• 締切済み

遠方からの宿泊先

結婚式に参加するのですが、遠方なので宿泊先を用意してもらっています。挙式・披露宴の前にチェックインすべきでしょうか? それとも終わってチェックインしてもいいですか?経験のある方教えてください

みんなの回答

• gondesu
回答No.2

こんにちは。 式場とホテルが近いようであれば、早めに現地に到着してチェックイン した方が荷物も置けて良いですよ。 それに、お化粧を直したりできて、長距離の移動から少し気分を落ち つかせて式に出席できるので、気持ちに余裕が出来るのではないでしょうか。 もし、時間ギリギリに現地に入るなら、披露宴が終わってからチェックインに なると思いますが、ホテル到着が遅くなるようでしたら早めにその旨を 伝えておいた方が良いです。

• akari20
回答No.1

挙式・披露宴の時間、それから式場と宿泊先の距離にもよります。 どちらでも構わないと思いますよ。 時間的に余裕があって、 尚且つ荷物が多いのであれば先にチェックインすればいいし、 時間に余裕がなかったり、直接宿泊先に用がなければ 全てが終わったあとでいいと思います。 ただ、あまりにも遅くなるようだったら事前に連絡は必要です。