• ベストアンサー

レガシーについて

こんにちは。現在レグナムのST(2.0L,V6)に乗っているのですが、走行距離が9万キロを突破したため買い替えを検討しています。レガシーワゴンが欲しいのですが、新車は高いので中古の購入を考えているのですが、総額200万以内で走行距離20,000KM以内での購入は難しいでしょうか?できればGT-Bが欲しいのですが… あと現在乗ってらっしゃる方で、ご感想等を伺えれば有難く思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7833
noname#7833
回答No.2

ご希望の12年式で2万キロ以下というのは、200万という金額ではちょっと難しいのではないかと思います。 10年式か、よくて車検期間が近いために手放された11年式ではないでしょうか。 私はディーラー試乗車として1年使用された10年式のGT-Bを、1年後の11年に購入しました。 フルエアロにマッキントッシュオーディオも標準で、新車で購入するよりかなり安く購入することができました。 非常にバランスの取れた車で、長距離を走ってもあまり疲れませんし、パワーもあるので乗っていて不満を感じることもありませんでした。 それに何よりモモのステアリングやビルシュタインのショックなど、1流のパーツを使用していることがオーナーとしてはうれしいところですね。 きちんとした販売店で購入するのであれば、ディーラー系の中古車店にこだわる必要はないと思います。 kerosakuさんがどちらにお住まいかは分かりませんが、関東周辺に住んでいるのであればサンキョウ自動車は非常にお勧めです。 レガシィの前に乗っていた32GT-Rを購入した店なのですが、非常に親切で6ヶ月保証に偽りなく小さな修理にもきちんと応じてくれました。 レガシィGT-Bは非常によくできた車ですので、誰にでもお勧めできる車ですから、時間をかけてでも満足できるよいものを見つけてください。 MTではなくATの方がターボとのマッチングもいいようなので、こちらをお勧めします。 なお、E-tuneは平成11年式以降に装備されていて、私の10年式には装備されていませんでした。 このことはE-tune登場後に分かっていて購入したのですが、このことだけは今思うとあればよかったかなと思うところですね。 ただそれ以外は、一切不満はありません。 サンキョウ自動車とグー、カーセンサーのURLを付けておきますので、相場等を調べる参考にしてください。 http://www.sankyo.gr.jp/index1.htm http://goo-net.com/

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001
kerosaku
質問者

お礼

色々貴重なご意見を頂き、有難うございます!いや~、やっぱりこの年式では200万では無理ですよね…。当方、関西(神戸方面)に在住なのですが、頂いたご意見を参考に程度のよい車両を見つけられるよう頑張ります。本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ありましたよー。200万で。 総額で200ちょっと超えるみたいですが、 少し値引きしてもらえば予算内で収まるのでは? 平成12年式。色はゴールドかな? ディーラー車で走行も19000キロ! 京都スバル自動車(株)カースポット新堀川 店です。 スバルの中古車情報のURLを入れておきますので 見てくださいね。 このHPが使い易く、私もこれで希望の車を見つけました。 また、自分が希望する中古車の情報を登録しておけば、入庫されると連絡がくるサービスもあります。 ディーラーですし、安心して車選びができるのでは ないでしょうか? では、頑張ってよい車を探してください。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/links/of_use.htm
kerosaku
質問者

お礼

有難うございます! このHPは使いやすそうですね~! ご紹介頂いたゴールドのGT-B、結構よさそうなので、今週末にでも時間がとれたら見に行ってこようかな~♪ どうもありがとうございました!!

• kohage
回答No.3

どうも、はじめまして。 私自身はレガシィオーナーではないのですが、 家の車がレガシィGT-VDCなので、多少はお役に立てると思います。 レガシィも先代(BG)現行(BH)で値段は変わってきます。 エンジンが違うせいか、乗った瞬間顕著に違いを感じると思います。 BHの方が室内で聞くエンジン音が静かになっています。 他の車と比べても、やはりとても静かだと思います。 皆さんは長所を言っておられますので、私は合えて短所を申し上げます。 最大の短所はやはり燃費です。 乗り方に大きく左右される物ですが、この時期では訳6km/Lで、 高速でも10km/L行くかどうかです。 後は、特に見当たりません・・・。 値段の200万で20000km以内との事ですが、中古車屋等に 親しい知り合いはいますか? もし、いるのであれば自動車オークション(一般の人は参加できないもの)を 使ってみると、探せるかもしれません。 ですが、通常の中古車屋とかでは私も難しいと考えます。

kerosaku
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、有難うございます。やはり200万という予算枠では現行型の購入は難しいようですね… 残念ながら中古車屋に知り合いはおりませんので、自分の足でリーズナブルな物件を探してみようかと思います。どうも貴重な御意見を有難うございました!

noname#2781
noname#2781
回答No.1

年式が分からないので、販売店に条件を提示するのが手っ取り早いかと思います。

kerosaku
質問者

お礼

ごもっともですね。年式は平成12以降がいいのですが…無理かな? ご回答ありがとうございました! m(__)m