• ベストアンサー

レガシーについて

こんにちは。現在レグナムのST(2.0L,V6)に乗っているのですが、走行距離が9万キロを突破したため買い替えを検討しています。レガシーワゴンが欲しいのですが、新車は高いので中古の購入を考えているのですが、総額200万以内で走行距離20,000KM以内での購入は難しいでしょうか?できればGT-Bが欲しいのですが… あと現在乗ってらっしゃる方で、ご感想等を伺えれば有難く思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7833
noname#7833
回答No.2

ご希望の12年式で2万キロ以下というのは、200万という金額ではちょっと難しいのではないかと思います。 10年式か、よくて車検期間が近いために手放された11年式ではないでしょうか。 私はディーラー試乗車として1年使用された10年式のGT-Bを、1年後の11年に購入しました。 フルエアロにマッキントッシュオーディオも標準で、新車で購入するよりかなり安く購入することができました。 非常にバランスの取れた車で、長距離を走ってもあまり疲れませんし、パワーもあるので乗っていて不満を感じることもありませんでした。 それに何よりモモのステアリングやビルシュタインのショックなど、1流のパーツを使用していることがオーナーとしてはうれしいところですね。 きちんとした販売店で購入するのであれば、ディーラー系の中古車店にこだわる必要はないと思います。 kerosakuさんがどちらにお住まいかは分かりませんが、関東周辺に住んでいるのであればサンキョウ自動車は非常にお勧めです。 レガシィの前に乗っていた32GT-Rを購入した店なのですが、非常に親切で6ヶ月保証に偽りなく小さな修理にもきちんと応じてくれました。 レガシィGT-Bは非常によくできた車ですので、誰にでもお勧めできる車ですから、時間をかけてでも満足できるよいものを見つけてください。 MTではなくATの方がターボとのマッチングもいいようなので、こちらをお勧めします。 なお、E-tuneは平成11年式以降に装備されていて、私の10年式には装備されていませんでした。 このことはE-tune登場後に分かっていて購入したのですが、このことだけは今思うとあればよかったかなと思うところですね。 ただそれ以外は、一切不満はありません。 サンキョウ自動車とグー、カーセンサーのURLを付けておきますので、相場等を調べる参考にしてください。 http://www.sankyo.gr.jp/index1.htm http://goo-net.com/

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001
kerosaku
質問者

お礼

色々貴重なご意見を頂き、有難うございます!いや~、やっぱりこの年式では200万では無理ですよね…。当方、関西(神戸方面)に在住なのですが、頂いたご意見を参考に程度のよい車両を見つけられるよう頑張ります。本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ありましたよー。200万で。 総額で200ちょっと超えるみたいですが、 少し値引きしてもらえば予算内で収まるのでは? 平成12年式。色はゴールドかな? ディーラー車で走行も19000キロ! 京都スバル自動車(株)カースポット新堀川 店です。 スバルの中古車情報のURLを入れておきますので 見てくださいね。 このHPが使い易く、私もこれで希望の車を見つけました。 また、自分が希望する中古車の情報を登録しておけば、入庫されると連絡がくるサービスもあります。 ディーラーですし、安心して車選びができるのでは ないでしょうか? では、頑張ってよい車を探してください。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/links/of_use.htm
kerosaku
質問者

お礼

有難うございます! このHPは使いやすそうですね~! ご紹介頂いたゴールドのGT-B、結構よさそうなので、今週末にでも時間がとれたら見に行ってこようかな~♪ どうもありがとうございました!!

  • kohage
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

どうも、はじめまして。 私自身はレガシィオーナーではないのですが、 家の車がレガシィGT-VDCなので、多少はお役に立てると思います。 レガシィも先代(BG)現行(BH)で値段は変わってきます。 エンジンが違うせいか、乗った瞬間顕著に違いを感じると思います。 BHの方が室内で聞くエンジン音が静かになっています。 他の車と比べても、やはりとても静かだと思います。 皆さんは長所を言っておられますので、私は合えて短所を申し上げます。 最大の短所はやはり燃費です。 乗り方に大きく左右される物ですが、この時期では訳6km/Lで、 高速でも10km/L行くかどうかです。 後は、特に見当たりません・・・。 値段の200万で20000km以内との事ですが、中古車屋等に 親しい知り合いはいますか? もし、いるのであれば自動車オークション(一般の人は参加できないもの)を 使ってみると、探せるかもしれません。 ですが、通常の中古車屋とかでは私も難しいと考えます。

kerosaku
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、有難うございます。やはり200万という予算枠では現行型の購入は難しいようですね… 残念ながら中古車屋に知り合いはおりませんので、自分の足でリーズナブルな物件を探してみようかと思います。どうも貴重な御意見を有難うございました!

noname#2781
noname#2781
回答No.1

年式が分からないので、販売店に条件を提示するのが手っ取り早いかと思います。

kerosaku
質問者

お礼

ごもっともですね。年式は平成12以降がいいのですが…無理かな? ご回答ありがとうございました! m(__)m

関連するQ&A

  • レガシィ

    レガシィツーリングワゴン 2.0 GTーbターボ 年式は10年から11年です。 1.旧型のレガシィでもレガシィの魅力を感じられますか? 2.レガシィの魅力とはなんですか。 3.レガシィのいい点、悪い点教えてください 4.中古車で、走行距離14万KM(タイミングベルト交換済)車体価格30万(別途費あり)は買いですか。オイル漏れなどの不具合が多いと聞くので不安です。学生なので安く質のいい中古車を探しています。が、贅沢な話パワーも欲しいですし乗り心地もいいほうが当たり前ながらいいです。14万キロというとかなり多いと思うのですが、レガシィの耐久性敵にはいかがなものですか?_?(前オーナー様の乗り方にもよると思うのですが) 5.中古車で30万前後でお勧めの車はありますか??ワゴン系

  • レガシーとレグナム、どちらが良いですか?

    初めて投稿させて頂きます。 今、中古車購入で悩んでいまして、2L以下のツーリングワゴンが良いと思いレガシー(一つ前)かレグナムにしようかと考えています。 そこで、メンテナンスの件を含め、それぞれの良いところ、悪いところを教えていただければと思います。 自分では、 レガシーは運転が楽しそうだが、エンジンが壊れやすい。 レグナムは顔が好きで安いが、GDIエンジンの評判があまり良くない。 と思っております。 尚、使用目的は、メインは毎日仕事で1日、150kmほど走り、休日は家族で出かけるときに使います。 今回、購入すれば乗り潰すつもりです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • レガシーツーリングワゴン 生産終了で・・・

    業界の方、ご存知の方、教えてください。 レガシーツーリングワゴンが6月をもって生産終了しますね。モデル終了時期において在庫をかかえてしまうディーラーなどは、あったりするのでしょうか。 中古でもいいのですが、走行距離5000km以内程度で、300万円くらいを目途に探しています。 もちろん新車が第一希望ですが、レボーグも発売になり、乗り換え需要や在庫処分、ボーナス商戦時期をねらって、おすすめの購入検討方法など、ご教授いただけるとありがたいです。

  • 同じ価格で先代レガシィターボか?現行NAレガシィか?

    現在、平成9年式のBG5レガシィ(黄色・4WDターボ)に乗っています。 だいぶヤレてきて、買い替えを検討しているのですが 候補が2種類出てきました。 ・BH(先代)レガシィワゴンターボ  走行距離3万km(普通のオーナーだった) ・BP(現行)レガシィワゴンNA  走行距離2千km(ディーラーの試乗車) 共に限定色の黄色でATです。 坂を登るのでパワーは必要ですが、 走り屋さんではないので絶対ターボ!!って訳でもないです。 馴染みの車屋さんで探して貰った結果、この2車種が 出てきました。 住んでいるところが坂の町でターボを重宝します。 しかし、現行モデルの目新しさ・綺麗さも魅力です。 現行がNAでもどれくらい坂を登れるか気になります。 BG、BH、BPレガシィオーナーさんや、 レガシィ・スバル好きな方、アドバイスをお願いいたします。 『○○の方がいい』という簡潔な回答だけではなく、 良い点・悪い点・その他アドバイスも頂けると幸いです。 注文が多くて申し訳ないですが スバル(レガシィ)以外は検討していないので レガシィはやめろ!という批判は勘弁して頂きたいです…。 凄く困っているという訳ではありませんが、 車屋さんが2~3日中には返事が欲しいということで 困り度を“直ぐに回答が欲しい”にさせて頂きました。 何卒宜しくお願いいたします。

  • プラドからレガシィへ乗り換え検討中

    タイトルの通りですが、車の買い替えを検討しています。 現在は、 ランクルプラド TXリミテッド 平成17年式、 2700cc、 走行距離:約3万8千キロ に乗っています。 (30代男で、結婚はしていません。) 新車で5年前に購入しました。見た目がかっこよくていいのですが、 街乗りでの大きさや燃費、運転の楽しさなどから買い替えを考えています。 買ったときは正直、外見のかっこよさだけで買いました。 周りの人からの話で、レガシィを買いたいと考えています。 現行ではなく、4代目(BP)の2.0GTです。 年式は平成19~20年式。 レガシィもターボだと燃費が悪いということは承知していますが、 「運転が楽しい」という話を聞いたり、ネットで見たりして、興味を持っています。 現行ではないので試乗はしていません。 乗り方で維持費などは違ってくるとは思いますが、 プラドからレガシィに乗り換えた場合、 維持費、燃費などはほとんどかわらない(あるいはもっとかかるようになる)でしょうか? かわらないとしても、運転する楽しさなどは全然違うのかなと思うのですが・・・ 「プラドを下取りに出すのはもったいないから乗り続けたほうがいいんじゃない」 という人もいたりして迷ってます。

  • カローラフィールダーについて

    車の買い替えを考えています。 現在乗っているのは三菱レグナムの1800STの4WDです。 中古で買って6年、前オーナーからの累積走行距離も10万キロを超えそろそろ買い替えを検討中です。 2000CC以下のワゴンで2WDが欲しく、グレード的には現状維持 一昔前でいえばコロナ・ブルーバード・アコード・ギャランクラスの ワゴンという感じです。 が、今はこれらのクラスにワゴン設定がない、、、 アベンシスでは贅沢。レガシーは4WDだから嫌。 (現在の車も中古でたまたま4WDだっただけのことです。) で、カローラフィールダーですが10年前のレグナムと比較してどんなもんでしょう。そんな比較検討する人は少ないかもしれませんがご意見いただけると参考になります。 乗り心地とか、広さとか、作りの良し悪しとかお乗りの方はこんなところが良い・好き、あるいはダメ・嫌いなどなど。 よろしくお願いします。

  • ワゴン論

    よろしくおねがいします。 現在レガシーワゴンBG-9 250T-Bに乗っていますが10年になり走行距離もそれなりに増えてきました。 経年劣化であちこちヘタってきました。 年末には買い替えを検討しています。 次回もワゴンを購入する予定ですが、何が良いのか良く分かりません。 条件:新車、中古(登録後5年以内)問いません    車両価格 250万円以内    全幅1700mm以内(駐車場が狭い)    排気量 2500ccクラス     そこでみなさまのワゴン論をお聞かせください。 ここがいい、ここがだめ、特徴やワゴンへのこだわりなどです。 できれば車種と年式も教えてください。

  • レガシィ エンジン不調

     平成14年2月に新車にて購入したレガシィ(BH9)に以下の症状が現れますので、原因を教えていただけないでしょうか。    時速70km~80kmで走行中で回転数1,500ぐらいのときアクセルオフした場合、軽いですがノッキングが出ます。以前、高速を100kmぐらいで走行中アクセルオフをしたときもノッキングが出ました。この時は、はっきり体感できるほどのものでした。    ディーラーに診てもらったのですが、その時は症状が出なかったので原因不明で処置は施してもらえませんでした。    その後、自らエアフィルターを交換しましたが改善されません。  走行距離 57,000km です。

  • レガシィを維持できますか?

    中古のレガシィ(2.5L)を購入しようと思っています。 支払総額で220万円程度の見積りです。 以下の条件でレガシィを維持していくことはどう思いますか? ・30代前半独身男 ・年収手取り300万円 ・アパート一人暮らし ・車はローンを組まずに購入 ・借金なし 今まで軽自動車に乗っていました。 年間走行距離は4500km程度でした。 正直あんまり車は乗っていません。ほぼ通勤で使用していました。 でも、もっと世界を広げてみたいと思ってレガシィを買って遠出してみたいと思いました。 いろんな意見をお願いします。

  • オイル漏れ:修理?車買い替え?皆さんならどうします?

    三菱;レグナムを新車で購入してから10年になります。 走行距離86000kmになってエンジンから微少オイル漏れしている事が判明した為、ディラーで修理見積もりを取ったところ10万円掛かるとの事。 ここで皆さんに質問ですが・・・ (1)修理して乗り続けるか? (10万円の修理費は安いのか?) (2)車を乗り換えるか? ディーラーの方も「オイル漏れを修理したからといっても次々と悪くなってくることは間違いないので、お客様が決めてください」と言われました。 現在新車では”これだ!!”っという車がありません。 1つ前の型のレガシーがいいかな??ってくらいなので、車購入なら中古になります。 レグナムは外観が非常に気に入っているので現在非常に悩んでおります。 個人的な意見で結構ですので、よろしくお願いいたします。