに、主人には理解してもらいたかったですし。 そのことを話て、やっぱり病気の家族がいる人とは?と思われたら それはそれで縁がなかったと思うようにしようと思っていましたし。 確かに、相談所の方が言われる通りお父様の病気のことを話したら、 結婚は考えられないという女性もいると思います。 でも、仮にそういった女性とお父様のことを隠してお付き合いして、 結婚までいったとしても・・・どうなのでしょうか? そういったことも全て理解して下さるかたは必ずいると思います。 結婚はいろいろなことがあります。どんなことでも乗り越えていける パートナーと出会って結婚されたほうが、結婚後ずーと幸せになれると 思います。

kokokoko16
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ご理解のあるご主人と出会えたario-otama様が羨ましいです。 >、主人から付き合いたいと言われた時 とありますが、これは御見合いでお互いOKした後でしょうか? それとも、その後何度か会った後に結婚を前提にちゃんと付き合いたいと 言われたということでしょうか? また、ario-otama様からは事前にそういったことはそれとなく話は していたのでしょうか?