• ベストアンサー

Seaformという名のセージを購入したいのですが・・

アメリカの友人宅で、Seaformという名のセージが植えてありました。 湿気がある日本には向かないと言われましたが、とても香りがよく、あの香りが忘れられません。 湿気の違いで、それほどこちらでは香らないのかもしれませんが、それでもかまいません。育ててみたいと思っています。 こちらでは、見たことがないのですが、どなたか購入できるウェブサイトなどをご存じないでしょうか?ご存知の方どうぞ、よろしくお願いいたします。 また、このセージについての育て方や、詳しく乗っているサイトなどご存知の方あわせておしえてください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

seafoamのようです。 アメリカのサイトですが、苗購入可能の所がありました。 http://72.14.235.104/search?q=cache:bQiX5pfWqM8J:www.eatongrove.com/floweringS.html+sage+seafoam+species&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp SAGE, Sea Foam で検索できます。 日本では購入は無理のようです。

teaforyou
質問者

お礼

お調べくださいまして、ありがとうございました。 やはり、日本での購入は無理なんですね。 サイトをじっくり見てみます。 本当にありがとうございました。